tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ランキング

2週間ぶりにランキングが発表になっています。
1位から11位ではフェレールとダヴィデンコが入れ替わっただけ。
12位にツォンガが上がってきてます照れちゃう

ATP Ranking

主なところではフィッシュが(+58)上がって40位えっへん
アンチッチ62位(+10)スマイル
ハーセ(NED)66位(+16)59位(月曜日にチャレンジャー優勝で再度アップ)にっこり

錦織君120位(+6)ナイス!

残念ながらサフィン97位(-9)困った

Champions Race

フェデラーが4位に上がって来ています。

これからも大きな大会が続くので、まだまだ目が離せませんね


トロフィーはお魚
これはフィッシュが貰うべき物だったのでは・・・

ところで錦織選手等、豪華メンバーが出場してしまったチャレンジャーの大会「Sunrise Fl USA」

決勝はグロージャンとハーセになったんですが(決勝戦はまだ)、ハーセはマイアミの予選(6シード)にも出場しなくてはなりません。
オランダ人なのでワイルド・カードは貰えないのかな?
折角ノッて来ているところなので・・・

TMSマイアミ公式サイト






テニス情報 | 投稿者 アメリー 17:54 | コメント(2) | トラックバック(0)

ジョコヴィッチに栄冠

TMSインディアンウェルズ決勝

ジョコヴィッチdefフィッシュ 6-2,5-7,6-3

やはり経験の差なのか、No.1になるべく邁進しているジョコヴィッチが、GS全豪に続いて大きなタイトルをとりました。
20歳にして9個目。

フィッシュの攻めるテニスはとても面白かったですが、ジョコの巧さには及びません

第Ⅰセットはフィッシュの固さが出ていました。
武器のファーストサーブの確率も39%で、最初にブレークされたのももWFでした、2-6やっちゃったぁ

第Ⅱセットでは先に(⑥)ジョコがブレーク
直後(⑦)でフィッシュがB・バック
⑪ゲームでフィッシュがブレーク成功
⑫キープでフィッシュ7-5で奪取

第Ⅲセットの第①ゲーム、ジョコヴィッチのサーブで、0-40のブレークポイントが3つあったのを、フィッシュがどれかとっていればまったく違った結果になったのかもしれません。

その3つのブレークpをサーブ3本でしのいでデュースにし、キープしたジョコは老獪(?)
丸山さんが「超一流」と言った言葉がとても大きく感じました
そして②ゲームで簡単にブレーク
そのまま、ジョコ6-3でトロフィー勝利

カメラ優勝の瞬間もとても静かに勝利を噛みしめるようなしぐさ
No.1になるのは意外と早いのかもしれませんね。

この大会は男女共催。
女子もカメライバノヴィッチが優勝。
恐るべしセルビア勢

元々危険な男フィッシュ(セクシーなフィアンセも紹介して)、要チェックなプレイヤーになりそうですね。
大器晩成かも。
怪我をしないようにツアーを面白くしてほしいです。

それにしてもお魚クンの踝(くるぶし)は気になるへへへ


テニス情報 | 投稿者 アメリー 08:16 | コメント(2) | トラックバック(0)