tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






トロントSF②

フェデラー d ジョコビッチ 63 46 75

「王者復活」とか「さすが!」とか書き難い試合でした

ただ肝心なところで良いサーブがセンターに決まっていたのが王者の証

ジョコも良いのか悪いのかよくわからないのですが、やっぱり悪いですね

肩にはテーピング
サーブ改良ですっかり肩を壊してしまったようです
Sエースもフェデラー11に対して1こなんて信じられません
早く安定したサーブが打てるようにならないと先が見えてきませんね

肩が悪いのを見た王者がさかんにジョコのバックを攻めていましたが、フェデラーのミスも半端じゃない
アナコーンさんの効果はどうなんでしょうか

明日の決勝戦はマリー対フェデラーになりました

GAORA放送
8/15(日)深夜 2:28am~翌朝5:30am

マリー対フェデラー<6-5>

最近はフェデラーが3連勝ですが
マリーがQF、SFのような早い展開に持って行ければ面白い試合になりますが、メンタル的にどうでしょうか・・・

Andy Murray of Britain shakes hands with Rafael Nadal of Spain (R) after Murray won their semi-final match at the Rogers Cup tennis tournament in Toronto August 14 , 2010.  REUTERS/ Mike Cassese  (CANADA - Tags: SPORT TENNIS IMAGES OF THE DAY)TORONTO, ON - AUGUST 14: Roger Federer of Switzerland is congratulated at the net by Novak Djokovic of Serbia after their match during the semifinals of the Rogers Cup at the Rexall Centre on August 14, 2010 in Toronto, Canada. (Photo by Matthew Stockman/Getty Images)
大会情報 | 投稿者 アメリー 11:53 | コメント(0) | トラックバック(0)

トロントSF

おはようございます

まずはチャレンジャー
錦織選手決勝進出ですナイス!

錦織 d Bogomoliov Jr(USA) 76(4) 61

決勝戦はグッチョーネが棄権したためにケンドリックとの対戦となりました(時間はまだ未定)

シンシナティの予選に出場している添田選手

今現在雨のために試合は行われていません



病院シンシナティに到着したロディックが軽いモノウィルスに罹っていたことを会見で述べています
体調がしばらくすぐれなかったようですが・・・
軽い症状で良かったとともに
テニス選手の身体にかかる、免疫力の低下を招くほどの大きな負担に考えさせられます


トロントSF第①試合

昨日のナルバンディアン戦では締めてきたマリー
ナダル戦でも同じように気合の入ったプレーが目立ちました

ナダルに関しては練習開始が遅れ調整不足であるといわれていましたが、確かに身体のキレがイマイチ
ハードでは無理して追わない姿勢がそう見えるのかも
そういう姿勢はある意味これからの彼を助けることになるでしょうね

マリーはサービスAを含めて2セットで23本のウィナーをとって、63 64でナダルから勝利

QFからのアグレッシブなプレーができるということは、今後の見通しは明るいようですOK
どうしてもヒューイットと比べてしまうのですが、攻めがなんとなく遅い時には彼を怖いとは思えません
元々は守りからの展開で勝機をつかんでいくタイプなのだと思っていましたが・・・
今はそれでは大きなタイトルはとれません

このままのプレーがどこまで続くのか・・・面白いところですスマイル


*それにしてもナダルのウェアー、好きになれません
ピンクの色もヘン

Aug. 14, 2010 - Toronto, Ontario, Canada - 12 August, 2010: RAFAEL NADAL (ESP) smiles during a tennis match against ANDY MURRAY (GBR) at the 2010 Rogers Cup held at the Rexall Centre in Toronto, Ontario. ANDY MURRAY defeats RAFAEL NADAL.

黒バージョンがありましたが、カメにしか見えませんでした
ドラゴンボールのカメ仙人にするつもりなのか・・・ナイキ

nadal2010wear

フェデラーのパンツも鶯色に見えたんですけど・・・ビミョー






大会情報 | 投稿者 アメリー 06:37 | コメント(0) | トラックバック(0)