tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






USオープンは熱い?Ⅱ

ナダルVSティプサレヴィッチ 6-2,6-3,3-2 ret.

心配していた逆の展開になってしまいました。

試合の直前まで出場が危ぶまれていたナダルですが、試合途中で棄権したのはティプサレヴィッチ。

わき腹を痛めてしまったようです。

ナダルの方はあまり動けないのかと思って見てましたが、重い迫力満点なをショット繰り出していて、怪我はそんなに悪くないのかと思えるほどでした。

ところでヒューイットがカレリ(ARG)に負けてしまいました。

カレリdefヒューイット 4-6,6-4,6-4,6-2

ジョコを止める一番手だと思っていましたが・・・

ボトムハーフはまだまだ読めない展開が続きそうです。

昨日の結果↓

http://www.usopen.org/en_US/scores/cmatch/11ms.html







テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:08 | コメント(6) | トラックバック(0)

USオープンは熱い?

今日から9月ですね。
東京は朝からとても涼しいです。
イッキに秋という感じですが、きっとまだ暑い日が戻って来るのでしょう。

ニューヨークは熱いのに、私の心は秋風が吹いて行きました。

バブリンカdefサフィン 6-3,6-3,6-3

ナルバンディアンdefマリーセ 6-4,6-4,6-2

ナルは勝ってくれたけど、心配だったサフィンはあっけなく負けてしまいました。
なんか昨年よりもより粘りがなくなっているような気がします。

全仏で対戦したティプサレヴィッチが言っていた「サフィンにとってのテニスはおもちゃと同じなんだ」という言葉がよみがえってきました。

多分相手の勢いに押されて今日は上手くいかないと感じると、もうこの「おもちゃ」では遊ぶ気がなくなってしまうのでしょうね。

黒いウェアのサフィンが見たかったんですが・・・

同じようなタイプのナルですが、復帰してきたマリーセに対しては、今日のテニスは「自分のおもちゃ」で遊べたということなのでしょう。
WOWOWが放送してくれるまで粘ってほしいですね。

ヘンマンも最後のGSが終わってしまいました。
今月のデビス・カップのプレーオフ、ウィンブルドンの芝が最後の舞台となります。

ツォンガ(FRA)defヘンマン 7-6,2-6,7-5,6-4

ジョコヴィッチはステパネクと5時間の熱戦でした。
もっと簡単に終わるのかと思っていましたが、ステパネクの粘りは凄いですね。
サントロほどではないですが、面白いテニスをします(も)。

ジョコヴィッチdefステパネク 6-7(4),7-6(5),5-7,7-5,7-6(2)

若いので疲労回復には心配はないと思いますが、次はデルポトロ、その先にはヒューイットも待ち構えている(まだ2回戦が終わっていない)かもしれません。

日本女子のダブルス、残念ながら藤原/中村組は負けてしまいましたが、杉山組、森上組は勝利しています。


これからWOWOW(デジタル)ではナダル戦が始まるところです。
最後まで戦えるのか、果たして勝って三回戦に進めるのかどうか、今後のことを考えると無理はしてほしくないけど・・・複雑な気持ちです。

今日のOOP
Arthur Ashe Stadium
②ヨハンソンVSロディック
フェデラーVSアイズナー

7:00~
⑤クーベクVSブレーク

Louis Armstrong Stadium
①ダヴィデンコVSアルマグロ
②F・ロペスVSヤング

Grand Stand
ハースVSグロージャン
④マレーVSリー

Court11
③ベルディヒVSヴェルダスコ


テニス情報 | 投稿者 アメリー 10:09 | コメント(6) | トラックバック(0)