tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






Wレッスンだったのに~

今日はインドアレッスンの日。
いつものように一通りやって終わりました。
今月から新しくなったサブコーチ、球出しは相変わらずひどいしゲーム形式の時に余裕がないのかすぐミスる。
彼も加減しながらなのでしょうから難しいのはわかるけど・・・

個人的にはセカンドサーブがだいぶ打てるようになってきた。
でも実際に打てるかどうか(精神的なもの)が問題。
すぐビビるので振り切れるかどうかが課題です。

午後は今月から、以前習っていたコーチを呼んでレッスンの予定(外のコート)でしたが、昼から振り出した雨で中止となりました。
ちょっと楽しみにしていたので残念。

新しいことをやらないとステップアップは望めない。

それでは今夜のOOP
センターコート(日本時間17:00~)
ガウディオVsジョコヴィッチ<0-0>
②ロブレドVSクレモン<2-1>
③チェラVSナダル<1-2>
ガスケVSハルバティ<3-0>

プリンセスコート
①ソダーリンVSダヴィデンコ<2-2>
②ゴンサレスVSアンドレーエフ<3-1>
③フェレールVSベネトゥ<1-2>
④ステパネクvSリュビチッチ<1-0>

コート2(12:00~)
①ベッカーVSベルディッヒ<0-1>
②マスーVSフェレーロ<2-4>
ナルバンディアンVSコールシュライバー<2-0>

ゴンサレス、リュビチッチ、ダヴィデンコ、ナダル、ジョコヴィッチ、ロブレドなどは水曜日が初戦です。
この後毎日試合になるのかな(負けなければね)。

テニス情報 | 投稿者 アメリー 15:41 | コメント(4) | トラックバック(0)

昨日のサフィンは?

フリーヘン(BEL)defサフィン 0-6,7-6(8),6-4
勝ってくれるだろうと信じていたのに、やはり見事に裏切られました。
2ndセットタイブレで4つのマッチポイントがあったそうです。
なのに何故・・・

あるサイトによると雑なボレーが多かったようで、やる気が見えなかったと書いてありました。
でも彼のボレーは天才的で感覚の問題なので、失敗し始めるとそれが雑ともとらえられてしまう。
サフィン相手だと粘っていればいつか崩れてくれると思われていることがしゃくですね。

まあ二回戦まで進んだということで、これからのクレーコート、調子を上げてきてくれるでしょう。



昨日の結果については大会サイト、あるいはTennis365のニュース、右側速報でご確認を。

http://montecarlo.masters-series.com/1/en/results/defoult.asp

マレーが背中の怪我のために欠場になりました。
これでナルがQF進出濃厚(?)になりました。
ナダルとの対戦が楽しみ。

フェデラーはちょっぴり苦戦。
先週優勝のアルマグロは試合途中で背中の怪我で棄権。
対戦相手のベルディッヒはここのところ調子良くなかったので助かりましたね。
ライバル達がどんどん先に行ってしまうのはベルディッヒにとっても面白くないでしょう。


これからレッスンに行きます。
また後で明日の予定(OOP)などアップするつもりです。
テニス情報 | 投稿者 アメリー 09:25 | コメント(2) | トラックバック(0)