tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






エキジビ(クレー+芝コート)

5月2日にナダルの故郷マヨルカで行われるフェデラーとのエキジビ。
ともかく変なコートの準備が出来つつあります。↓

http://sports.yahoo.com/ten/photo?slug=getty-tennis-esp-two_surfaces-nadal-federer_8_33_31_am&prov=getty

来週の大会のドローが発表になっています。
エストリル(ポルトガル)
①シード ダヴィデンコ
②    ロブレド
③    ジョコヴィッチ
④    ゴンサレス

大会サイトhttp://www.estorilopen.net/1/en/home/default.asp

昨年の優勝者はナルバンディアンでした。
今年は出場しません。



ミュンヘン(ドイツ)
①シード ハース
②    ベルディッヒ
③    ユーズニー
④    バグダディス

大会サイトhttp://www.bmwopen.iphitos.de/

昨年の優勝者はオリビエ・ロクス(BEL)。
テニス情報 | 投稿者 アメリー 22:33 | コメント(6) | トラックバック(0)

ナダルの連勝記録を止めるのは?

バルセロナSF
カニャスdefカレーリ
7-6(1),6-7(5),6-2

ナダルdefフェレール
7-5,6-1

決勝3:45~
ナダル(ESP)VSカニャス(ARG)<2-0>

この大会、フェデラーもジョコヴィッチも出場していない。
ナダルの地元、マヨルカ島に近いこのバルセロナの大会。
第一シードナダルは1セットも落とさずにクレーでの連勝記録を続けている。

そして決勝進出。

対戦相手は、今期4度目の決勝進出を果たしたカニャス。

こうなるとフェデラーの連勝記録をストップさせたカニャスが当然ナダルの記録をもストップさせるのかという興味がわいてくる。

フェデラーだってTMSインディアン・ウェルズで記録が止まるなんて思わなかっただろう。
私でさえ(?)思わなかった。

カニャスはナダルにとってフェデラーに次ぐ要注意人物。

でも私はナダルはまだ記録が途切れないような気がする。

この後5月7日からのTMSローマ、TMSハンブルグ、その辺りで一度ストップするのではないかと思っている。

でもナダルの集中力は凄い。
獲物を狙ってしとめる黒豹のような感じがする。
「完全に行っちゃってる」という表現でもいいかも。

体調さえ良ければナダルが途切れさせた記録はまたナダルが塗り替えるのではないかとさえ思える。

カニャスは昨日の試合で途中、腕に痙攣が起こってトレーナーを呼んでいます。

今夜もとても楽しみなんだけど、残念ながら放送はないんですよね。
見たいのに~

それから言い忘れましてましたが、ナダルは同郷のサルヴァ・ヴィダルと組んでダブルスでも決勝進出です。
ナダル/サルヴァ・ヴィダルVSパヴェル/ヴァスケ

シングルスのファイナルの後、適当な休憩をとってから試合を行うようです。
テニス情報 | 投稿者 アメリー 14:39 | コメント(4) | トラックバック(0)