tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






『閑話休題』?

実はこの言葉の意味、間違って覚えていました。
ブログのネタがない時に小ネタなどをいくつか書こうと思って、その記事タイトルに使おうと思っていたのですが・・・

「それはさておき」とか文章が横道にそれて本題に戻す時に使う接続詞だそうです。

結局何を言いたいかというと、細かい情報などをいくつかお知らせしたいだけなんですが失礼しました

チューリップ来年の全豪で早くも欠場を表明している選手がいます。
ギジェルモ・カニャス(左手首の故障)とヨアキム・ヨハンソン(illness?)

チューリップサフィンは来週オーストリアのサン・アントンのエキジビに出場予定。

チューリップアンディ・マレーはブラッド・ギルバート(英国テニス協会が派遣した)と別れてデビスカップのコーチだったMiles Maclaganをコーチとするそうです。
ヘンマンは就かないようです。


チューリップフランスのポール・アンリ・マチューのコーチにヴィランデルさんが就任。

チューリップ11月末にアメリカのディズニーランドで行われた「ATP大学」。
多分プロ野球などで行われる新人研修のようなものだと思うのですが、17歳から何故か27歳位までの選手36人が参加。
その最年少17歳がなんと錦織圭君だったのですね。
「Many of teniss’ brightest young sters・・・」
モンフィス、ツオンガ、ベッカーなどが3日間の研修を終えました。


チューリップダブルス関連では、マレーの兄、Jamie(GBR)が4つのタイトルをとったButorac(USA)と別れ、ミルニー(BLR)と組み、ミルニーと別れたビョークマン(SWE)がウリエット(ZIM)、皮肉にもTMC優勝のネスター(CAN)は今年後半からはジモンジッチ(SRB)。
ノウルズ(BAH)はブパシ(IND)と組むようです。

ダブルスって面白いですよね。
いろいろ相手を変えて、上手くいけば長続きするのかもしれません。

ところでウリエットと別れたハンリー(AUS)は誰と組む?















テニス情報 | 投稿者 アメリー 17:25 | コメント(4) | トラックバック(0)