tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






来週の大会他

バスタード(スウェーデン)クレー
Catella Swedish Open
第①シードはベルダスコなんですけど、出場できるんでしょうか・・・

シングルス・ドロー

①ベルダスコ、②ソダーリン、③ロブレド、④メルツァー、⑤アルマグロ、⑥F・セラ

WCでディミトロフ

・・・サフィンの名前もありますが・・・膝が痛くて出れるのか?

シュツットガルド
Mercedes Cup レッドクレー
シングルス・ドロー

①シモン、②ダビデンコ、③ベルディッチ、④ハネスク、⑤コールシュライバー



カメラバカンス中のジョコ①

カメラジョコ②



テニス情報 | 投稿者 アメリー 10:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

サフィンのデ杯終わる

ロシア負けちゃいましたね
残念でした
イスラエルはアーリック/ラムのダブルスプレイヤーだった
それに後がないクニツィン/サフィンはどう見ても分が悪い

イスラエル deh. ロシア 3-0
R3 - J.ERLICH / A.RAM (ISR) def. I.KUNITSYN / M.SAFIN (RUS)
6-3 6-4 6-7(3) 4-6 6-4

最初のころは「大きな的(まと)」サフィンが狙われ、ボディ攻撃
途中からやり返してましたけど・・・
直接当たってないのに、ラムったら凄い痛がったり・・・
観客大ブーイングそりゃないぜ
ちゃんとリプレイが出て、ワンバウンドで腕に当たっただけ
クニツィンも力んでのミスが多かったし、やっぱりコンビネーションが悪い
さすが、イスラエルペアはダブルスを良く知りつくしています

初日シングルス2敗したところでほとんど、負けが決定していたようなもの(ダブルスでロシアが勝てるとも思えなかった・・・アウェイだし・・・)
それでも2セットダウン1ブレークダウンから、よくフルセットまで頑張りました
細かい技は通用しないので、パワー勝負に変更してフルセットまでもっていったかな
でも・・・

アウェイなので大人の表情だったし、でもそういう静かなサフィンもまた惚れ直してしまうんですけど・・・

先日観た映画『愛を読む人』もユダヤ民族の問題がからんできますけど、あの映画を思い出してしまいました
イスラエルがホームというのも嫌な感じです

イスラエルは1987年QFで、ニューデリーでインドに敗退
今年始めてデ杯SF進出となりました

これでサフィンのデ杯は終了傷心

9月のデ杯SFはないので暇になったから是非マスターズ1000上海の前には、北京でなくて日本に来てくれないかな・・・
な~~~んて思ってしまいました

カメラロシアペアー

スペイン対ドイツ 2-1
R3 - F.LOPEZ / F.VERDASCO (ESP) def. N.KIEFER / M.ZVEREV (GER)
6-3 7-6(1) 6-7(6) 6-3

カメラ重いよフェリ

クロアチア対USA 2-1
R3 - B.BRYAN / M.BRYAN (USA) def. L.ZOVKO / R.KARANUSIC (CRO)
6-3 6-1 6-3

チェコ対アルゼンチン 2-1
R3 - R.STEPANEK / T.BERDYCH (CZE) def. L.MAYER / J.ACASUSO (ARG)
6-1 6-4 6-3

スペイン、クロアチア、チェコがSF進出に王手
今日のシングルスで決着がつくわけですが、スペインのベルダスコはシングルス、ダブルス合わせて6時間余りもプレー
「今日のシングルスは回復具合を見極めて決定」とコスタ監督が言っていますが・・・

R4なので、相手はエースのコールシュライバーと決まっているでしょうから、難しい選択です悩んじゃう
R4で負けても・・・余裕はあるけど・・・
R5にドイツがベックをそのまま持ってくるかクエスチョン・マーク

スペインはフェレーロを使ってほしい気しますねスマイル


テニス情報 | 投稿者 アメリー 08:25 | コメント(10) | トラックバック(0)