tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






王者の凄味

終わりました。
今年は迷走していたような感があったフェデラーでしたが、結局は来年も王者がすべての大きな大会のタイトルの前に立ちはだかるという予感がしています。

なんだか王者の強さだけが際立った決勝戦でした。
昨年の決勝、対ブレークに7ゲームしか与えませんでしたが、奇しくも今年のフェレールに対しても同じ7ゲームしか与えない完勝だった。
今日のフェデラーはサーブ、リターン、ネットプレー・・・すべてが完璧でした。
あんなにミスのない試合も久しぶりなのではないでしょうか。

レベルの差は歴然でした。

かかった時間も昨年の96分、今年はほぼ99分。
ここのところ絶好調と思われたフェレールでしたが、少し硬さはありました。
今日の王者に対しては歯が立たず、ここまで来たことが本人にとっては最高のシーズンの終了になりましたね。
「良くがんばったよね」で終わって悔しくない訳はないでしょう。
来年も、全豪期待してます。


フェデラーdefフェレール 6-2,6-3,6-2









TMC上海 | 投稿者 アメリー 19:28 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんばんわ。
マスターズカップ、素晴らしい大会でしたね。
この1週間は本当に楽しくて、会社にいる時からマスターズカップのテーマ曲が鳴り響き、
早く家に帰りたくて仕方ありませんでした。
来年は是非会場まで行きたいなぁ。あのライトアップ、声援、そして荘厳なる雰囲気の音楽、
そのすべてがTVで見ていてものめり込めますが、やはりその場にいて大いなる熱気に包まれたいよね。
さすがはナダル、厳しいかと思われたRRを見事突破しました。
フェレールのガッツあふれるプレーは本当に素晴らしかった。
今年ジャパンオープンでフェデラーの代役というかたちで出場して優勝したフェレールですが、
このマスターズカップでの活躍が、よりシャパンオープンでフェレールのプレーを見ることができたということの価値を高めてくれました。

しかし改めて王者フェデラーの強さには脱帽です。
ナダルもフェレールも素晴らしいフィジカルとメンタルの強さを持っている選ばれたプレーヤーですが、フェデラーはこの数年間つねにそれを上回る実力を備えていて他の追随を許さない。
フェデラーに挑戦するプレーヤーはプレッシャーを背負っている。
だけど挑戦を受けるフェデラーも実はそれ以上のプレッシャーを背負って戦っているかもしれない。
そのなかで勝ちきれるフェデラーは、やはり間違いなく王者ですね。

2008年シーズンはどうなるのか?
フェデラーが独走するか、もしくはナダル、ジョコビッチ、フェレール、ナルバンディアンがフェデラーを止められるのか、非常に注目しています。
投稿者 ホーリー 2007/11/18 22:08
こんばんは~。
ほんとあっけなく終了、、。今日は何度も「なんで??」って叫んでました。
昨日のフェレールはいったいどこへ??やはりロジャーは強いんですね。
何はともあれ終わってしまい、、私はとりあえず全豪DVD整理に入ります(笑)
投稿者 キムキム 2007/11/19 00:26
ホーリーさんこんばんは~☆
終わっちゃいましたね~
来年まで上海です。
是非有給をとって行って見てください。
有明とは全然違う雰囲気と熱いものに触れてみてください。

フェレールはもう少しやれるのかと思いましたけど・・・
それほど、昨日一昨日のフェデラーは違っていました。
来年もGSを中心に、すべてが「フェデラーしだい」のような状況が続くのかもしれません。
短いオフ・シーズンですが、しばらく大会がないのはちょっと寂しいですね。
この間にDVDの整理をしなくちゃ~
投稿者 アメリー 2007/11/19 18:19
キムキムさんこんばんは~☆
終わっちゃいましたね~
ロジャーのここ一番での大舞台に強い姿がありました。
来年は4大会制覇を成し遂げるのか。
誰が新しいヒーローになるのか楽しみです。
私もDVDの整理などをして、サフィン、ナルの過去のシーンに浸ってみるつもりですが・・・
後はデ杯だけですが、ちょっと寂しいような気がしますね。
投稿者 アメリー 2007/11/19 19:41
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: