tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






リベンジ成功

3時間を超える激闘を制したのはNo.2シードのナダル
全豪のリベンジを果たしました。

ナダルdefツォンガ 6-7(4),7-6(3),7-5

第3セットも先にブレークされてダメかと思ったけど、追いついて・・・凄い精神力だガハハ

力強い

ところでナルバンディアンはというと、フェレーロが不調だったのか1時間余りで片が付いた。

ナルバンディアンdefフェレーロ 6-2,6-2

次の対戦相手はまだ試合中

マレーがハースに競り負けた
ハースって強いんだと思うけど、報われないテニス人生を歩んできた気がする。
ハンサム君だし、素晴らしい身体能力も持っているし、身体もデカイ・・・しかし肝心なところで怪我
GSの一つや二つ持っててもおかしくない選手

まあサフィンが二つ、ナルはゼロ。
そんな選手は沢山いるし、過去にもいた・・・

勝ち上がって来ると予想される王者にどう立ち向かうのか・・・そろそろキャリアの先が見えてきただけに、策を練ってみるのも面白いかも。


また後ほど結果など
テニス情報 | 投稿者 アメリー 11:21 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさ~ん。ダメでした~(苦笑)
ナル、リベンジ成功、おめでとうございま~す!
またGAORAで観られそうですね。次どうかな。
ナダルも頑張りましたね。ナダルvsジョコなるかな。
投稿者 キムキム 2008/03/20 11:53
アメリーさん、こんにちわ。
今日は休日なのに雨なのでやることがありません。ダラダラしてます。

ナダルVSツォンガはLS見てました。かなりタフな試合でした。
第2セットは第1ゲームでブレークされてしまったし、もうダメかと。
第3セットはツォンガのサービングフォーザマッチになり、やはりもうダメかと思ったけど
瀬戸際でブレークに成功。次のツォンガのサーブもブレークし、自分のサーブをキープして
決着がつきました。
よく勝てたよ!!
久々に窮地からの粘りで逆転というナダルらしさを見ることができました。
ナダルの粘りが一番の勝因だと思うけど、それ以外ではツォンガのサーブがいまいちだったのかも。
ツォンガはエースもとっていたけど、ダブルフォルトも確か7本。
セカンドサーブの時にナダルにポイントを取られていたような印象です。

QFの対戦相手はブレークになりました。
相性からいうとガスケに来てもらいたかったけど仕方がない。
ナダルもそろそろブレークに勝たないとね。
SFでVSジョコビッチを実現してほしい。
ジョコはまったく危なげなしですね。次のワウリンカも6-2、6-3てところでしょう。
投稿者 ホーリー 2008/03/20 12:34
キムキムさんこんにちは~☆
メールのお返事39で~す♪

ガスケは残念でしたね~
調べてないけど、ブレークに相性悪いのかな?
ナルの次はヒューではなくてフィッシュとなりました。
これが0-1で負けているんです。
これもリベンジですね~(笑)
投稿者 アメリー 2008/03/20 13:27
ホーリーさんこんにちは~☆
良かったね~
私も嬉しかった~♪
真面目にスタッツとか見てないけど・・・次にGSなんかで対戦した時の気持ちが違うよね。
大きい勝利だったかな。
問題はつぎ?
なんで一勝もしていないんだろう。
最近ブレークは誰かさんに負けるくらいで、ピークは越えて下り坂のような気がするので・・・ラファのことだから克服してくれるに違いない(笑)
ひと山乗り越えても、また大きな山か・・・(苦笑)

決勝はナルVSナダル希望(笑)・・・プレステマッチで勝負しても良いけど…夢か・・・
投稿者 アメリー 2008/03/20 14:37
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: