tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






お疲れ様☆

「失うものは何もない」
と言ってコートに出て行った9年前のNo.1

一時は予選から出場しなくてはならないほどランクを落としてしまった
2008年WBで少し復活
でもSFでフェデラーに叩き潰された

そして、昨年何度目かの引退宣言

今日の試合に何かを見出せばまたもや前言撤回となるかと期待していたが、現実は厳しいことをつきつけられた形となった

昨年は、選手として再びトップ20が目標だと言っていたが、今は27位
さて、今日は元王者フェデラーに対して1セットどころかゲームを一度もブレークできず、わかっていたけど完敗

ロッカールームで「失ったものの大きさ」を噛みしめているかも知れない
いや、きっとシャワーを浴びていつもの顔をして、会見(選手の義務)に臨み、ボソボソと話しをしたかもしれない


来週の27日には29歳の誕生日を迎える
何年か前の全豪決勝の日、負けて準優勝だったけど、スタンドではハッピー・バースデイの大合唱だった
心は懐かしさでいっぱい・・・無言

カメラお疲れ様でしたハートハートハート

「今度はいつ会える?」





テニス情報 | 投稿者 アメリー 23:54 | コメント(18)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。
お疲れ様でした。。本当にカッコ良くて、魅力的なプレイ、もっともっと見ていたかったです。
とりあえず少しお休みでしょうか。お誕生日はどこで迎えるのかな。きっとすごい祝福ありでしょうね。
どっかでまたドカンと、、。楽しみに、信じてます。
投稿者 キムキム 2009/01/24 01:31
おはようございます。

すてきでしたね。サフィン。
サフィンみたいに雰囲気のある人は当分でてこないだろうな
って思いながら目に焼き付けるようにして見てました。

最高のフェデで試合してくれたのは
フェデのサフィンへの気持ちだったんでしょうね。。

昨日はこの試合が終わったら気がぬけてしまいました。
今夜はガスケ。ガスケがいなくなってしまったら
私の全豪は終了かなぁ~
投稿者 まんまる 2009/01/24 07:46
キムちゃんオハヨ~☆
今朝はやっぱりあまり良い目覚めではなかった(平日と間違えて7時すぎに焦って起きたら土曜だった・・・苦笑)
だけど、実は終わってホッとしている
昨日はサフィンの脳みそはモモと一緒くらいかもね・・・・
な~~~んて思ったのはウソ(^^;
でもそこにいるだけで幸せでした
フェデラーにミスさせられて、わかっているのに対応できないのは彼が2005年よりも退化している証拠だったと思っています
次はデ杯のようですが、それも定かではありません
誕生日はきっと彼女と静かに過ごすのでは?
そして・・・また・・・いつか思いだしたようにコートにいるのかな・・・
投稿者 アメリー 2009/01/24 09:37
まんまるちゃんおはよ~☆
だんだんスコアとか関係なくなって、ただそこにいるだけで良いと思ってしまいました
少しでも長く見ていたい・・・彼の仕草とか声とか手とか・・・脚がやっぱり美しいとか・・・
スポーツ選手である以上それだけではいけないのはわかっていますが、もう存在そのものだけで十分幸せ(^^)
さて後はお気楽観戦ですけど、やっぱりどちらかに肩入れした方が、(無理にでも)楽しめるかなと思っているので、ペギダスコとオトナダルと・・・応援してみたいと思っています(笑)
後はサフィーナに頑張ってもらいたい(^^)
昨日も見に来ていたはずですが、画面には映っていなかったですね
ひっそりと見ていたのかもしれません
投稿者 アメリー 2009/01/24 09:45
アメリーさん こんにちは。
以前に一度だけお邪魔した事があるkarukaruです。
昨日の試合は負けてしまったけど、動いてるサフィンをライブで観戦できて幸せでした。
試合中は、1球1球気が抜けない状態で心臓には悪かったのですが。。。
私もスコアはどうでもよくなって、ひたすら全ての行動を目に焼き付けていました。あと何回見れるんでしょうかねぇ。
私は日本語しか話せませんが、本人に「今度いつ会える?」って聞いてみたいですね。(笑)
今日は仕事ですが、魂がどっかにいっちゃってます。
私も全豪は終わってしまいましたが、サフィーナに頑張ってもらいたいですね。
投稿者 karukaru 2009/01/24 12:29
karukaruさんこんにちは~☆
昨年RGの時でしたね(^^)
昨日の試合はちょっと堪えるものでしたけど、それも現実なので受け入れるしかないでしょう(><;
一昨日(?)のアナログで少し勝ち試合が見られました
今回のサフィンは初戦からとても黄色いウェアーが似合って最高でした
>本人に「今度いつ会える?」って聞いてみたいですね。(笑)
本当に!
デ杯のようですが、全くわかりません
守るべきポイントもほとんどないので、この先ランキングもWBまではほとんど下がりません
彼の場合は集客力があるので、ランクが下がっても出たいと言えば出場できるでしょう
(プロテクトとかWCで)
一試合でも多く出場してくれることを願うしかないです(^^)
気力充実のサフィーナの活躍を楽しみにしたいと思っています



投稿者 アメリー 2009/01/24 13:29
momoさん こんにちは。 すっかり脱力してしまった全豪ですがある意味ホッとしているかも。。
昨夜はTV観ながら今にも心臓が飛び出しそうなくらい緊張していましたから。^^;
2セットダウンからのほうが落ち着いてみられたけどタイブレになって淡い期待をした分だけ
また余計に辛かったかな。><
初戦よりは2R、2Rよりは3Rのほうがストロークは良くなっていると思いましたが
相手がロジェではやはりスロースタートでは厳しかったですね。
私もこの先、少しでも多く、長くサフィンが見れる事を願っています。
(私の中の全豪が終わって正直ホッとしたというか放心状態のところへmomoさんの記事を読んで
心はまたマラトでいっぱいになって泣けてしまいそうです。。責任とって~~苦笑)
投稿者 maako 2009/01/24 14:17
昨日は応援お疲れ様でした。サフィンもお疲れ様です!!
たとえ負けた試合でも心に何か感じるものを残してくれたのなら、やっぱりサフィンはアメリーさんにとって一番のテニスプレイヤーですね。彼の気持ちに痛いほど共感出来るのもファンだからこそです!!
そう、こんなに応援してくるファンがいて、サフィンは幸せ者ですよ~☆
引退なんて言わずに、もっともっと素敵なプレー見せて欲しいですよね。
投稿者 ダイヤモンド 2009/01/24 15:27
アメリーさん、こんばんは!
昨日は残念でしたね。フェデラー、強くて巧くてほとんど隙がなかったですね。あれでは勝てません。その強さを引き出したのはサフィンなんですけど、きっとサフィンもよくわかっているんでしょう。
No.1になった男だからこそ、自分の衰えとか新しいスタイルの台頭とか、再びその座に着くことのできない哀しみというか、超一流のアスリートの考え方なんでしょう。
全豪を去っていく彼に、心から拍手を贈りたいと思います。
投稿者 あいく 2009/01/24 17:33
momoさん、こんばんは☆彡
一日経って、ようやく私の中でマラトの話ができる状態になりました。
やっぱりフェデラーもマラトに敬意を表して、手抜きは一切ない全力プレーで望んできましたね。
それに対抗できる力がなかったけど、フットフォルト、マラトらしくって怒っていても半笑いの状態で見ることができました。
二人のハグを見て、やっぱり今年最後って感じだなとちょっと寂しくなり、いろんなマラトを思い出してました。
デ杯で登場することを期待して、ゆっくり待つことにします。
ステキだったな~やっぱり大好きだわ^^
投稿者 アイリーン 2009/01/24 20:01
maakoさんこんばんは~☆
やっぱり去年のクレムリンカップが・・・と思わざるをえませんが
地元で、友達も家族もGFも来ていたでしょう
優勝できるとも思っていたと思いますが
結局1大会勝ち切るスタミナが不足していました
彼の失望は私たちファンにとっても、とてもつらいものでした
それでも・・・昨日の試合の後の会見で「来年も出る」と言ってくれると思っていたけど・・・
今年もどれだけ見られるかわかりませんね
スポーツ選手ですから、いつか来る時であるとわかっていたし、そう遠くないとも感じていました
でもでも・・・
思うだけでウルウルしてしまいます
それでもブログを書き続けるつもりです・・・自分のために
本当の最後の最後まで応援しましょうね(^^)
投稿者 アメリー 2009/01/24 20:41
ダイヤモンドさんこんばんは~☆
サフィンは私にとって、特別な存在です
ほとんどデビューの時から見てきたと言ってもいいくらいかもしれません
まだネットが出来ない時代に、彼の情報を求めて毎月テニス雑誌を買って、WOWOWとGAORAに夢中になっていました
でもでも・・・すでに彼は今のテニスの流れに追いついていない状態です
いつか来る時がやって来たのだと思います
テニス界でも才能がありながら、輝かずに終わって行く選手が沢山います
それを考えるとフェデラーよりも1歳上で、先にGSのタイトルをとれたことは運があったと思います
今年はまだ始まったばかりですが、どのくらい彼の試合が見られるかわかりません
でも「お疲れ様でした」と心から言えるようになるまでは・・・まだもう少しかかりそうです(^^;

投稿者 アメリー 2009/01/24 20:50
あいくさんこんばんは~☆
本当にオーストラリアの美しい青い空が似合う男でした(ロシア人なのに不思議)
3度の決勝進出
彼にとっても特別な大会だったでしょう
今回は何か悟ったような爽やかな顔をしていました
今年、どれだけ見られるかわかりませんけど、本当に最後の最後まで見つめていきたいという気持ちです
まだ私自身の心の中は整理がついていません
でも2009年全豪は終わっていません(^^)
お気楽観戦でありながらも大好きな大会(笑)
楽しみはまだ続いてほしいと思っています
投稿者 アメリー 2009/01/24 21:19
アイリーンさんこんばんは~☆
先週はごめんなさいね
つらい一週間の最後がこの試合だったのかな
いつか来る時だと思っていましたが、現実になるとちょっとつらい・・・いえ、かなりかな(><)
今回あまりに爽やかで、ステキ度が数段上がっていたような気がしました
罪な奴・・・(笑)
後何試合見られるかわかりませんけど、最後の最後まで見つめ続けましょうね(^^)
投稿者 アメリー 2009/01/24 21:29
来るのが遅くなってしまいました。。
始まる前のコイントスとかの2人の笑顔が、なんともいえませんでした。
もちろん試合終了直後の姿もですが・・・、なんかもうなんとも言えません。
キレイなトゥルーブルーのコートと、イエローのウェアのサフィンが
なんか・・・とっても似合っていて・・・素敵だったと思います(T_T)
お兄ちゃんが優勝した全豪、サフィーナにはぜひ優勝してもらいたいです。
(でも今回ドキッチもすごくいいです。対戦はドキドキになりそう。。)
投稿者 たると 2009/01/25 23:22
アメリーさん、こんばんは。
サフィンもアメリーさんも、そしてサフィンを応援していたみなさんもお疲れ様でした。
ほんとうに最後の全豪になってしまうのかはわかりませんが、アメリーさんたちのコメントを読んでいるだけで切なくなってしまいました。
でもまだ終わったわけじゃないしこれからのシーズンのファンの応援でモチベーションを取り戻すかもしれない。私も一生懸命応援します。かっこいいサフィンをもっともっと見たい!
投稿者 美咲 2009/01/26 08:20
たるとさんこんにちは~☆
素晴らしい試合だったとは言えないけど、何か悟ったような静かなマラトの顔が忘れられません
何で世界中のファンをこんな気持ちにさせておいて、姿を消してしまうなんて・・・
6歳年下のディナラには絶対GSを優勝して、兄妹でのGSタイトルホルダーになってほしいと強く願っています(^^)
ドキッチも低迷していた時期から脱した感があります
メンタルの問題だけだったのでしょうけど、まだ25歳ですから十分やれるでしょう

マラトは今後どの試合になるか全くわかりません
全豪以降の大会のエントリーリストに名前がないので・・・(><;)
一試合でも多く見たいと思っていますが・・・
投稿者 アメリー 2009/01/26 14:07
美咲さんこんにちは~☆
今朝はボレリ達の試合を見ることはできませんでした
外出先でスコアチェックしたら、第一セットはとられていました
でも勝って良かったです
今はマレー対ベルちんやっています(もちろんナダルも)
ペンギンとの写真にグッときてしまって、ベルちんを応援しています
ですからフェリダスも当然応援です(^^)
もちろんマレーに勝てるとも思っていませんが、誰かに肩入れする方が楽しめます(笑)

・・・で、マラトのことですが・・・美咲さんありガト~ございます
ロディックだって、フェデラーだっていつかは来る道ですものね
そのうちまた「引退撤回」とか言って、ひょっこりコートに現れるかもしれません
だって他に何ができるの?と思いますが・・・
ロディックには新しいコーチがついて、まだまだやる気満々ですね
うらやましいです・・・
投稿者 アメリー 2009/01/26 14:20
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: