tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ベスト16の戦い

今日のフェデラー
2セッツ・ダウンからの逆転勝ち
ツアーレベルでは4回目だったそうです
2000年全米1回戦(d.Wessels)
2001年全仏2回戦(d.Sargsian)
2005年TMSマイアミ決勝(d.ナダル

1、2セットはベルディッチが良かったのもありますが、らしくないエラーが多かった

次の対戦相手は自信満々上昇気流に乗っているデルポトロです


さて明日の試合について

モンフィス対シモン
フランス人対決
ツォンガを含めての3人がベスト16に進出しています
本来なら昨日ゴンサレスと死闘を演じたガスケもここに入っていてもおかしくなかった
ただゴンサレスの執念が勝っていたのかもしれません

シモンの昨年秋からの充実ぶりには驚きですが、身体能力抜群、自分の世界を持っているモンフィスには以前から注目していました

対戦成績についてはこの前の記事に書いてあります

マレー対ベルダスコ
昨年デ杯の優勝に貢献したベルダスコは、WOWOWのインタビューでも語っていますが、元アガシのフィットネス・コーチだったギル・レイエス氏とトレーニングをしていたようです

それで自信を持って試合に臨むことができる
ただ五戦全敗のマレーに対してどこまでやれるのか、ちょっと注目しています

ナダルとツォンガに関しては問題ないでしょう







テニス情報 | 投稿者 アメリー 22:53 | コメント(2) | トラックバック(0)

4回戦で波乱が?

今日から4回戦
まだまだシードダウンはありそうもないと思っていたら・・・

フェデラーが2セッツダウン
昨年ジャパン・オープンの覇者ベルディッチに苦戦を強いられていました
それもサーブが、肝心なところで全然入っていない


しかしさすがは元王者
サービスが復調
見事逆転で準々決勝進出
・・・最初の2セッツを見ると、この先大丈夫?

フェデラーd. ベルディッチ 46 67(4) 64 64 62
デルポトロ d. チリッチ 57 64 64 62
ロディック d. ロブレド 75 61 63
ジョコヴィッチd. バグダティス 61 76(1) 67(5) 62


女子はNo.1とNo.2が敗れました
No.3シードのサフィーナはあぶないところでしたが、何とか勝利
あまり女子については書いていませんが、サフィーナだけは応援していくつもりですへへへ


昨日の死闘


明日のスケジュール
Day 8 OOP

RLA 11:00~
①モンフィスVSシモン<0-0>
ナダルVSゴンサレス<4-3>

19:30~
①ブレイクVSツォンガ<0-1>

HSA
④マレーVSベルダスコ<0-5>


WOWOW放送カード
テニス情報 | 投稿者 アメリー 17:04 | コメント(2) | トラックバック(0)