tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






USオープンは熱い?

今日から9月ですね。
東京は朝からとても涼しいです。
イッキに秋という感じですが、きっとまだ暑い日が戻って来るのでしょう。

ニューヨークは熱いのに、私の心は秋風が吹いて行きました。

バブリンカdefサフィン 6-3,6-3,6-3

ナルバンディアンdefマリーセ 6-4,6-4,6-2

ナルは勝ってくれたけど、心配だったサフィンはあっけなく負けてしまいました。
なんか昨年よりもより粘りがなくなっているような気がします。

全仏で対戦したティプサレヴィッチが言っていた「サフィンにとってのテニスはおもちゃと同じなんだ」という言葉がよみがえってきました。

多分相手の勢いに押されて今日は上手くいかないと感じると、もうこの「おもちゃ」では遊ぶ気がなくなってしまうのでしょうね。

黒いウェアのサフィンが見たかったんですが・・・

同じようなタイプのナルですが、復帰してきたマリーセに対しては、今日のテニスは「自分のおもちゃ」で遊べたということなのでしょう。
WOWOWが放送してくれるまで粘ってほしいですね。

ヘンマンも最後のGSが終わってしまいました。
今月のデビス・カップのプレーオフ、ウィンブルドンの芝が最後の舞台となります。

ツォンガ(FRA)defヘンマン 7-6,2-6,7-5,6-4

ジョコヴィッチはステパネクと5時間の熱戦でした。
もっと簡単に終わるのかと思っていましたが、ステパネクの粘りは凄いですね。
サントロほどではないですが、面白いテニスをします(も)。

ジョコヴィッチdefステパネク 6-7(4),7-6(5),5-7,7-5,7-6(2)

若いので疲労回復には心配はないと思いますが、次はデルポトロ、その先にはヒューイットも待ち構えている(まだ2回戦が終わっていない)かもしれません。

日本女子のダブルス、残念ながら藤原/中村組は負けてしまいましたが、杉山組、森上組は勝利しています。


これからWOWOW(デジタル)ではナダル戦が始まるところです。
最後まで戦えるのか、果たして勝って三回戦に進めるのかどうか、今後のことを考えると無理はしてほしくないけど・・・複雑な気持ちです。

今日のOOP
Arthur Ashe Stadium
②ヨハンソンVSロディック
フェデラーVSアイズナー

7:00~
⑤クーベクVSブレーク

Louis Armstrong Stadium
①ダヴィデンコVSアルマグロ
②F・ロペスVSヤング

Grand Stand
ハースVSグロージャン
④マレーVSリー

Court11
③ベルディヒVSヴェルダスコ


テニス情報 | 投稿者 アメリー 10:09 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんにちわ~。
ナダル2回戦突破です!!しかも第3セット途中で相手のリタイアにより。
ナダルの今の状態を考えると、試合時間が短いのはありがたい。
しかし全米オープンの結果を見ているとシード選手や有名選手が早々に負けてるし、
途中棄権も多いような気がする。それだけUSオープンは過酷なのでしょう。

ナダルの山を見てみると、通常のナダルならもう負けそうな選手はいないと言っていい。
短い試合時間で勝利するという目論みも2回戦は実現した。
なんとなく追い風が吹いてきているようなので、膝のケアを最大限にしてベスト4まで
突き進んでほしい。
ジョコVSステパネクはおそらくステパネクがいいプレーをしてくるだろうと思ってはいたけど、
予想以上の接戦となりました。
ジョコは優勝候補ではあるけど2回戦のようなタフな試合が続くようだと、後半で体力面に
不安があるかもしれない。
投稿者 ホーリー 2007/09/01 12:27
ホーリーさんこんにちは~☆
びっくりしました。
心配していたナダルではなくティプが途中棄権してしまうなんて。
おまけにジョコは五時間マッチだし、ヒューも負けてしまいました。
まったくどうなっていくんでしょう。
確かにGSとるには運も必要ですね。
予測が立てられない状態になっていますね。
フェデラーだけがマイペースなのかな。
もし落とし穴があるとしたらそれは自分で掘ったものかもしれませんが。
投稿者 アメリー 2007/09/01 12:36
こんにちは~。
サフィン、残念でしたね。テニスはおもちゃかあ。もうちょっと粘り強く遊んでほしかったですね。。
ヘンマンも去って寂しい限りですが、ジョコ勝って良かったーーー(泣)
でもステパネクすごい。内容では彼の方が上だった気がします。。。
投稿者 キムキム 2007/09/01 16:25
キムキムさんこんばんは~☆
ジョコ、大丈夫でしょうかね。
スクールの優勝者当てクイズにジョコの名前書いちゃったのに~~~(笑)。
あんまり調子良くなかったね。
それよりもラデクに幻惑されたのかな(笑)。
元々近い国の選手ですから、良く知っているはず。
ヒューもいなくなったのだからSFまでは頑張ってね~
サフィンは・・・
投稿者 アメリー 2007/09/01 23:05
こんばんは
サフィン、あっけなく負けちゃいましたね~僕ももう少し見たかったんですが
昨日は休み前ということでジョコの試合を見ていましたが途中で・・・
4時間もプレーするんですからたいした体力ですね
こちらはまだまだ見れますが、ボトムハーフはどうなることやら・・・
投稿者 さく 2007/09/02 00:24
さくさんこんにちは~☆
サフィンはいつものことなので・・・やっぱり・・・もう少し粘ってほしかったです。
ジョコもあんな試合して大丈夫なんでしょうか。
心配になっちゃいます。
女子も男子もボトムハーフは混戦になっていますね。
フェデラーがニコニコしているんでしょうね。
投稿者 アメリー 2007/09/02 13:44
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: