tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






テニス☆いろいろ・・・

チューリップローラン・ギャロスも後数試合を残すのみとなりました

昨日QF敗退の王者もウィンブルドンに向けて十分な準備ができるのではないでしょうか・・・冷や汗

さすがに年齢と何度かの体調不良で、最近の体力低下は明らか・・・
全仏の決勝戦を戦って体力消耗するよりは得意の芝で・・・ということで良いのでは・・・スマイル


チューリップ今日のWOWOW

191ch シャトリエ
①S・ウィリアムズ対ストーサー
②アルマグロ対ナダル

192ch ランラン
①ヤンコビッチ対シェウドワ
②メルツァー対ジョコビッチ



チューリップ錦織選手の話

錦織選手ブログ

コートクイーンズの大会コート
今見たらエントリーリストの≪控え≫2番目に繰り上がっていました
名言はできませんが、本戦入りは大丈夫じゃないかな?

ウィンブルドンに関しては本戦の≪控え≫9番目
プロテクト・ランキング106位
予選は246位でエントリー

他にも添田選手杉田選手、伊藤選手がエントリーしてます


チューリップついでウィンブルドン(余計なお世話)情報など

膝を痛めていたシモンはWBから復帰予定ナイス!

ナルバンディアンは復帰と怪我を繰り返していますが、あまり良い感じではありません(それでもWBで復帰と書かれている)困った

手首手術のデルポトロは当然ですが欠場

F・ゴンサレスも膝の具合がおもわしくなく欠場・・・ではないかと言われています

ツォンガ、ユーズニー戦で腰を痛めて途中棄権しましたが、全治10日間とか
WBまで後20日位ですが・・・どうでしょう

もっとランキングの下の方の選手の情報はなかなかみつけられません悩んじゃう

全仏は12人の欠場者でしたが、身体に負担のくるクレーよりも多少調子悪くても「ウィンブルドンに出たい」と思う選手は多いはず・・・


チューリップそれから名前の表記についてですが、スペイン語とかフランス語とか
英語もわからないので・・・適当に書いています
間違っているもしれませんし、新聞やWOWOW、NHKとかTennis 365のニュースとかとも読み方が違っていたりします

それに時々変えたりもしますし、手に負えないと英語のままだったりします失礼しました
多分誰だかお分かりになると思いますが、絶対に違うとご指摘いただいてもかまいません
直すかどうかは別ですが・・・へへへ


良い例がベルディッチ

私は生の試合或いはストリーミングなどで主審がそうコールするのを聞いて、ベルディッチにしてます
バーディッチにも近いかもしれません

セバジョスはセバイヨスとライストの実況で聞きました
でもゼバロスというのも聞いたことがあります

ナダルはナダールなんでしょう
明日のバースデイを笑顔で、RGで迎えられることを祈っていますナイス!


チューリップWBの前に芝のエキシビションがあります

6/15(火)~6/19(土)

the Boodles Challenge

ジョコビッチ、マリー、ダビデンコ、ロブレド、フェリ、ベルダスコ・・・

アガシサフィン、サンプラス、イバニセビッチ、ヘンマン・・・などの名前もありますが・・・













テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

時代は変わる

おはようございます

RGに魔物が住むとは言いません
時代の流れなのかな・・・と

準々決勝で王者は敗れました

今大会はあまり良いようには思えませんでしたが、ここまでは・・・彼を脅かす選手はいませんでした

昨日のソダリンも12連敗中でしたし、普段は威勢の良いことを言ってても「蛇カエル状態」を常に見てきたので
多分今回も、もつれても王者が勝ち上がるだろうと思ってきました

さすがに第1セットのソダリン、硬く・・・サーブ入らないし・・・
フェデラーが逆付きやドロップショットなどで楽々キープするのに対して・・・

第1セットとられたことで、目が覚めたようです

第3セットは両者キープが続く
雨での中断がありました(ロッカールームでノーマンコーチが何を言ったのか・・・)
再開後、7-5で取ったのは大きかった

2010 French Open - Day Ten


王者、GS23大会連続SF以上の記録が途切れたわけです

フェデラーがここで敗退したので、ナダルが優勝した時には順位が変わってサンプラスのNo.1在位期間の記録を今回はぬくことができません

連続では無いのでまだチャンスはあるでしょう・・・


ソダリン d フェデラー 36 63 75 64

ベルディッチ d ユーズニー 63 61 62

ベルディッチも覚醒したようです
彼もまたポテンシャルの高い一人ではありましたが、なかなかGSでは活躍できませんでした

どうやらかねてからラブラブだったルーシー・サファロワと婚約した模様
終始見守っていたようです

春先から「あれっ?」と思わせる強さを見せるようになってました

Berdych of the Czech Republic reacts after winning his match against Youzhny of Russia during the French Open tennis tournament at Roland Garros in Paris



さてボトムハーフはどうでしょうか・・・

シャトリエの第②試合
アルマグロ対ナダル<0-6>

ランランの第②試合
メルツァー対ジョコビッチ<0-2>

また今日もWOWOWは「マルチな日」ということでシャトリエとランランの試合を違うチャンネルやります

昨日はどちらか録画して、片方に集中できると思ったら録画した方しか見られませんでした
何かやりかた間違ってますか?

結局フェデラー戦を見てしまいましたけど・・・





大会情報 | 投稿者 アメリー 06:55 | コメント(2) | トラックバック(0)