tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






首位奪還!!!

祝とうとう9連勝拍手拍手拍手
一時は12ゲーム差、9連敗もありました。
見放しかけてごめんなさい無言
しかし、今日ジャイアンツを破ってとうとうセリーグ単独1位に、狂い咲きいや返り咲きましたイシシワハハガハハ

キラキラキラキラキラキラキラキラ阪神タイガースおめでとうキラキラキラキラ

残り22試合、突っ走って突っ走って、優勝待ってるよ~~くすだま

応援よろしくお願いしま~す目がハートピースへへへ

本当は優勝してからと思っていましたが、嬉し過ぎてつい書いてしまいました。
プロ野球 | 投稿者 アメリー 21:25 | コメント(4) | トラックバック(0)

USオープンSF

女子はエナンクズネツォワの決勝進出が決まっています。
今夜は男子のSF。

ジョコヴィッチVSフェレール<1-2、ジョコのハード1勝、フェレールのクレー2勝>
フェデラーVSダヴィデンコ<9-0>
深夜1:00から7:00までWOWOW(アナログ)での放送予定です。

ジョコはこの大会は最初からあまり体調が良くないのか、どこか痛めているのかあまり圧倒的なウィナーを重ねての勝利ではありません。

でもとても我慢強いメンタルの強さを見せています。

普通に行けばフェレールがいくらリターンからあたっているからといっても、ジョコにとって問題にはならないでしょう。
ジョコ優勢かと思いますが・・・


今回のフェデラーの凄さは、前にも書きましたが、攻撃をかわす強さ、相手の出方を読みきって打つショットの選択と精度の高さ。

ちょっと他の選手とは比較ができないほどになっているように思えます。

もしフェデラーを倒せるとしたら・・・
もちろんダヴィデンコもロディックよりはフェデラーをあわてさせることはできるかもしれません。

あの機関銃のような速いスピードでの連続攻撃はフェデラーにとっても少しいやなのではないでしょうか。

ただどちらが先にミスをするかといえばやはりダヴィの方かな。
セットはとれるかもしれないけど、勝利をもぎ取るところまではいかないような気がします。

ともかくファーストセットをとる。
苦しくなってもミスせず、攻撃し続ける。
それが出来たら今頃はNo.1ですね。



今日の女子の試合。
エナンのまたも進歩している姿に感動しました。
とても自信に満ち溢れていて、我慢強く攻撃をかわし、一瞬の隙にポイントをとる。

以前のように途中で助けを求めるような眼差しを陣営の方に送ることもありません。

フェデラーに一番近づいているのはエナンなのではと実感しました。
それはまあ余計なことでしたが。

フェレール君頑張れ~(別に隠れファンではありません)
ちょっと思うにパイレーツカリビアンのジャック・スパロウ船長のデップ様に似ていませんか。


*なお女子決勝の放送
WOWOW 8:50~(アナログ)
エナンVSクズネツォワ




テニス情報 | 投稿者 アメリー 15:53 | コメント(6) | トラックバック(0)