tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ボルゾイ・・・???

カメラ子犬

昨日動物病院に行きました
またモモのお腹の調子が悪いので薬を貰いに行ったのです

ボルゾイが待ち合い室にいました
いや~~可愛かったナイス!
高貴な感じで近寄りがたいイメージだったんですが、そのコは凄く人懐っこい

始めて触らせてもらうことができました
なでると「もっとなでて」と鼻でおねだりするんです
結構毛が固くって鼻がモモの2倍以上もあります
3ヶ月で家に来た時は10Kgもあったそうですが、もう背が高かったようです

モモなんて、耳垂れてて、身体短くて毛が黒くて全くコーギーじゃなかったけど・・・

大きな犬って憧れです
どこかから遺産でも入ったら、ボルゾイ何頭も飼って、専任の飼育係雇って大きな洋館に住みたいへへへ


昨日の試合書きそこなってしまいましたけど・・・
ロディック勝ちました汗
でもヒューイット戦凄く面白かったです
試合終了後のネット際での握手も、ヒューイットが声をかけていてとても良い感じでした
心から(?)お互いの健闘を讃え合う光景は良いものですナイス!

二人とも元No.1です
当たり前と言えばそうですが、どちらが勝つか負けるか最後までわかりませんでした
若干ヒューイットが脚を気にしだしていましたけど、力を出しきった素晴らしい試合でした

ウィンブルドンと言えどもいろいろな試合があるのは当然ですが、記憶に残る試合というのも良いものですねスマイル

You Tube動画あったのですが、著作権侵害とかで貼れませんでした失礼しました

一応リンク

今日のWB
女子SF
センターコート 13:00~
①ディメンティエワ対S・ウィリアムズ
②サフィーナ対V・ウィリアムズ

コート1
②杉山/サ対ブラック/パエス(ミックス4回戦)








テニス情報 | 投稿者 アメリー 19:02 | コメント(7) | トラックバック(0)

WB☆QF

昨日の結果

フェデラー d. カルロビッチ 63 75 76(3)
マレィ d. フェレーロ 75 63 62
ハース d. ジョコビッチ 75 76(6) 46 64
ロディック d. ヒューイット 63 67(10) 76(1) 46 64

やはり今回のSF
フェデラーとマレィの強さが光っていました

マレィはバブリンカ戦で先にガンガン攻められて走りまわされて、自分のペースに持ち込むのがちょっと遅れた
フェレーロに対しては修正
充分相手を研究して試合にはいってきた
クイーンズでも対戦していたし・・・

そして、やはりフェレーロはフォアを軸に鋭いショットを打ってくる
久し振りの大舞台・・・多少疲労(これは心身ともの)が見えてくる
芝でのフェレーロは想像できなかったが十分健闘したと思う

作日はマレィが締めてきた
サービスゲームの充実と相変わらずの予測の素晴らしさ
劣勢でもそこから難なく挽回


一番評価したいのは22歳という若さでありながら、重圧の中でたんたんと落ち着いて自分のやるべきことを実行しているところ




ジョコがハースに負けたのはがっくり
試合前に「ハースが良い、良い」と解説者やヘンマン、キャッシュが言っていたが・・・

ライストの小さい画面を見てたが、ハースのイキイキした表情に比べジョコはうつむいていることが多かった

お互いに少ないチャンスをハースがモノにした
第2セットはジョコが追いついてタイブレ

まだ全米もある
この後バケーションを取る予定のようだから、元気に北米ハードに戻ってきてほしい

時間がないので、また後ほど
テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:49 | コメント(4) | トラックバック(0)