tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






8/23のランキング

全米前のRanking

来週から始まる全米オープンのシードに関係してくるので、重要OK
1位~8位までは先週と変わらず
ポイントは多少の上下があります

ロディック、シンシナティSF進出で9位(トップ10)に再浮上

26位グルビス(+1)自己最高更新中・・・全米頑張れメガホン

33位ナルバンディアン(+4)なんとかデルポトロの欠場でシードがつくところまで来ました
後は年末までにトップ20目指して、頑張ってほしいのですが、欲張りですねへへへ
再び怪我はいやですから、デ杯で活躍してくれればいいですナイス!

46位イストミン(+7)最高更新中

目覚ましいところはそんなところ

ベルダスコ8位で変わらず
116位ボレリ(-19)全米予選ガンバレメガホン
61位セバジョス(+2)昨年11月に記録した41位はチャレンジャー連勝とSt.ペテルスブルグ準優勝だったため
ツアーレベルではもう少し・・・
せめて年末までに50位以内に入れるといいのだけど・・・メガホン

75位ブランズ(-1)応援してるよ・・・プチだけどメガホン

“プチお気に”は何人もいて、その都度「良いな~」と思ったり、対戦相手によっては応援したりしていますへへへ



日本選手のRanking

添田選手116位(±0)
錦織選手149位(-1)
伊藤選手190位(-1)

全米予選のドローも今日発表になります
予選前に欠場者が2人出ると錦織選手が本戦に入れると思うんですが、異論もあるようで・・・どうなるのかな・・・




テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:14 | コメント(0) | トラックバック(0)

63回目の優勝

ハードコートマスターズ1000シンシナティ



フェデラー d フィッシュ 67(5) 76(1) 64

Roger Federer (L) of Switzerland shakes hands with Mardy Fish of the U.S. after defeating him in their championship match at the Cincinnati Masters tennis tournament in Cincinnati, Ohio, August 22, 2010. REUTERS/John Sommers II (UNITED STATES - Tags: SPORT TENNIS)

2時間40分の接戦を征したのはまたもやフェデラー
昨年に引き続きの2連破達成
2試合相手棄権で体力的な余裕と経験の奥深さで王者に軍配
かなりサーブも決めたい時にラインをとらえ
肝心なところでのミスも減ってきています
全米タイトル奪回も可能性が大きくなってきました

フィッシュは簡単に封じ込められるのかと思いましたが、かなり健闘
この素晴らしいパフォーマンスが自国以外でも発揮できないのはもったいないような気がしますが(失礼・・・初優勝はストックホルムのインドアでした)
フィッシュの季節というのは何年に一度しか来ないようなので次の噴火がいつになるのか怖いところです怖~い
今回はベルダスコ、マリー、ロディックが餌食になってしまいましたし・・・

フェデラーは63回目のツアータイトル獲得、決勝進出で再び2位に返り咲くことが決まっています
失礼しました
先週2位に戻ったんでした冷や汗
ジョコビッチが優勝だと逆転で3位だったのですが、免れた
・・・ですので全米は第②シード

全米も大本命がいないところでは、彼の経験は大きな要素です

ハードコートニューヘイブンは予選は終了しましたが、雨で本戦は試合を終わらせることができませんでした

今日のOOP

フィッシュは疲労のために欠場
代わりにLLでステパネクが入りました

予選の入ったSドロー

ダブルスドロー

今日はブランズ、セバジョスクンの試合があるようです


*錦織選手の近況

インタビュー

ブログ
大会情報 | 投稿者 アメリー 10:00 | コメント(6) | トラックバック(0)