tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






上海へこれから行く人のために

ニーハオ!

フェデラーd.ダヴィデンコ 6-4,6-3

やはりダヴィは今回ちょっとやつれていて、頭がい骨の形が見えそうな感じでしたねびっくり
やはりいろいろ言われたり(八百長疑惑、気の抜けたプレーでの罰金とか、デ杯でドイツが毒を盛られたと主張していることなど)、テニスに集中できない状況がありそうです撃沈

それにしても会場のジージョン・スタジアムはなんであんなに遠いところに作ったのでしょう?

地下鉄一号線の終点からタクシーで500~600円(もちろん元で払いますが32元)、時間は15分位(?)。
市内の中心くらいから乗ると1~1.5倍くらいかかりそうです。
でもタクシー、運転すごく怖いです不満
運ちゃんによって全然ちがいます悩んじゃう

会場で食べたサンドイッチは美味でした。
メルボルンよりもはるかにおいしかったです。
ヌードルやお肉をのせた丼のようなものもありましたが、市内とかで何か買っていったほうがいいかも。
種類少ないです。

TMCオフィシャルのTシャツとか買うつもりでしたが、非常に少なく、2日目はほとんど仕入ていない状態でした。
まあ、それでも初日に何枚かと帽子とかお土産を買うことができたのはラッキーだったかも。
今日以降仕入が沢山あることを願っていますが・・・

また帰りが大変。
タクシー待ちがずら~っと並んでいました。
沢山のタクシーが来ますが、選べないのがちょっとねぷんぷん

薄緑色の「大衆→(衆の字が介の字の下が人2つ)」、白い「錦江」、黄色の「共生?」とかがわりと良いと聞いたのですがひどい運ちゃんもいました悩んじゃう

赤いタクシーには乗らない方が良いようです(もっとひどい)まいったぁ

なんと言っても中国人にはサービス精神が欠如しているようです許せない
マナーも悪いというか、知らないのかもしれません。
来年の北京オリンピックが心配ですね。

わからないことがありましたら、コメント欄ででもいいですので、どうぞ聞いてくださいね。

さあこれからゴンサレスVSロディックが始まりますね。
会場での熱い応援はできませんが、TVの前から熱い「気」を送りたいと思いますメガホン拍手



TMC上海 | 投稿者 アメリー 20:25 | コメント(6) | トラックバック(0)

TMC上海観戦記と書きたいところだけど・・・

ニーハオ!


一体どこから書いていいか整理がまだついていません。
上海の観光などについては「思い出」という形で後から書こうと思っています。

GAORAでの放送もあって、試合内容については色々なブロガーさんが書いていらっしゃるので。
TVの方が良くわかるところもあると思います。
感覚人間なのでやはり感想(?)とかになっちゃいますね(笑)どーしよー

自己満足なものになりそうで、先にゴメンナサイ失礼しました

初日、ナダルがオープンニング・マッチで登場へへへ
金曜日早朝から出てしまいましたので、王者が最初の試合をするのかと思っていました。

結局ナダルが逆転勝ちだったのですが、最初のセットをとられた時にはやっぱり全敗かもと思わざるを得ませんでした。
ともかくガスケのバックが凄いやっちゃったぁ

凄いとしか言えません(語彙の無さですいません)
もちろん有明で見たのですが、はっきり言えば大会のレベルの差を感じてしまいましたナイス!
もちろんショットの切れは有明でも随所に見られていましたが・・・
選手の真剣みとか意気込みが違っているようです。
ガスケは初出場だということで緊張していたのかもしれません。
最後はナダルの上手さに負けてしまいました。
全般的にナダルのボールが浅くなることが多くて心配していましたが、やはり昨日は勝てませんでしたね(フェレール戦)。


今回はナダルとゴンサレス目当てでの観戦でしたが、ダヴィデンコ、ジョコヴィッチも初めてでした。
席が2階の最前列(真横)でしたので、選手の表情があまり良くわからず、ナダルの迫力も少し軽減されていたように感じました。
でもナダルが全敗しなくてホッとしましたにっこり

ともかく有明と違って、興奮しながらの応援(?)だったので(笑)試合がどうだったか後で録画で確認するつもり冷や汗

どうしても支離滅裂になってしまいますので今日はこの辺で。




TMC上海 | 投稿者 アメリー 13:20 | コメント(4) | トラックバック(0)