tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






USオープンに向けて

前哨戦もいよいよ大詰め、決勝にたどり着いています。
ニューへイブンの大会(Pilot Pen Tennis)
ブレークVSフィッシュというアメリカ人対決となっています。
ここで優勝するのとGSのUSオープンでSF位まで勝ち上がるのとでは、やはりここでタイトルを取ったほうがいいでしょうねビミョー

予選の二回戦の結果ですが、添田選手は三回戦に進みましたが、錦織選手はBjon Phau(GER 148位)に敗れてしまいました。
残念ながら、GSデビューとはなりませんでした。
ポウ選手は有明にも来ていて2005年にはSFまで進出していましたから、この予選というのは厳しいですね。

予選三回戦
添田VS Dominik Meffert(GER)
239位の選手(26歳)ですから230位の添田選手とはほとんど同じランキングです。
頑張って本戦入り、期待してます。

WOWOWのTV中継スケジュールは↓

http://www.wowow.co.jp/tennis/schedule.html

デジタルでは8/27(月)深夜0:00から、アナログでは8/28(火)深夜0:00からスタートです。

昨日はWOWOWデ「アンドレ・アガシ、伝説の軌跡」を再放送していました。
前回録画し忘れていたのですが、後編の1998年全仏で18歳のサフィンが映ってるんです。
18歳の彼を見るのは始めてかもナイス!びっくりへへへ








テニス情報 | 投稿者 アメリー 18:12 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは
予選を勝ち抜くのもたいへんですね
添田選手頑張ってもらいたいもんです
僕もきのうWOWOWで昨年の決勝を最後まで見ちゃいました
フェデラーやっぱり強かった、今年もかな・・・
投稿者 さく 2007/08/25 18:39
さくさんこんばんは~☆
こんな選手が予選から出ているの?
なんて驚くこともありますし、ちょっとランキング落とすとなかなか大変ですね。
添田選手は先週チャレンジャーで優勝していますし、ここで大きくジャンプアップも可能ですね。

フェデラーは今年も第一本命でしょうね。
WOWOWはたいてい早い段階でサフィンの試合をやってくれると思うので誰が優勝してもいいかも(笑)。
お気に入りの選手が活躍してくれないなら、面白い試合を見せてほしいです。
特にSF、Fではね。
投稿者 アメリー 2007/08/25 20:31
おはようございます。

添田選手、残念でしたね。
男女合わせたら10人以上エントリーしていたと思いますが、全滅ですね。
やっぱりグランドスラムとなると、予選を勝ち上がるもの大変です。
Lucky Loserでもしかしてってチャンスは、まだほーんの少し残っているかな。
投稿者 ケルン 2007/08/26 09:13
こんにちは~。
添田選手、2回も勝ったの、すごいですね。本選行ってほしかったなあ。ほんとに厳しいですね。
え、18歳のサフィン??見逃しちゃいました~。
今のサフィン、いっぱい見れるといいですね。いよいよですね、、。緊張します。。。
投稿者 キムキム 2007/08/26 11:45
ケルンさんこんにちは~☆
日本の男子はやはり本戦入りはダメでしたね。
女子も全滅ですか~
添田選手、開幕までわかりませんね。
誰が欠場するのか見ているのですが、モンフィス以外はなかなか出てきません。
現地にお住まいのケルンさんに情報よろしくお願いしますね~
投稿者 アメリー 2007/08/26 15:14
キムキムさんこんにちは~☆
残念でしたね~18歳のサフィンはアガシを凌ぐほどでしたよん♪(笑)
WOWOWで初戦から映してくれないかな~
ウィンブルドンじゃないのでわりと良いコートには入れそうですけど(笑)。

いよいよ始まりますね。
予選だと知らない選手が沢山いたり、こんな選手が予選からなんてびっくりしたりしてます。
投稿者 アメリー 2007/08/26 15:20
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: