tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






カニャス残念

若い19歳のジョコヴィッチが、先週決勝での敗退の経験から、29歳の“時の人”カニャスに勝って、TMSマイアミの優勝者になりました。

ジョコヴィッチdefカニャス
6-3,6-2,6-4

ニュースや他のブログでも随分出ているので内容は省きます。

ジョコヴィッチは強かったです。
彼を見ているとフェデラーそっくりだと思えてきました。
ショットも多彩で、とても頭脳派。
精神力もとても強いです。
途中少し疲れも見えましたけど、最後まで攻撃し続けました。
チャンスは逃さず、守りも堅い。

このまま成長し続けてほしいです。
そして今度は自らの手でフェデラーから勝利をもぎ取ってほしいです。

canas33

カニャス頑張りました。
予選から9試合目、GSなら優勝していますよ。
次の大会からは予選を戦わなくてすむんですね。
すごい粘りでしたが、見てて思うのはジョコ相手には粘りだけでは勝てなかったということです。
途中から脚を痛めたようです。
昨年復帰して以来頑張ってきましたけど、このプレースタイル(ナダルにも言えるけど)は相当なスタミナがあっても苦しいですね。

試合が終わってからの二人の態度、とても素晴らしかったです。
カニャス、いい奴ですね。
これからも応援したいです。
アガシのように30歳すぎてもタイトルのとれる選手であってほしいです。

思うにフェデラーは今年は全仏にすべての照準を合わせているのではないかと思います。
他の大会がどうでもいいのではないでしょうけど、ともかく今年全仏をとって、とりあえず生涯グランドスラマーになりたいんでしょう。
とりさえすれば年間グランドスラマーも充分チャンスがでてきます。

再来週からの欧州のクレーコートで、どんな戦いをするのか注目です。

*Yahoo Sports Tennisにいい写真いっぱいあります。
よろしかったらどうぞ↓

http:sports.yahoo.com/ten






テニス情報 | 投稿者 アメリー 14:31 | コメント(13) | トラックバック(0)