tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






所詮歯痛い?

王者のことなんかのんびり書いている余裕なんかなかった。
王者とは反対で「負けるだろう」と予想すると、そうなる・・・

悔しいけど、王者が活躍する前からトッププロだったロディックヒューイットはGSでは無理でもそれなりに優勝したりしている。

28歳だし、テニス選手としてのピークはすぎている。
キャリアも11年になろうとして、デビューしたころは国も貧しかった。
今ではオイルマネーのお陰でで、多分彼にも多くのスポンサーがついているに違いない。

テニスで稼ぐ必要がなくなってしまったら、一体何をしなくちゃいけないけないなんて強く思うだろうか。

ランキングのことをいうと・・・
この大会で昨年はSFまで進出。
この初戦敗退はポイント的にとてもつらい。
調べるのもいやだ。
どこまで落ちてしまうのか・・・

これじゃあ元気が貰えないじゃないか・・・

全くネガティブなブログになってしまった・・・


ラスベガス昨日の結果
Singles - First Round
[2] L Hewitt (AUS) d [WC] M Safin (RUS) 62 61
[4] G Canas (ARG) d T Johansson (SWE) 63 76(3)
[8] N Kiefer (GER) d B Becker (GER) 64 63
E Korolev (RUS) d S Roitman (ARG) 64 46 63
S Querrey (USA) d S Grosjean (FRA) 62 46 76(8) - saved 1 M.P.
[WC] R Ginepri (USA) d X Malisse (BEL) 26 63 64




ドバイ
今日のOOP

ラスベガス
今日のOOP
テニス情報 | 投稿者 アメリー 17:05 | コメント(2) | トラックバック(0)

王者も人間?

今日の朝、スクールに行こうと車に乗ろうと思ったら・・・黄砂・・・乾いた布で拭いても完全にはとれません。
黄砂って本当はとっても怖いんだそうです。

となりの大きな国は公害をまき散らしています。
餃子だけではありません。
気をつけようにも防げないものが沢山・・・

私たちはいいけど、世界中の未来の子供たちのことを考えると、何とかしないと・・・やはり地球が滅亡への道に突き進んでいるとしか思えません。


昨日のドバイの結果

王者は宇宙人だと思っていたんですが・・・

今まで王者が一回戦で敗退なんてニュースはほとんどありませんでしたね。
数日前にも、オリンピックにも出ないようなことが書かれていました。

多分モチベーションの問題だけだと思いますが、永い間No.1で居続けることは身体だけでなく心もすり減っていくのでしょうか。

彼にとってオリンピックの金メダルと全仏のタイトルはキャリアからいっても是非ほしいものだったでしょう。

しかしそれさえ自身を奮い立たせる理由にはならなくなったとしたら・・・

どの選手もまだまだ畏敬の念を抱いているでしょう。

私としてはいつも一人の選手だけが優勝予想に名前が挙がって、結局その予想が外れることがないのがつまらないような気がしていました。

もちろん実力の世界ですから強い者が勝つのは当たり前。

・・・これから大きな大会が続きます。
注目していきましょう。
テニス情報 | 投稿者 アメリー 12:39 | コメント(2) | トラックバック(0)