tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ヒューイット優勝・・・他

スターまず先に
錦織選手予選突破おめでとう祝

錦織 d. クニツィン 46 64 63

どのセットも先にブレイクされて苦しい展開でしたけど、頑張って最後まで戦い抜きました

もうWB前の実戦練習は十分でしょうかへへへ

もちろんイーストボーン本戦があります

WB本番前に怪我しないように、一昨年のように途中棄権が無いように無理しないでほしいものです

それにしても彼も相当な「負けず嫌い」ナイス!

予選勝者の入った本戦ドロー

錦織選手の初戦はAndrey KUZNETSOV(RUS)
270位 19歳



スターニューボールズ世代の中で生き残っているのはヒューイットフェレーロロディック、ゴンサレス・・・もちろん超越しているフェデラー

今年全仏直前に引退を決めたグロージャン
クエルテン、サフィン(ギャンビル?)・・・すでに引退

今日ハーレの決勝戦

ヒューイットが対フェデラー戦15連敗で終止符を打ち優勝

ヒューイット d. フェデラー 36 76(4) 64

ヒューイットのメンタルが弱いとは決して思いませんが、フェデラーにとってはやり易い、選手だったかもしれません

第2セットはヒューイットが先にブレイクしたものの追いつかれてタイブレへ

最近の王者はタイブレでも絶対的なものがなくなりつつあります

第3セットも何度もBPをしのいで1ブレイク・アップをキープし続けて、SFCではポイント先行するも追いつかれBPまでありました
デュースに戻して
最後のポイントはネットインという劇的なものでした

ヒューイットは静かに手を上げて・・・
喜びをかみしめているような表情でした

本当に心から祝福したい気持ちになりましたスマイル

halle2010final

彼も結婚してパパになり、大人になったんですね

彼のことが苦手だったのはデビュー時に「カモ~~ン」を連発するからでした・・・が・・・

その他の結果はまた明日失礼しました


大会情報 | 投稿者 アメリー 23:04 | コメント(2) | トラックバック(0)

来週の大会☆予選から・・・

コートイーストボーン

予選2試合をこなした錦織選手

カメラ予選第①試合のLewisと

カメラ予選第②試合のCavaday

②戦目のCavadayも1000番台の選手、勝って当たり前ですが54分で下し、後勝利1つとなりましたえっへん

今日のOOP

コート1 13:30(日本時間21:30)~11:30(日本時間19:30)~
クニツィン対錦織

*すいません
時間を勘違い
大幅に間違えてしまいましたごめんなさい


昨日の2戦と違って簡単に勝てる選手ではありません
その分歯ごたえがあってやりがいのある選手・・・
頑張ってほしい

今日は本戦も始まります
ドルゴやガルロペの試合などがあります

男子シングルス・ドロー

第①シード:アルマグロ
②F・ロペス、③シモン、④ベネトゥー、⑤ガルシア-ロペス、⑥セバジョス、⑦ドルゴポロフ・・・

昨年はツルスノフ優勝
(足首の故障で全仏から復帰しましたが、1回戦敗退でした)

シモンはWCを貰っての復帰戦ナイス!




テニスボール昨日の結果
コートクイーンズSF
[7] S Querrey (USA) d R Schuettler (GER) 67(9) 75 63
M Fish (USA) d [8] F Lopez (ESP) 63 64

今日のOOP

決勝戦 14:30~
フィッシュ対クエリー


ここでもアメリカン対決となりました
クレーが終わって・・・良かったね


コートハーレSF
[1] R Federer (SUI) d P Petzschner (GER) 76(3) 64
[8] L Hewitt (AUS) d B Becker (GER) 67(4) 76(3) 62

今日のOOP

決勝戦 13:00(日本時間20:00)~
フェデラーヒューイット<17-7>

フェデラー、2004年からは、対ヒューイット戦15連勝中
ハーレは最近、出場5回優勝
6回目となりそう・・・?



大会情報 | 投稿者 アメリー 07:23 | コメント(0) | トラックバック(0)