tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






WB Best 4へ

フェデラーSF一番のり

何ていう試合

ちなみにカルロビッチのサービスエースは23という平凡なものでした(通算160本)
ロディックが勝ち上がればこの数字を超えることは容易い

ファーストの確率も70%
で、大したアドバンテージもなかったような・・・

それよりも、サーブでウィナーとれないとその後が悲惨
フェデラーの餌食

こんな大きなカエルがいるかと思うけど、サンテグジュペリの「星の王子様」に出てくるヘビは象も飲み込む
カルロビッチが象ほどもないから、これはあてはまらないけど

一度だけラリー戦でフェデラーを追い込んでネット近くのボールを逆クロスに流してポイント取ったところを見た
(何度かあったかもしれないけど・・・まともに見てない)

ストロークはほとんどがスライスというのかチョップというのか・・・

ラリーが出来ない選手がWBのQFまで勝ち上がったのって、他の選手に失礼じゃないの?

サーブだけデWB優勝の選手ってイバニセビッチがいるじゃないかと言われるけど、彼はレフティだし、ボレーもストロークも打ててた
相手のラフター熱狂応援してたから、知ってるよ

思ったよりも第①試合が速く終わって、マレィーファンはおおよろこびだろうか・・・

第1コートで行われているジョコビッチ苦戦中
ハース絶好調???

明日落ち着いて追加訂正するかもしれません
はたまた・・・そのままかも

さてマレィ対フェレーロの試合を見ましょうか・・・





テニス情報 | 投稿者 アメリー 23:20 | コメント(6) | トラックバック(0)

来週はデ杯

ウィンブルドンが終わっても選手にとっては国の威信をかけた大事な試合が続きます
デ杯ワールドグループ準々決勝(7/10~7/12)
各国選手が発表されています

デ杯公式サイト

チェコ対アルゼンチン(インドア・ハード)
チェコ
ベルディッチ
ステパネク
ミナール
ドローヒー

アルゼンチン
デルポトロ
アカスソ
モナコ
L・メイヤー

デ杯男のナルバンディアンを欠くアルゼンチン
チェコは毎回ベルディッチとステパネクの2人だけで勝ってきています
今回もすんなりいくのでは?


クロアチア対USA(インドア・クレー)
クロアチア
チリッチ
カルロビッチ
カラヌシッシ
Zovko

USA
ロディック
ブレイク
ブライアン兄弟

イスラエル対ロシア(インドア・ハード)
イスラエル
D・セラ
レビー
アーリック
ラム

ロシア
ツルスノフ
サフィン
アンドリエフ
ユーズニー

サフィンに会える?目がハート
ロシアはダブルスが問題ですビミョー

スペイン対ドイツ(クレー)
スペイン
ベルダスコ
ロブレド
フェレール
F・ロペス

ドイツ
コールシュライバー
キーファー
ズベレフ
ベック

噂されていたナダルの出場はやっぱりありませんでした
今回は無理をせず、夏のハードに照準を合わせて治療に専念してほしいですスマイル




またノースリ着てくれるんでしょうか?




テニス情報 | 投稿者 アメリー 17:00 | コメント(4) | トラックバック(0)

WB☆7/1のスケジュール

とうとう7月カエル

とうとうウィンブルドンも準々決勝コート

センターコート 13:00~
①カルロビッチ対フェデラー<1-8>
②マレィ対フェレーロ<1-0>

コート1 13:00~
ハース対ジョコビッチ<1-2>
ヒューイットロディック<6-5>

どの試合も見逃したくない試合には違いありませんが、またまたLiveでの放送はFとM無言

一番の注目はカルロがとれだけサービス・エースの数を伸ばせるか・・・
ということでいかがでしょうへへへ

ベルダスコが一昨日の試合後に「あれはテニスじゃない。別のスポーツじゃないか・・・」というようなことを言ったそうです

2009年WBサービス・エースの記録(まだ勝ち残っている選手)
カルロビッチは137本・・・ダントツの1位
2位はロディック96本
5位フェデラー 59本
8位マレィ55本

年間最多記録はWB2001年優勝者のイバニセビッチ(1477本)
カルロは2位(1318本)

1試合での最多記録は今年の全仏1回戦(対ヒューイット)で記録した55本(クレーなのに・・・)

WOWOW放送予定

NHK放送予定

GAORA放送予定
今日は放送がないようです

一応昨日の結果
杉山/サのミックス・ダブルスは昨日勝ってQF進出
第①シードのパエス/ブラックのペアーと対戦予定(明日かも)

ちなみに昨日の優勝者予想クイズ
すでにはずしてしまいましたイシシ

そう言えば全仏の時の三択クイズは正解だったのですが、抽選で振動止めを貰いました

*昨日の女子の録画を早送りしていたら、最後に4回戦「マレィ対バブリンカ」の第5セット2-3の場面から放送されてました
ライストとは違う音と迫力がビンビン伝わってきましたナイス!

昨年の4回戦もマレィは死闘
2セットダウンからの逆転勝利
QFでナダルに敗退

今年は昨年と比べフィジカルには自信がありそうですが、その分プレッシャーの重さが半端じゃない







テニス情報 | 投稿者 アメリー 12:12 | コメント(6) | トラックバック(0)