tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






錦織選手出場のドロー

引き続き来週の大会関連

Levene, Gouldin & Thompson Tennis Challenger

シングルス・ドロー

添田選手が第②シード
初戦はデハート選手(USA)

kクンの初戦はケビン・キム選手
32歳の大ベテラン

ツルスノフとか出ている・・・


トロント
ダブルス・ドロー

ドリーム・ペアのナダル/ジョコビッチはWC出場の地元選手と対戦

rafanole


その後はメルツァー/ペッチュナーというシード選手との対戦となります

フェリはベルダスコと組まずフェレールと

マリーは親友ハッチンスと

ソダリンとニーミネン

大会関連の興味深いニュースはまたお知らせします
大会情報 | 投稿者 アメリー 11:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

ワシントンの決勝は

おはようございます
今日もまだ暑い日曜日
私は冷たいもの食べすぎで胃が疲れてきてますまいったぁ
少し気をつけなっくちゃへへへ


今日のSF結果
[WC] D Nalbandian (ARG) d [4] M Cilic (CRO) 62 62
[8] M Baghdatis (CYP) d X Malisse (BEL) 62 76(4)

チリッチは元々サーブも良いし怖かったんですけど、ナルバンディアンがラリーでも圧倒筋肉
チリッチが追ってもとれないウィナー級のショット多数

最初のゲーム、ナルはファーストS入らず、チリッチの強烈なリターンパンチパンチでブレイクスタート
でもすぐ次のゲームをブレバして戻すと後は快調ナルペースえっへん
高速アングルも見せてくれて

ベルダスコもふらふらしていたのに・・・思いがけず楽しい大会となりましたナイス!

明日の決勝戦
3:00pm(日本時間4:00am)~

バグダティス対ナルバンディアン<1-3>

思い出すのは初めて行った2006年全豪メルボルン
3回戦のニーミネン戦をヒートポリシーの中ハイセンス・アリーナで生応援

SFはバグダティス
その前には帰国してましたけど
2セッツアップで決勝進出間違いなしかと思ったら、バグダティスの猛反撃に会いキャリア2度目のGS決勝進出を逃しました
ただどこか腹筋か背筋を痛めてしまっていたみたいでしたけど・・・

是非その時のリベンジしてもらいたい
去年1月のシドニー優勝以来のタイトル獲得、楽しみにしています
バグダティスも今はそんなに脅威の存在ではなくなりました
まぁ両者に言えることですが・・・へへへ

ナルバンディアンは現在117位
昨年のポイントが無いので
今大会は優勝すれば500pゲットできる
優勝すれば45位くらい
準優勝で63位くらいになりますにっこり

40位代に入ってくればもうWCやPRを使わなくても大会出場可能
また今のままだとPRの効力を失うでしょうから、今回の活躍は助かりましたイシシ

故障さえなければ、昨年プレーができなかったことで、モチベーションはとても高い!

バグダティスも去年の怪我三昧からは戻ってきているようですが、一時の勢いはありません
面白い試合になりそうですガハハ

WASHINGTON - AUGUST 07: Marcos Baghdatis of Cyprus falls puts ice on his ankle against Xavier Malisse of Belgium during their semifinal match on day 6 of the Legg Mason Tennis Classic at the William H.G. FitzGerald Tennis Center on August 7, 2010 in Washington, DC. Baghdatis won the match 6-2,7-6(7). (Photo by Streeter Lecka/Getty Images)

足首ひねったのか?

WASHINGTON - AUGUST 07: David Nalbandian of Argentina returns a shot against Marin Cilic of Croatia during their semifinal match on day 6 of the Legg Mason Tennis Classic at the William H.G. FitzGerald Tennis Center on August 7, 2010 in Washington, DC. (Photo by Streeter Lecka/Getty Images)

バックハンドの威力は凄いです
メガトン級びっくり

別館FC2でナルバンディアン戦、対バブリンカ、対シモン、対チリッチのハイライト動画アップ中




大会情報 | 投稿者 アメリー 10:15 | コメント(2) | トラックバック(0)