tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






デビス・カップ決勝

今週末(11/30~12/2)に行われるデ杯ワールド・グループ決勝。

キラキラキラキラUSA VS RUSキラキラキラキラ

記者会見の様子

出場メンバーなど

過去記事「来週はデビス・カップ決勝」をご参照ください。

今回のデ杯決勝での見どころは、1995年にロシア、モスクワにおいてアメリカが31回目の優勝を果たして以来、12年ぶりの優勝なるかというところでしょう。

実に、アメリカのデビスカップ優勝31回というのはだんとつ1位で、2位はオーストラリア28回、そこからはぐっと下がってフランスの9回。
ロシアは2回。
今回3回目、2年連続のタイトルを狙います。

ロディックの「夢の1つ」と公言するタイトル、ホームでの応援の後押しを受けて、見事なしとげられるでしょうか。

今回はサフィンも出場しないようなので、なんとなく気合いは入りませんが・・・

最近試合がなくなってちょっと寂しかったので、Lストリーミングでも見ようとは思っています。

テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:50 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
12年ぶりの優勝がかかってるのですね。これは勝っておきたいでしょうね、、。
ロディックの夢、叶うでしょうか。
私も寂しかったのでこれで今年最後に盛り上がっておきます。
投稿者 キムキム 2007/11/29 01:19
ニーハオ!最近少し選手覚えてきましたよ!フェデラーにナダルのほかにジョコビッチも覚えました。
シャラポワとイワニセビッチも覚えました。本当に昔と打ち方違いますよね!
おそろしやおそろしや・・
投稿者 矢吹 2007/11/29 09:41
キムキムさんこんばんは~☆
>私も寂しかったのでこれで最後に盛り上がっておきます。
でもね誰を応援したらいいかというとやっぱりツルちゃんかも。
日本に来てくれたし、サフィンとダブルス組んでくれたものね。
でもダブルス起用かも。
投稿者 アメリー 2007/11/29 18:46
矢吹さんこんばんは~☆
>本当に昔と打ち方違いますよね!
ラケットの進化でしょうか。

誰が、来年有明(海じゃないよ)に来てくれるのか楽しみです。
昨年のフェデラーのお陰かもしれませんが、今年はかなり良い選手が来てくれましたね。
投稿者 アメリー 2007/11/29 18:55
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: