tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






熱いよ☆フェルナンド

本当に凄い準決勝でした
私はメンタルの戦いだと思っていました
もちろん体力もですが
メンタルでは最後まで負けなかった

しかし5時間14分の死闘を征したのはNo.1シードのナダルでした

ナダル d. ベルダスコ 67(4) 64 76(2) 67(1) 64

ともかくベルダスコのサーブからの攻めが強く、ナダルは守るだけの場面が多かった
攻めるとカウンターを浴びてしまう

第4セット、タイブレで1Pしかとれなかったナダル

すでに4時間を越えて、第5セットに突入
ナダルは必死に自分のサーブをキープ
やはりこういうビッグな場面での経験がものをいったのか、最後の4-5のベルダスコのサーブ
ファーストが入らず0-40
ナダルのマッチP3つ
30-40に戻すも最後はダブルFで長い試合の決着がついた

ナダルがフェデラー相手でなくてこんなに凄い5セットを戦うなんてここ最近ではめったにないこと

きっと今年のベルダスコは何かしでかしてくれそうな予感
まだシーズン始ったばかり
先のコメントにもヘタレスコとか書かれていましたが、別ダスコで行きそうです

「バモ~~~ス、フェルナンド~」の声援もかなり飛んでいました
世界中にファンを増やしたことでしょう
これからはフェルナンドと言えばゴンサレスではなくてベルダスコガハハ


さて明後日の決勝戦は再びの頂上決戦ナイス!
昨日3セットでSFを終えたフェデラーに対して、ナダルは中1日

ナダルの体力気力には心配していませんが、ハードコートだしフェデラー優勢が堅いところでしょうか


カメラバモバモ炎炎炎

カメラフェル
お疲れ様ナイス!








テニス情報 | 投稿者 アメリー 23:29 | コメント(10) | トラックバック(0)

ナダル苦戦中

カメララファ
汗が飛び散る汗

カメラフェルナンド~急げ急げ

第①セットをタイブレ76(4)の末に落としたナダル
ベルダスコはエラー(25)を恐れずに攻め続けている
ウィナー40

現在第二セット5-4

この先No.1シードに突破口をみつけることができるのか?
ベルダスコの疲れ(身体だけでなく心も)を待っていては終わってしまう

*続き
ベルダスコサーブ
デュースからナダルのスーパーショットでセットP
ナダルが64でとった
やっとセットカウント1-1に

この先どうなるのか・・・

*突破口が見えてきたようだ
というよりもベルダスコがいかにも疲れはじめている
でも炎攻める
頑張れフェルナンド筋肉

*雨でWOWOWが見られなくなっちゃった~困った
即ライストOK

*こういうステージでの経験の差がものを言うのかな~クエスチョン・マーク

ナダルがしつこく球を拾い始めて、ミスが増加中NG
WOWOW回復
でも、音は消してライストで聞こう


テニス情報 | 投稿者 アメリー 19:52 | コメント(2) | トラックバック(0)