tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ハイネケン始まる

Kクン出場のオークランドのハイネケン・オープン
すでに第2試合の途中です

Kクンの試合も意外と早くはじまりそう
腕が治っているといいんですけど・・・
11:15am頃からになるのかな?(10:55am第二試合終了)


一応今日のOOP

シドニーも先ほど始まりました
今日のOOP


さて昨日の結果
最後に残っていたチェンナイの決勝戦

チリッチdef Devvarman(IND) 64 76(3)

チリッチが昨年に引き続き通算2勝目のタイトルを獲得トロフィー
今年は怖い存在になりそうなチリッチえっへん
でも第2セット4-1からタイブレまで持ち込まれたのは、まだメンタルの弱さか?ビミョー

地元インドのDevvarmanクン大健闘でした


ところで、昨日のブリスベンで単複ともに優勝を逃したベルダスコ
蜜月が伝えられていたイバノヴィッチとは束の間の恋だったようです

イバノヴィッチがイケメン・プロゴルファーとのデートが発覚(このアダム・スコットって私の好きなゴルファーへへへ

可哀そうなベルちゃんでしたが、この経験を生かして(?)全豪頑張ってほしいです拍手


*プレイヤーズパーティ
カメラジョコ

カメラナル

カメラSimon





テニス情報 | 投稿者 アメリー 10:30 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございま~す。
いよいよ始まりますね~。じっくり応援しようと思います。
それにしても当たり前でしょうけど、トップ選手、有名選手に続々と当たりますね。頑張れKクン。
えええ?ベルダスコ別れちゃってたんですか??早い!!アナちゃんモテモテなんですね~。
投稿者 キムキム 2009/01/12 11:11
キムちゃんこんにちは~☆
じっくり・・・行かなかったですね~(苦笑)
でも想定内のことだったので、しょうがないですよね
これからの一年を見据えて、無理は絶対禁物ですから・・・

>ベルダスコ別れちゃってたんですか??
この話、本当にベルちゃん可哀そう!
昨日は傷心だったのかな~♪
ステパネクって第二のサントロを目指してそう(笑)
やっぱりコートの向こう側に彼がいたらやり難そうですよね(^^;

投稿者 アメリー 2009/01/12 14:18
やっぱり、ステパニックは、愛の力、いや、ベルダスコが傷心か。。(笑)
錦織のリタイヤは、肘ですか?
今帰宅してオークランド見たら、もう試合はなくて、でも、映像が流れてます。
練習風景みたい。なんか、得した気分!!
でも、誰だかわからない。
あ、人かわった。
フェレール出てる?
たぶん、フェレールです。
投稿者 ゆとびっち 2009/01/12 14:56
ゆとびっちゃん、びっくりですね~☆
ベルちゃんはなんかかわいそうだけど、全豪は頑張ってほしいです(^^)
割と好きな選手ですので・・・

Kクンは肘みたいですね
サーブを改良中で、痛めたみたい
彼のプレーに身体が付いていかないという状態でしょうか?
それもつらいでしょうけど・・・
フェレールの試合はまだ明後日かな?

投稿者 アメリー 2009/01/12 18:00
アメリーさんこんにちは!サーブ、すんごいよくなってたもんね~。
前は、なんか、ゆらぎがあって、無駄があるなぁって感じだったのが、シンプルになってた。
でも、前と違うので、力入っちゃってたのかなぁ。

練習風景だったのだ。ぴょんぴょん跳ねるからフェレールだと思ったけど、真相はわかりましぇん。
投稿者 ゆとびっち 2009/01/12 20:48
ゆとびっちゃんへ☆
Kクンのサーブ?
やっぱりサーブ関連でポイントとれるとエースじゃなくても、楽だものね~
頭良い子だからコースとか相手の読みをはずすのも上手そうだし(^^)
>ゆらぎがあって、無駄があるなぁって感じだったのが、シンプルになってた。
そうなんだ~♪
良く見ているね~
またいろいろ教えてね~(^^)
私ももうちょっと細かく見なくっちゃいけないかもしれないな~(と一応反省してみるのでした)
センターコートで練習してたの?
って次の試合の選手じゃなくて?
投稿者 アメリー 2009/01/12 21:57
アメリーさんこんばんは!
そうそう、圭君のサーブ。(ごめん、前おきなくて)

デイセッションとナイトセッションの間に、練習時間があったみたい。
練習と思ったのは、最初に見たときに、1対2でラリーしてたから。
(2たい2なら、ダブルス試合前の5分の練習と思ったんだけど)
どうやら2の方の一人はコーチで、手前の選手のコーチも、頭が時々出てくるので、画面には映らなかったけど、いたようで。

誰だかわからないって言ってるうちに、時間の交代になったらしく、フェレールらしき人登場。
フェレールらしき人は1たい1でラリーしてた。
ストロークはフェレールだったけど、フェレールみたいな人が前に出てボレーの練習になったら、全くわからなくなった。フェレールのボレーのフォームって、私、記憶にないのだ~。

そして、ナイトセッションの時間に近くなったら、カメラの角度が変わりました。

いったいなんでしょう、この映像は。

こういう感じでグルビスの練習見られたら嬉しいな。
明日は、家にずっといるので、ずっとチェックしようかな。
投稿者 ゆとびっち 2009/01/12 22:40
ゆとびっちゃんこんにちは~☆
>デイセッションとナイトセッションの間に、練習時間があったみたい。
練習が見れるのは面白いですよね
なかなかライストでは映してくれないし・・・
グルビスクンはなんとか勝ったみたいね(^^)
次が問題だけど、やっぱり相手が強い方が集中力が増すのかもしれません
グラノジェルスも2004年のRGジュニア・チャンピオンなんだけど・・・
私はちょっと注目している選手です(^o^)

投稿者 アメリー 2009/01/13 14:19
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: