tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






PLO決勝戦は明日

TMSインディアンウェルズ決勝
GAORA
24日(月)5:58am~8:30am(予定)
ジョコヴィッチVSフィッシュ<1-0>

皆が見たくなかったフェデラーの惨敗無言
こんなにひどかったのはフィッシュが良かったのかもしれないけど。
TVを見ている私達より、ネットをはさんで対戦する選手達がこの姿をどう見ているのか・・・困った

全豪でもSFまで進出、ジョコヴィッチとはかなり互角に打ち合って、ジョコのテニスが上回ったという感じだった。

今日の王者はもしかしたら熱でもあったのではなかったのだろうか。
それとも病気の後遺症で必要以上の疲労があったのかもしれない。

もしそれが「単核症」の影響なのだとしたら、思い切って半年とか数か月休む必要があるような気がするごめんなさい

このまま大会に出続けても・・・心配です悩んじゃう

王者が王者であるからこそ、それに対抗してブログが書けるのに、これじゃあつまらなくなっちゃうじゃないか~そりゃないぜ

思うにナルバンディアンがフィッシュに競り勝っていたら・・・
残念でしたね(笑)
いくら調子の悪いナルでも勇姿が見られたかもしれないのに失礼しました


*ちょっと調べてみたんですが、フェデラーが具合が悪かったなどということはどこにも出ていませんでした。

Federer reacts to his 6-3, 6-2 loss against Fish in the semifinals of Indian Wells:

"I've had a great record against him, always sort of controlled matches against him, but today was different. He came out playing very, very well," said Federer. "I can only congratulate him... That's why I'm maybe not that disappointed.

"Everything he took it on the rise and hit winners, so it was just a great performance by his side... [I] could have served better, sure. Could have returned better, sure. But the guy was on top of his game.

"But all in all, I'm happy the way this week has been going for me... semifinals to start off with at the first Masters Series is a good thing again, and I hope I can go from here and win in Miami and on to clay."

全然問題ないそうです。

でもなぁ・・・なんか変な気がしてます無言







テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:57 | コメント(4) | トラックバック(0)

地元フィッシュが・・・

フィッシュdefフェデラー 6-3,6-2

準決勝のコートにいたのは無敵を誇る王者ではなかった。

思ったよりも病気の影響は大きいでしょうか。
今回のプレーは全豪よりもはるかにひどい状態でした。
それとも熱でもあったのでしょうか。

フィッシュも思いきりの良い素晴らしいサーブ、ショット、ネットプレーを繰り出していたけど・・・

「どこかで巻き返す」と丸山さんは言っていたけど・・・

力が入らない。
思うように動けない。
ある時は、力が入って返球が短くなってしまう。
あんなに引き出しがあると言われた王者が何もできないで、途中からはあきらめてしまっている姿を見るなんて。

そういえばミルカはいなかったのでは。

テニス情報 | 投稿者 アメリー 08:12 | コメント(2) | トラックバック(0)

ジョコヴィッチ決勝進出

ジョコヴィッチdefナダル 6-3,6-2

第①セット、③ゲームで先にブレークを許したのはジョコ、
しかしそのすぐあとの④ゲームでブレーク・バックしてタイに戻し、⑧ゲームで再びナダルをブレーク。
次のゲームでサービス・キープ6-3。

第2セットはジョコが2ブレーク(⑤と⑦)を奪い6-2でした。
このセットではファーストが入らなければナダルにはポイントを取れるチャンスがないほど、ラリーでは苦しい状態。


ジョコが、昨年のこのインディアンウェルズでのリベンジを果たしたわけですが、昨年のハード・コートシーズン以来、ランクはまだですが、残念ながらテニスは逆転してしまったような感じでした。

ナダルにはまたクレー(自分の城)で頑張って貰いたいと強く思います。

ちょっと心配していましたが、この大きなTMSの場で、ジョコは全豪以来の締まったプレーをしました。
「戻ってきたなあ」と思いました。

明日の決勝戦、「僕が一番」だということを見せてくれるのではないでしょうか。

次の試合
フェデラーVSフィッシュ
どんなにフィッシュが良くてもどうでしょう。
フェデラーが病気からの回復具合などを考えても・・・

しかしやはり王者有利なのでは・・・

それにしてもフィッシュのソックスが気になります(笑)
テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:54 | コメント(2) | トラックバック(0)