tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






オーストラリアは時差が少ない

今日は初レッスン
身体は疲れているのに、テニスの調子がとても良かった
ボールを打つ位置に入るのがとてもスムースにできる
足が動いているということ?


・・・で、何のチェックもできず・・・
帰宅してからホップマン・カップのフランス対イタリア
シモン対ボレリを見て、
シモンはあまり調子が良くない
もちろんエキジビですから、負けてもどうってことないかも・・・
でもボレリにとって、この一勝は大きいえっへん
(その後ちょっと買い物に出て)
今はミックスを見ています

ブリスベンの錦織選手の試合は午後3:30頃からだと思います(現在第3試合14:40頃)

グルビスが第①シードのジョコビッチに6-4で第一セット先取
第二も1ブレークアップです
この先ジョコがどう巻き返すか・・・

*グルビス勝っちゃいました6-4 6-4
カメラGulbis
髪がヘンへへへ

後で他の大会の結果などもお知らせできればと思っていますが・・・
テニス情報 | 投稿者 アメリー 14:38 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~。
ぎょぎょ~ん、負けちゃった~~(泣)初戦敗退かい。。。まんまるさん、おめでと~。
こうなったらグルビスvs錦織君が絶対みたいわ~。さて、本命君は大丈夫かなあ。
ボレリやりましたね。やっぱり美しいわ。
投稿者 キムキム 2009/01/06 16:48
キムちゃんこんにちは~☆
>まんまるさん、おめでと~。
私からもオメデト~♪
だから・・・わからないって言ったでしょ?(言ったけ~笑)
これでジョコも気合入れ直して全豪2連覇に向けて・・・
それにしても年初は番狂わせが多いですね
だから面白いとも言えるんだけど・・・

本命クンはもうすぐかな?
ボレリ・・・ちょっと良い感じになってきました(^^)
でも・・・何で・・・サフィンに負けたのか???(んなこと言っちゃ~いけないけど)
投稿者 アメリー 2009/01/06 17:13
別のエントリーにもコメントしたんですが、こちらにも。
サフィン戦では、ボレリは1stサーブの確率が50%ちょっとしかなかったんです。もともと彼は確率はいいほうで65%くらいが普通なので、それが苦しかった。フットフォルトも3回くらいとられて、その影響かダブルフォルトも多かったです。それとミスも結構あってバックハンドがうまくいかない場面が目立ちました。シモン戦ではその辺の修正が出来ていたのと、いろんなショットを織り交ぜて攻撃できたのがよかったと思います。

ジョコはグルビスに負けてしまったんですね。
でもこの2人ならどちらが勝ってもおかしくない対戦だし、これでジョコの気持ちに火が付くかもしれませんよね。
投稿者 美咲 2009/01/06 18:03
美咲さん再びのこんばんは~☆☆
一昨日はシングルスは見られなかったので・・・様子がわかりませんでした(苦笑)
試合の詳細、ありガト~ございました(^^)
サフィンも・・・もう〇〇だし、勝つ気がないわけではないでしょうけど・・・
今日のボレリはスライスがとても効いていましたね~(フェデラーと練習しているのだからか、とても似ていますね)
次は8日ですね(台湾と)
全豪QF、勝ち上がってもらいましょう!!!(爆)

今年のグルビスは大化けするかもしれませんね
去年も後1歩でしたから・・・


投稿者 アメリー 2009/01/06 19:08
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: