tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






決勝進出はフェレールとガスケ

フェレールdefカルロヴィッチ 7-6,6-3
ガスケdefベルディヒ 7-6,6-3

スコアは同じですが、さすが今回第一シード、フェレールの安定感は違います。
NHKの録画放送(またもや前半はヴィーナス)で見ましたが、ナダルのように守りが強く崩れません。
必ず追いついてカウンターショットをお見舞いします。
もしポイントがとれなくても相手には相当なプレッシャーのはず。(ナルも以前はそうだったのにな~~)
本当に進化していますね。

カルロはサーブの迫力は凄いもののラリーになるとそれほど恐くはないですね。

ベルディヒは前の記事にも書きましたが、かなり厳しい状態だったと思います。
でもLS見てましたがかなり競った試合だったようですね。

この後のTMSマドリッド、パリと得意な大会が待っています。
是非上海に来てくださいね。
そして来年も有明に来てくれたら最高。

さあ決勝は
フェレールVSガスケ

ガスケは先週5試合戦って、ムンバイ(インド)で優勝しました。
対戦成績はフェレールの1-0(2004年、クレー)。

ジャパン・オープンは昨年、第一シードのフェデラーが優勝するまでは地味な方がタイトルを取るというのが定説でした。
どっちが地味かといえばフェレールなのかな。

でもガスケに頑張って貰いたい。
というか明日のNHKの放送はさすがに男子の決勝ですよね
天才ガスケの上手いプレーがまた見たいかな。

ついでにフランスでのOpen de MoselleでのSFについてもお知らせします。

マレーVSカニャス
ロブレドVSマウー

マレー復活キラキラキラキラVキラキラキラキラなるか。
これも見た~い。


*AIGオープン、明日のOOP



テニス情報 | 投稿者 アメリー 20:14 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
さすがアメリ-サマンサ 調度ききたかったところです。
そうか・・もう自分はAIGモードでテニスボロボロでおちこんでますが
明日はダブルスが楽しみです。テレビであまりやらないですからね!
フェデラーこなくて高い買い物になりましたが・・いってきまーーす 
投稿者 矢吹 2007/10/06 20:31
矢吹さんこんばんは~☆
サマンサ・ストーサーですか~?
落ちこんでいるようには見えないですが・・・
ダブルスは面白いですよね。
初日のダブルスで第一シードを打ち負かしたダンセヴィッチ/フス組、センターコートでやっていたので見ました。
ダンセヴィッチだけがシングルスのプレイヤーで動きが少しちぐはぐでした。
試合を重ねるごとにフスとのコンビも良くなっているのでしょうね。
私も見たいけど、NHKでの録画放送で、シングルス決勝戦をヘンな(?)実況で見ます。
投稿者 アメリー 2007/10/06 22:03
アメリーさん、こんばんは~。
今日見てきましたよー。どうしよう!!ガスケ好きになっちゃった!!(爆)
彼が上海行ける可能性はありますか?
明日も見てきますね!ジョコもロジャーも今どっか行っちゃってますーーー。あわわ(笑)
投稿者 キムキム 2007/10/06 23:13
キムキムさんこんにちは~☆
今日も観戦うらやましいです。
ガスケも魅力的なプレイヤーだと思いますよん♪
好きな選手が増えるとそれだけ楽しめるってことですよね。
>上海ね~~~???
不可能ではないでしょうが、簡単ではない・・・(苦笑)。
今後の活躍次第だと思います。
でも頑張ってほしいよね。
ジョコは今週のウィーンから始動です。
投稿者 アメリー 2007/10/07 15:35
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: