tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






サッカー日本頑張ってください

深夜は「日本対デンマーク」戦があるようですね


だめです・・・私・・・テニス好きなので・・・ごめんなさい

あまりにインパクトありすぎで、マウーのことを書かずにはいられません

数年前のGAORAでベネトゥーと組んだWBダブルスを見て密かに魅せられていました
この二人のペアは芝に白いウェアーが映えてとても美しかった
かなり激情タイプでベネトゥーがなだめていたのが印象的でした

June 23, 2010 - United Kingdom - Tennis - Wimbledon - All England Lawn Tennis & Croquet Club, Wimbledon, England - 23/6/10..France's Nicolas Mahut...Play was suspended at 59-59 after ten hours of play setting a new record as Wimbledon's record longest match between John Isler (Not Pictured) of USA and Nicolas Mahut of France.

怪我が多くランキングも下げてましたので、たまにしかツアーで名前を聞くこともなくなって・・・つい忘れていました
昨日はあまり表情を変えず・・・苦労した分辛抱強くなっているのかもしれませんナイス!

今回は予選3試合勝ちぬいての1回戦
予選の2回戦もかなりのスコア(36 63 24&22)だったようですびっくり

28歳のマウーと25歳のイズナー
意地で負けられない戦いとなっていますが、きっと今日はあっさり終わるような気もします・・・終わったとしても体力回復は難しいかも・・・困った

すでに歴史的な試合となりました
この記録を超える試合は私の生きているうちには観ることは無いでしょうまいったぁ

イズナーは明らかにウンザリの表情どーしよー
マウーは戦闘意欲が最後まで落ちてませんでした筋肉

両者ともダブルスもあるのですが、どうなるのでしょうか
今日のOOPには2回戦のデバッカーとの試合は組まれていません
明日になるのでしょうが、その先は勝てばまた連戦になります


ダビデンコが2回戦敗退
復帰2大会目でした
7月のデ杯も大人しくしてくれてるといいのですが・・・へへへ

勝ったブランズ、頑張ってほしいです(プチ応援)



今日のスケジュール

センター 13:00~
①ニーミネン対マリー
③ハーセ対ナダル

No.1 13:00~
②ソダリン対グラノジェルス
③Dodig(CRO)対クエリー

2番コート 12:00~
①ドルゴポロフ対ツォンガ
②F セラ対フェレール
フォアハンドg④リー対奈良

5番コート
①フィッシャー対ベルッツィ
③ペッチュナー対クボット

12番コート
①シモン対マーチェンコ
③マリーセ対レイスター

14番コート
①A ベック対ベネトゥー
フォアハンドg③森田対チブルコワ

16番コート
①セッピ対Kamke(GER)

17番コート
②フォニーニ対ラッセル

18番コート
15:30以降
スター③マウー対イズナー To finish 46 63 76(7) 67(3) 59&59

19番コート
①ラッコ対シャルディ

森田さん、奈良さんも登場
頑張ってください
奈良さん、可愛い顔なのに攻撃的なテニスのアンバランスが良いですえっへん

WOWOW放送予定
センターコート中心

今日はエリザベス女王が来られるようです
マリー、負けないようにね冷や汗

NHK放送予定
シャラポワ戦だそうです

大会情報 | 投稿者 アメリー 14:01 | コメント(6) | トラックバック(0)

まだまだ続く・・・59-59

おはようございます
今朝も記事消えました(悲)

昨日はロディックの試合を見ました

ロードラはダブルス18勝、最高ランキング30台にしてはシングルスタイトルを5つも持ってるレフティ
今年はモレスモーが芝期間だけコーチをしていることが話題になっています
前哨戦もクイーンズQF、イーストボーンでは優勝と芝得意だし、絶好調

序盤のボレーの芸術的な巧さには唸ってしまうほどワハハ

ハーフボレーをアングルにフワリと決めたときには感動
そして第1セットをとりました

昨年準優勝のロディック
第2セットからは締まったプレーをし始めて3セット連続でとって3回戦進出
「今年は絶対タイトル取る!
こんなところで負けてられない・・・」


ジョコビッチはデントに快勝

フェデラーも予選上がりのボゾリァック(ッチ?)にすんなりとは行かず・・・それでも勝って次へ


昨日の圧巻は

ボトムハーフ1回戦
一昨日に日没サスだった元WBジュニア・チャンピオン(2000年)のマウー(FRA)対イズナー
前日第4セットまで終了

第5セット59-59でまたまた日没サスあれー?
すでに第5セットだけで7時間を超え、全部で10時間に達しているそうです
記録更新びっくり

GS最長は2003年のサントロ対クレモン

66Gと118Gに、イズナーにはMPが3回あった
マウーはしのいで・・・

両者とも疲労困憊
イズナーの方は脚がほとんど動けず・・・
バナナをたまに食べてるところは映るのですが・・・

主審のラヒアーニさんは座りっぱなしで・・・何も食べれず・・・トイレにも行けず・・・どーしよー
交代することもできず・・・

いったいどうなるのか・・・



June 23, 2010 - Wimbledon, United Kingdom - epa02218512 Nicolas Mahut of France reacts during his first round match against John Isner of the USA for the Wimbledon Championships at the All England Lawn Tennis Club, in London, Britain, 23 June 2010. John Isner and Nicolas Mahut made tennis history at the Wimbledon Championships as they set a new record for the longest Grand Slam singles match ever.June 23, 2010 - Wimbledon, United Kingdom - epa02218510 John Isner of the USA reacts during his first round match against Nicolas Mahut of France for the Wimbledon Championships at the All England Lawn Tennis Club, in London, Britain, 23 June 2010. John Isner and Nicolas Mahut made tennis history at the Wimbledon Championships as they set a new record for the longest Grand Slam singles match ever.






今日のOOP



大会情報 | 投稿者 アメリー 07:08 | コメント(0) | トラックバック(0)