tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






USオープンまで後3日

今日は金曜テニス。
比較的涼しかったと思います。

AIGジャパンオープンの情報も気になりながらもすでに来週の今年最後のグランド・スラム(GS)が楽しみです。

予選では添田豪君と錦織圭君が二回戦に進出しています。
今日の対戦は
添田VS Andis Juska(LAT)
錦織VS Bjon Phau(GER)

2回戦を勝ち上がって3回戦で負けても、本戦出場者が欠場した場合のラッキールーザーとして本戦に入る可能性もありますので、頑張ってほしいですね。

すでにモンフィス(FRA)が右ハムストリングの故障で欠場を表明しています。

ところでヘンマンが引退を表明しました。
昨年有明で見て、とてもカッコ良く、ちょっと見直してしまいました。
それまであまり興味の薄い選手でした。
32歳での引退は早いようには思いますが、怪我をしながらのプレー、それと世界中を回るテニスのツアーは家族が増えるヘンマンにとってはかなり厳しいものとなっていたのでしょう。

アガシのように30歳すぎてもGSをとることの方が稀なテニスの世界です。
ただなんとなくコーチ業も出来そうな気がしますが。







テニス情報 | 投稿者 アメリー 18:54 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ところで ほかのところでコメントみちゃいましたが・・・アメリーさんテニスするんですか??
びっくりしちゃいました・・・見るのが専門かと・・・・やはり洋風なハイカラさんのようなテニスをするのでしょうか??
投稿者 矢吹 2007/08/24 20:36
こんばんは~。
ヘンマンファンの友達が落ち込んでました。
私も今日365で引退の記事読んで、ちょっと涙、、。ウィンブルドンのコートで最後なんですね。
全米は厳しいですね。。。昨年のアガシみたいな試合、期待しつつも、、。
投稿者 キムキム 2007/08/24 21:46
矢吹さんこんばんは~☆
プロフィール見ていただいてましたか?
趣味の80%がテニス関連です。
もう十数年、ラケットで黄色いボール追いかけていますが超ヘタッピ~です(笑)
矢吹さんのような競技テニスではありません。
のんびりおばテニです(笑)
投稿者 アメリー 2007/08/24 21:58
キムキムさんこんばんは~☆
ヘンマンの引退は惜しい気がしますが、指導者としての才能がありそう。
お子様たちが少し大きくなったら是非若手を育ててほしいと思います。
日本での彼のファンサイトは見たことないですが、泣いている人は多いでしょうね。
最後の姿をWOWOWでの放送が見せてくれるでしょう。
投稿者 アメリー 2007/08/24 22:09
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: