tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






決勝はフェデラーVSナルバンディアン

TMSマドリッド準決勝第二試合

フェデラーdefキーファー 6-4,6-4

キーファー30歳。
長い間手首の怪我でツアーから離れていました。
元々才能溢れる多彩なショットを持つ若手でした。
しかし、それほどの成績は残せず現在にいたっています。

今日のフェデラーはサーブが絶好調。
「サーブさえ良ければ王者に死角なし」

明日は久しぶりのフェデラー対ナルバンディアンのファイナルになりました。

ナルに勝機があるとすれば、フェデラーのサーブが不調であるということしかないでしょうね(笑)。




テニス情報 | 投稿者 アメリー 00:35 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、おはようございます。
ナルバンディアン決勝進出おめでとうございます!!
昨日のゲームでは、いつかジョコがギアをあげるかと見ていましたが、最後までナルは安定していて
崩れませんでしたね。素晴らしいテニスでした。
久しぶりにナルのプレーを見ましたが、今までの不調が何だったのだろうかと思えるほど
良いプレーでした。まあ元々テニス界屈指の実力者だから不思議ではありませんが。
以前にテレビで見たときよりも身体もシェイプされているような印象を受けました。

さあ、今日はフェデラーと決勝戦ですがモントリオールでのジョコの再現なるか注目ですね。
つまり世界TOP3を破って優勝するという快挙!!
まあでも本来の実力からいけばナルバンディアンがTOP3にいなくてはいけないとも思いますが。
やっぱり今日の最初の注目は第1セットで先にブレークしてそのまま獲りきれるかどうか。
第1セットをフェデラーにとられると、やっぱりそこからの逆転はあり得なくはないけど厳しいかな。
投稿者 ホーリー 2007/10/21 09:38
ホーリーさんこんにちは~☆
ありがとうございま~す。
今週のナルは一味違ったようですね。
ジョコは少し疲れていたのかもしれませんし、やはり若さが出ていたと思います。
男子も女子もですが、やはりサーブの出来不出来が凄く影響しますね。
ナルもサーブに関してはレベルアップしているような気がしました。
元々ショットの威力と精度は素晴らしいものを持っている選手です。
(すいません、ほめさせて下さい。めったにないことですから・・・笑)

しかし今日の決勝戦、フェデラーに昨日のようなサーブを連発されては・・・何も出来ず・・・逆にプレッシャーがかかって自ら崩れて行くのかもしれません(いつものパタ~ンですね)。
でもひたむきに頑張ればまた道は開けるはず。
応援よろしくで~す。
投稿者 アメリー 2007/10/21 13:22
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: