tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆緊急募集1/17(土)☆

来週の土曜日17日(土)、世田谷区某所コート

13:00~15:00 2時間

1面コートがとれましたが、人数が足りません

若干名募集

親睦テニスです
楽しくテニスしたい方がいいな~

時間も中途半端だし、2時間しかないし、1面しかとれなかったしで、大げさなんですが・・・

コメント欄にメアド入れて下さい(もちろん知っている方は直接でもOKです)
詳細などご連絡します

よろしくお願いします

投稿者 アメリー 18:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

オークランド・ドロー発表

その前にブリスベン準決勝
ベルダスコdefマチュー 62 61
圧勝でしたね
やっぱりカメラ愛の力は大きいのか

カメラベルちゃん
それにしてもまだこのウェアー?

残念そりゃないぜ
[8] R Stepanek (CZE) d [7] R Gasquet (FRA) 26 62 64

カメラ怖いもの見たさでどうぞ

明日の決勝
ベルダスコVSステパネク

来週の大会
ハイネケン・オープン(オークランド)
シングルス・ドロー

圭クンはワイルドカードではなくなって、繰り上がり出場です
初戦フェレーロ、2回戦フルバティかコールシュライバー
勝ち上がればまたもやフェレール

グルビスは2回戦でNo.1シードデルポトロ

メディバンク・インターナショナル(シドニー)
シングルス・ドロー

ジョコヴィッチは1回戦免除、2回戦はセッピとマチューとの勝者

ナルは2回戦から
ロードラと予選勝ち上がりとの勝者との対戦
3回戦はヒューイットと?

ボレリはシュットラー
次ツォンガ

シモンは第②シード
またモヤ2回戦でガスケと(ツルスノフに勝つと)?

昨年はツルスノフがグッチョーネに勝って優勝



さて、ダカール・ラリーに夢中になって本業を忘れているのではと思っていたナルバンディアンですが、シドニーの大会には出場するようです

カメラかなりムサイ
それにしても暑そうです


*シドニーはGAORAでの放送があるようです

ブリスベンの準決勝、決勝とアブダビのエキジビションも2月に放送されるようです

テニス情報 | 投稿者 アメリー 16:11 | コメント(8) | トラックバック(0)

各大会SFへ

昨日の結果
ブリスベン
[7] R Gasquet (FRA)d [2] J Tsonga (FRA) 16 64 62
[8] R Stepanek (CZE) d [4] R Soderling (SWE) 26 64 63
ガスケが第一セットを1-6で落とした時はもうツォンガだと思いましたが・・・

今日のOOP
11:00am~(時差+1時間)ってことは10:00amから
マチューVSベルダスコ
ステパネクVSガスケ

チェンナイ
3] M Cilic (CRO) d [7] J Tipsarevic (SRB) 64 06 64
[WC] S Devvarman (IND) d [4] I Karlovic (CRO) 76(4) 64
[5] R Schuettler (GER) d B Phau (GER) 62 75
[8] M Granollers (ESP) d [WC] L Dlouhy (CZE) 75 26 64
今日のOOP
5:00pm~(時差-3時間半)
グラノジェルスVS チリッチ
Devvarman(IND) VSシュットラー

ドーハ
Murray d Federer 67(6) 62 62
Roddick d Monfis 76(1) 36 63
Nadal/M Lopez(ESP) d Nester/Zimonjic 46 64 10-8

ナダルペアがダブルス優勝
カメラペアルック

今日のOOP
6:30pm~(時差-6時間)
決勝
ロディックVSマレー

アンディ対決
それにしても、マレーはフェデラーの天敵になりましたね
昔はナルバンディアンだったんだけど・・・へへへ

テニス情報 | 投稿者 アメリー 10:01 | コメント(4) | トラックバック(0)

ホップマン・カップ結末

おはようございます
無情な雨も止んで、この三連休は絶好のテニス日和のようです

昨日のホップマンカップは、粘るスロバキアのチブルコワがサフィーナを3時間近くで下し、ハーバティも(彼は引退するんじゃなかったのか・・・250番台まで下降)サフィンにフルセットの逆転勝ち

3度目のホップマン・カップをスロバキアにもたらしました
シングルスで2勝して優勝が決定しましたので、ダブルスは無し
チブルコワdefサフィーナ 67 61 64
フルバティdefサフィン 67 75 76

長い長い挨拶の表彰式には・・・まいったぁ

でもその間ロシアの兄妹を見ていると戦闘モードから解放された束の間の安ど感が・・・
時々何かを話している二人は恋人同士のようで、サフィ-ナにとってもとてもうれしかった兄妹での参戦でしたね(兄ちゃんだって嬉しかったに違いない)

試合中に成長した妹のプレーを見ている表情はとても優しいものでした

エキジビションのようなものだと言っても国旗を背負うと勝ちたい(というより負けたくない)と思う気持ちが高まる大会
デ杯やフェドカップと同じなのでしょう

サフィンは今回も準優勝でしたが、自信・・・またモチベーションが少しでも回復してくれるといいのですが・・・

カメラこんなガッツポーズ初めて

カメラ年齢差11才
カメラ目線が・・・怖~い

チブルコワってちょっと美人顔のクズネツォワって感じですね
メンタルも強そうな19歳フォアハンドg


ハートハートハートカメラサフィンファンなら必ず見てハートハートハート
テニス情報 | 投稿者 アメリー 08:26 | コメント(10) | トラックバック(0)