tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ホップマン・カップ結末

おはようございます
無情な雨も止んで、この三連休は絶好のテニス日和のようです

昨日のホップマンカップは、粘るスロバキアのチブルコワがサフィーナを3時間近くで下し、ハーバティも(彼は引退するんじゃなかったのか・・・250番台まで下降)サフィンにフルセットの逆転勝ち

3度目のホップマン・カップをスロバキアにもたらしました
シングルスで2勝して優勝が決定しましたので、ダブルスは無し
チブルコワdefサフィーナ 67 61 64
フルバティdefサフィン 67 75 76

長い長い挨拶の表彰式には・・・まいったぁ

でもその間ロシアの兄妹を見ていると戦闘モードから解放された束の間の安ど感が・・・
時々何かを話している二人は恋人同士のようで、サフィ-ナにとってもとてもうれしかった兄妹での参戦でしたね(兄ちゃんだって嬉しかったに違いない)

試合中に成長した妹のプレーを見ている表情はとても優しいものでした

エキジビションのようなものだと言っても国旗を背負うと勝ちたい(というより負けたくない)と思う気持ちが高まる大会
デ杯やフェドカップと同じなのでしょう

サフィンは今回も準優勝でしたが、自信・・・またモチベーションが少しでも回復してくれるといいのですが・・・

カメラこんなガッツポーズ初めて

カメラ年齢差11才
カメラ目線が・・・怖~い

チブルコワってちょっと美人顔のクズネツォワって感じですね
メンタルも強そうな19歳フォアハンドg


ハートハートハートカメラサフィンファンなら必ず見てハートハートハート
テニス情報 | 投稿者 アメリー 08:26 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは!!
実は、去年の全仏からチブルコワファンです。(自分のブログではシブルコワって書き始めちゃったので、それで統一してる。同じく、グルビスも、ガルビスが正解かも)
はっきりいって、サフィーナの一人くずれでしたね。。。(ごめんなさい)
チブルコワは、根性だけって感じです。背が低いので応援してます。可愛いし。(たしかに、カメラ目線怖い。私が東レで取った写真もこういう顔だった)
フルバティは、どれかの4大大会のフェデラー戦で、試合中にフェデラーの隣に座ったのを見て、なんとなく好きじゃなくて。(闘いの一線を超えた気がした)
というわけもあり、サフィンを気持ちで大応援してた(サフィーナ戦と違い、しっかり見てなかった)んですけど、残念でした。ミックス見たかったな。
途中右目の上の糸を抜いてたんですか?サフィン。
投稿者 ゆとびっち 2009/01/10 12:08
ゆとびっちゃんこんにちは~☆
>実は、去年の全仏からチブルコワファンです。
知っていました(笑)
多分ゆとびっちゃんと私の好みは全く違っているんですね~
もちろんそんなこと全然関係ないけど・・・(^^)
多分、ゆとびっちゃんは理論派で私は感覚派なんですよね
私は物事を好きか嫌いかでとらえちゃうんです
だから分析とか苦手
でも感覚勝負だから、動物的感が鋭い(ウソ)
心に響いたものに惹かれるんですが、何に惹かれるかは全くわかりません(笑)
ただサフィーナは、好きなサフィンの妹で、去年の東レからですが、ダイナミックなプレーと兄を重ね合わせてしまうことから・・・今ではファンだと思います(^^)
あまり女子で好きな選手はモレスモーとスレボトニクくらいでしかいません

フルバティはウィンブルドンでフェデラーの隣に座ったんです
私もとても違和感を感じました
サフィンの応援アリガト~ございました
>途中右目の上の糸を抜いてたんですか?
そこは見てなかった
ほとんど最後まで見てたんですが、あまりに長くて・・・(苦笑)
今年一年かもしれないけど、やっぱり一番好きなのは彼なので、「1勝でも多く」と念じて楽しみたいと思います(^^)

投稿者 アメリー 2009/01/10 18:50
momoさん、こんばんは☆彡
マラト、頑張ったんだけどね~こっちのブロックの方が日程的にきつかったこともあって
最後は疲れかな、負けちゃいました。
>途中右目の上の糸を抜いてたんですか?
これは、かさぶたを取っていたようですよ。
あのこっぴどい喧嘩の傷跡、きっとボールも見えにくかったと思いますが、お兄ちゃんよく頑張ったよ!
って思いながら応援していました。
サフィーナ、サフィンの横にいると嬉しくてしょうがないって感じですね。
表彰式もいい感じで、泣き笑いしちゃいました。。。

私もハーバティって引退したはずじゃあ・・・って思いましたよ??
チブルコワは私も東レで生でこの対戦見ました。
サフィーナにとっては苦手なタイプだと思います。
メルツァーの彼女なんですよね~
投稿者 アイリーン 2009/01/10 20:32
アメリーさん、論理派って分析、嬉しいけど、今、グルビスファンな私は本当に論理派か?って思います~。(4大大会では、すごい選手だとおもっていたはず、なので、論理派なのかも。。? 今年のブリスベーンを見たら、私はイケメン派?って、論理派の自信が揺らぎます。。。。。)
結局、テニスは、精神面、なんですよね。。。たぶん。
選手側に、もんのすごい時と、あれ?って時がある。そして、また、見る側の精神面も依存するというか。考えてみると、映画と同じですね~。

アイリーンさん、かさぶた取っていたんですね~。教えてくださってありがとうございます。
そうそう、メルツァーの彼女なんですよ。その数ヶ月前はモンフィスの彼女だったわけなんですけど。(笑)
投稿者 ゆとびっち 2009/01/10 21:02
こんばんは~☆
台湾はともかく、フランスとイタリアって・・・良く勝ち上がりましたよね\(^o^)/
例のシーンは見逃してしまいました(苦笑)
表彰式の最後の挨拶(大会関係者)が長くて、疲れているのに~と心配してしまいました
いや~ホントに良い感じで・・・あんな兄ちゃん欲しいな~♪
チブルコワって前はモンフィス?
まぁあのど根性があればもう少し上に行けるかもね
投稿者 アメリー 2009/01/10 22:56
ゆとびっちゃんこんばんは~☆
好きな選手に関しては???
でも試合分析やご自分のプレーについてなど読んでて「凄い!」と思います
でも納得ができる時もあるので、私の中にも言葉にできないだけで、少しはわかっているのかな~
な~~~んって自己満足しています(^^;
私もイケメン派とはいえないけど、サフィンの人気が高いのは鼻が高い!(爆)
私も映画好きです
単純に面白いのが好きですけど、何が面白いと思えるかは見てみないとわからない(笑)
ジャンルもあまり問わないけど、ロード・オブ・ザ・リングが一番好きかも(^^)
投稿者 アメリー 2009/01/10 23:26
必ず、と書いてあれば、見ますよ、もちろん^^
「・・・妹になりたい・・・」思っちゃいました、つい。。いやぁ~優しいんだろうな~マラトお兄ちゃん~。
サフィーナが羨ましいです。。でもそんなサフィーナも、かわいい妹ちゃんなんでしょうね^^
やめるなんて言わないで、まだまだファンに見せて欲しいです、その姿。
日本には・・・無理かなぁ。。
投稿者 taruto 2009/01/11 00:21
tarutoさんこんにちは~☆
良い写真でしょう?
ライスト見てたけど・・・その場面は見逃していたんだと思いますが・・・
見たかった~
こんな兄ちゃんがいたら、ボーイフレンドも作れないですよね(笑)
日本に来てほしいけど・・・ジャパン・オープン自体、全く存続すらが怪しいので・・・
結構選手見ているんですけど・・・会えないままになっちゃったら悲しいです(><;
投稿者 アメリー 2009/01/11 13:20
momoさん、私も妹になりたいって思いますよ~
サフィーナはブラコンでしょうね(笑)
もし、ベルシーが最後の舞台になってしまうのならば、一緒に見に行きましょう!
投稿者 アイリーン 2009/01/12 01:28
アイリーンさんこんにちは~☆
この写真最高ですよね(^^)
兄ちゃんを超える人はなかなかみつかりませんよ(笑)
>一緒に見に行きましょう!
涙が出るほどうれし~!
そうよね(^^)
彼にとって秋のパリは特別の場所ですものね

これからJC対Kクン始まりますね~
さて・・・
投稿者 アメリー 2009/01/12 11:17
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: