tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






TMSマドリッドも準々決勝

100均でカレンダー買いました。
りビング用にはコーギーのカレンダーをネットで購入しようかと思っていますが、毎年、写っているワンコよりもモモの方が可愛いんですよね(親ばかですいません)
もうこんな季節なんですね~
暗くなるのも早くて・・・

昨日の結果
フェデラーdefカニャス 6-4,6-2
ジョコヴィッチdefフェレーロ 6-3,2-6,6-4
ゴンサレスdefモナコ 6-4,6-2
ナルバンディアンdefデルポトロ 6-2,6-4
ナダルdefマレー 7-6(5),6-4
F・ロペスdefクーベック 7-6(9),6-1
アンチッチdefマチュー 6-4,6-3
キーファーdefカルロヴィッチ 7-6(5),7-6(3)

さすがのカルロも4週続けての大会ではお疲れですね。
でも今シーズンは3勝もしてしまいました。
本人にとってもベストシーズンでしたね(まだ終わっていませんが)

さて今日の準々決勝は
アンチッチVSジョコヴィッチ
ナルバンディアンVSナダル
フェデラーVS F・ロペス
キーファーVSゴンサレス

ジョコも調子あまり良くなさそう。
復活してきたマリオに足をすくわれないようにね。

ナルも「プレステマッチ」のお友達対決ですが、ここで勝てれば来年がまた楽しみになります。
どっちにも勝ってほしいけど、やはりここはナダルか。

ゴンちゃん頑張ってほしいです。
上海行きが目の前に迫ってきています。
フェデラーに負けるとしても、SFまで上がれば45pは獲得できるはず。

キラキラキラキラバモ~~ス!!!ゴンゴン☆キラキラキラキラ

ところでサフィンは今季終了となりました。
来週のペテルスブルグとTMSパリもお休みだそうです。
もちろんデ杯も欠場。

ゆっくり休んで心も身体もリフレッシュして、来年は是非復活してほしいです。


最後に私ごとですが、TMC上海にテニス観戦に行きます。
2年越しの希望がかなった訳ですが、残念ながらサフィンもナルも出場しません。
寂しい限りではありますが、一番の楽しみはナダルです。

膝の具合はあまり良くなさそうですが、是非来てくれることを願っています。
ゴンちゃんも来てくれるといいな~。









テニス情報 | 投稿者 アメリー 14:44 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
アンチッチ脅威です。。。今日の試合もテレビでやってくれたらいいのにー、、。
上海行くんですね!でも気に入り不在は残念。。私もサフィンいつか見れるかな。
現地で本家アメリーちゃん似の方をこっそり探しちゃいますね~(笑)
投稿者 キムキム 2007/10/19 19:09
キムキムさんこんばんは~☆
マリオは本来の調子ならジョコも侮れませんね。
本当にSFからだけじゃなくてQFも見たいですよね。

キムキムさんは上海行きは決定なんですか?
>現地で本家アメリーちゃん似の方をこっそり・・・
似ている訳ないでしょう(笑)。
名前を借りているだけですよん♪
キムキムさんの昨年のブログを参考にさせていただいてます。
ヨ・ロ・シ・ク・です(笑)
投稿者 アメリー 2007/10/19 19:42
こんばんは
上海行くんですね、いいなぁ
最後の試合で豪華メンバーで、うらやましいです
キムキムさんも行きそうですよね、ついにご対面?でしょうか
投稿者 さく 2007/10/20 02:22
アメリーさん、おはようございます。
試合は見なかったけど、朝スコア確認したらナダルが大差で負けていた。
う~ん、残念だなぁ。週末はGAORAでナダルが見られると思っていたのに。
それにしても、負けるにしてもあのスコアは一体なんなんだろう?

アンチッチVSジョコはライブストリーミングで見てました。
アンチッチが第12ゲームをキープした最後のショトは、アンチッチの復活を印象づけるものでした。
結局第1セットはタイブレークでジョコがとりますが、ジョコは足をひねったみたい。
第2セット第2ゲームで0-40でアンチッチがブレイクポイントを掴んだ時は、
これは一気にアンチッチが走るかなと思われましたが、そこからのジョコは実力差で
アンチッチを押し切りましたね。
でもジョコの足も万全ではないし、マドリッドもやっぱり万全のフェデラーかな。
ナダルも不調、ジョコも足をひねっていてはフェデラーに勝てる可能性のある選手がいない。
投稿者 ホーリー 2007/10/20 08:46
さくさんこんにちは~☆
二年越しの思いが実現できそうです。
と言っても2005年にはナル優勝、サフィンも膝の怪我で出場できませんでしたがアディダスのイベントで会場にいました。
ガウディオ、プエルタ、ゴンサレスなど私にとっては垂涎ものの選手たちでしたが、今年はそういう意味でいくとちょっとね・・・
それでもハイレベルな戦い観てきますよん♪
そのせいでAIGのチケット1日分しか買えなかったんです(苦笑)。

キムキムさんにはいろいろ教えてもらわなくちゃと思っています。
投稿者 アメリー 2007/10/20 14:36
ホーリーさんこんにちは~☆
ナダルは残念でしたね~
ここでナルバンディアンが本気を出すとは・・・すいません(笑)
やはり、膝の影響と全米以来始めての大会(地元だから出場は義務付けられていたとか)だから仕方がなかったのかもしれませんね。
まあTMCには出場したいでしょうから、ここらへんで負けるのも想定内だったかも。

>ジョコの足も万全でないし・・・
もう負けてもいいから決勝は王者VSナルでお願いしたいです。
でもフェデラーファンでない私には、優勝トロフィーを掲げる選手がいつも同じというのはちょっと飽き飽きしているのも事実かな・・・(笑)。
投稿者 アメリー 2007/10/20 14:48
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: