tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






USオープン四日目OOP

今日は金曜テニス。
始まる直前は結構雨が降っていましたが、始めたらもう良いコンディションになりました。

今WOWOW(デジタル)ではサントロVSブレーク戦、5セット目が始まったところです。

妖術師サントロがどこまで頑張るか見たいです。
でも左脚に痙攣が来ているようです。
表情がホントに面白いですよね。

その他の昨日の結果↓

http://www.usopen.org/en_US/scores/cmatch/10ms.html

13シードのガスケは風邪による体調不良で試合前に棄権。
対戦相手のアメリカ期待のドナルド・ヤングはGS二勝目となりました。
14シードカニャスも韓国のリーに3セットで敗れています。

フェデラーには有利な展開になってきましたね。


31日のOOP
ニューヨークの天気予報はあまり良くないようでしたが。

Arthur Ashe Stadium 11:00~
②ロブレドVSフィッシュ
7:00~
ティプサレヴィッチVSナダル

Louis Armstrong Sdaium
①ステパネクVSジョコヴィッチ
ヘンマンVSツォンガ
ヒューイットVSカレリ

Grand Stand
②バブリンカVSサフィン
③ガバシュビリVSジネプリ

Court4 4:00pm~
①フェレールVSセラ

Court6
①ヴェレールVSガルビス

Court7
②パヴェルVSリュビチッチ

Court8
④セラ(ISR)VSモナコ

Court10
フォアハンドg杉山/スレボトニクVSクライチェク/ラドワンスカ

Court11
①チェラVSオデスニク(USA)
④マリーセVSナルバンディアン

Court13
①メルツァーVSデルポトロ
②モヤVSクニシン
③コールシュライバーVSユーズニー
フォアハンドg中村/藤原VSペシュケ/スタッブス

Court14
フォアハンドg森上/ツーVSベネソワ/ヴォスコボエワ(RUS)

日本女子のダブルス3組是非頑張ってほしいでね。

ナダルの膝はかなり悪いそうです。
全米直前の練習で腱を痛めたようです。
あまり動かないようにコーチから言われているようですが、動かないで勝てるのでしょうか。

サーブとバックハンドがかなりまた進化しているようなのですが、万全ではないと武器も使えませんね。
どこまで勝ちあがれるか見守りたいと思います。

サフィン、ナルもなんとなく先が開けて来た気がします。
後は本人達次第ですね。
自分達の本来の姿を思い出して力を出し切ってほしいですざまあ見ろ炎








テニス情報 | 投稿者 アメリー 12:42 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
しょぼぼぼぼ~ん・・・
サントーロ応援していましたが負けてしまいました・・・
あの妖術は本当に最近ない戦略のスペシャリストですよね!
でも豪快なサフィンも好きだしな(笑)
サフィンこの調子で行って欲しいですね!!
投稿者 たっきーー 2007/08/31 13:28
たっきーーさんこんにちは~☆
ブレークも先週、先々週とお疲れだったかもしれませんけど、サントーロのショットは本当に面白いですよね。
以前間近で観ましたが相手を怒らせてリズムを崩させるのが戦略なんですね。
表情からして笑っちゃいました。
サフィンのダイナミックさはやはり男性にとっても魅力でしょう。
ゴンちゃんがいなくなって、ナダルも怪我ですから見通しは明るくなっているんですがね~(笑)
投稿者 アメリー 2007/08/31 17:07
こんばんは~。
ナダルの膝は心配ですね。走れないと彼のテニスができないような、、。
今日は初ジョコです。録画また見ていないので、、。金曜でありがたいです(笑)
ロジャー有利な展開!とりあえず心配いらないかな~。
投稿者 キムキム 2007/08/31 22:40
こんばんは
雨もあまり降らなくてよかったね
明日もなんとかなりそうです
サフィンのテニスはやっぱり豪快!気持ちいい感じです。どこまでいけるか楽しみですね
ナダルは今回きついだろうね、怪我には勝てないし・・・
投稿者 さく 2007/08/31 23:41
キムキムさんこんにちは~☆
ナダルは綱渡りですね。
あんまりウソなどを言ったりする選手ではないと思うので心配です。
しかし今二回戦やっていますが、今のところは大丈夫そう(笑)
ジョコがやっと勝ててキムキムさんもホッとしたでしょうね。
でもお疲れ様でした~
ジョコにとっては結構厳しいドローでしたね。
投稿者 アメリー 2007/09/01 10:53
さくさんこんにちは~☆
今日はテニスでしょうか?
昨日より涼しくて快適ですね。
豪快なサフィンですが、心は繊細なようです。
そこのアンバランスなところが良かったんですが・・・
ナダルの精神的な強さを分けてもらいたいですね(笑)。
多分ロシアの好景気が彼をこういう風にしてしまったと思っているのは考えすぎでしょうか。
まあボトムハーフはますます混戦模様(笑)
トップハーフの誰かさんだけが一人別の道を歩いているという印象ですね。
投稿者 アメリー 2007/09/01 13:28
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: