tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






全豪前哨戦決勝へ

シドニー準決勝結果
ナルバンディアンdefガスケ 64 63
ニーミネンdefジョコヴィッチ 64 76(3)

年初からこんなに調子の良いナルを見るのは2006年以来です
2006年はメルボルンで見ることができましたが、SFでバグダティスに2セッツ・アップからの逆転負け
腹筋を痛めて、最後は精彩を欠いたプレーでした
全仏でもSFで、腹筋の故障でフェデラーに途中棄権

年齢から考えても、今年頑張らないといけないと思ったのか(思うわけないと思うダメファンですが)
やっぱりここまできたら、優勝してほしい(仮に全豪で大した成績を上げられなくても)OK

ナルにはGSのタイトルをとれる実力があるとは思うけど、7回集中力を維持して勝てるかというと・・・そこが難しい悩んじゃう

カメラナル
髭が白いのでお爺さんみたいへへへ

ジョコヴィッチは全豪連覇を見据えて、手加減したわけではないと思いますが、ここで一休みするのも大事なことでしょうにっこり

決勝は7:30pm以降(日本時間9:30pm以降)
ニーミネンVSナルバンディアン<4-6>

オークランド準決勝結果
クエリーdefフェレール 36 63 76(4) saved 2 MP 
デルポトロdefソデルリング 64 63

決勝は13:00からのダブルスの後
デルポトロVSクエリー<0-0>

両者とも198cmの長身で、身体がしなやかな選手同士の対戦です
もちろん、デルポの方が優勢だとは思いますけど・・・
テニス情報 | 投稿者 アメリー 16:30 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
やっぱナルには勝てなかった~。でもベーグルじゃなくて良かったです。
股抜きショット、見たかったなあ。さてこれで明日は心置きなくテニスできます←負け惜しみ(笑)
ジョコも負けちゃうとはねえ。。。全豪大丈夫かしらん。ではナルにさくっと優勝してもらいましょうか!
投稿者 キムキム 2009/01/16 17:38
キムちゃん、すいませ~~~ん☆
>ではナルにさくっと優勝してもらいましょうか!
いや~~~!厳しいお言葉(笑)
そういってほしいんですけど・・・
全豪はもう諦めます(笑)
でも彼の場合は気持ちが大事なので・・・今後の問題も含めて・・・

>股抜きショット、見たかったなあ。
多分「ATP テニスショー」でやると思いますよ(^^)


投稿者 アメリー 2009/01/16 18:13
アメリーさん、こんばんは。
やっぱりナルには勝てなかった・・・。キムキムさんが言うところのベーグルは「おだんご」で負けるってことでしょうか?ナルはしょっぱなからがんばってますね。いつもは後半からがんがん飛ばしてくる人なのに。ぜひ優勝してもらいたいものです。まあ勝てるでしょ。
投稿者 いぬりん 2009/01/17 04:05
いぬりんさんおはようございま~す☆
>キムキムさんが言うところのベーグルは「おだんご」で負けるってことでしょうか?
日本では「だんご、6-0でセットをとられる」というらしいです
ナルも期するものがあるのだと思いたいんですが・・・気まぐれ、マイペース?ですから(爆)
サフィンほどのローラーコースターではありませんが、多少その気があります
そういう選手に惹かれる私っていったいなんだろう?・・・とは思いますが
爆発した時の喜びは言葉にできない位の感動を与えてくれます
それが麻薬のように病みつきになる理由(^^)
な~~~~んちゃって(笑)
全豪はもういいから・・・(本当はいいとは思ってないけど)優勝してほしいな~♪


投稿者 アメリー 2009/01/17 09:56
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: