tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






目から鱗(ウロコ)

昨日は遠いと思っていた横浜で、はるばる佐賀からお越しいただいた「さるコーチのレッスン」を受けるチャンスをいただきました

以前からブログや他のブロガーさんから簡単な話は聞いていたのですが、「いかに無駄な動きをせずに打つ」
不思議なことに他の方もほとんどネットしないんです

詳しい内容については分析能力が低く、上手く表現できないので、他の方のブログをご参照ください

今まで身に着いたものをリセットするのはとても簡単なことではなくて、特に今までいい加減なテニスをしてきた人間にしみついたものをそぎ落として、素直に吸収することは難しいですが・・・

たった1回で何かが変わるとも思ってもいません
しかし、楽なテニス、シンプルなテニス
できればもっと余裕ができそう

『ひみつのアッコさんのブログ』で書かれているように、ただ一点に集中するとしたら、打点は前ということでしょうか

明日は金曜テニスで、コートもとれているのですが、天気予報は3週続けて雨
中止になりそうで、がっかりです
せっかく実践の機会だと思ったのに・・・困った


お一人お一人に感謝の言葉を書きたいところですが、後はブログにお邪魔してご挨拶させていただきます

テニス日記 | 投稿者 アメリー 10:41 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは♪
今回のリアルで ほんとうにたくさんのブロガーさんとご一緒できて
夢のように楽しい時間でした~!
アメリーさんに ピンクのガットを気づいてもらえてびっくり♪
ナイターで暗い中だったから~(≧▽≦) ありがとうです
また機会があったら 電車乗って行きますので
ぜひ誘ってくださいね♪ どうぞよろしくです(^-^)
投稿者 マダムお蝶 2009/01/30 10:40
『いかに楽して良い球を打つか』
これを思ってテニスを追及してみてくださいね。
もっとお話ししたかったのですが、あの時間じゃ短すぎましたね。
 また、お会いできればと思ってます。
投稿者 テニスコーチさる 2009/01/30 11:51
マダムお蝶さんこんにちは~☆
リアル初体験、楽しかったでしょう?
行く前にお茶するという時に、マダムお蝶さんも駅に来られるのかと思ったんですが、別ルートだったんですね・・・残念でした
次は是非お茶とおしゃべりも楽しみましょう
あの時集まった女性はとてもオシャレな方が多いのですが、マダムお蝶さんはひと際ステキでした
(^^)
また機会がありましたら、ヘボなテニスにもお付き合いください
・・・なこと言って、さるさんのご指導を忘れないように少しでも皆さんについていけるように頑張りますね~(笑)
投稿者 アメリー 2009/01/30 16:59
テニスコーチさる様ありがとうございました☆
お忙しい時間の中で貴重なレッスンを受けさせていただきました
長年の癖を直すのは大変ですが、少しでも進歩すべく頑張っていきたいですね
今は次のテニスの機会が楽しみです
今日は雨で残念ながら、できませんでした
またお会いして、ご指導いただければうれしいのですが・・・(^^)
福岡には、高校時代だけ父の転勤で南区の辺りに住んでいました
数年前に行った時には、西武運動公園でテニスをしました
いつか機会がありましたら、よろしくお願いします
投稿者 アメリー 2009/01/30 17:56
アメリーさんわんこー☆
28日は楽しかったですねー!!
17日は同窓会でご一緒できなかったので、楽しみにしてました~♪
・・・。
悠真が、削り節の小袋を飛ばして喜んでマス(^^;)うぅ~ん・・・(^^;)

また暖かくなってご一緒しましょうね~♪
投稿者 ヒマ 2009/01/30 20:31
こんばんは☆
28日はお疲れさんでした~。
今回はテニスの前のお茶会や帰りの電車の中でもご一緒出来て楽しかったです~。
前回の御殿場ではほとんどそんな時間がなかったですものね。
女性はやっぱりお茶会で親睦が深まりますね~。(笑)
誘って頂いて本当にありがとうございました!

モモちゃんとベルが同じ年だとは奇遇、、、 コーギーめちゃくちゃ可愛いですよね!

また何処かのリアルでお会いする日を楽しみにしてまーす!

投稿者 ベル 2009/01/30 22:57
ヒマちゃんワンコ~☆
28日楽しかったです
そしてとても有意義な時間でしたね(^^)
ヒマちゃん、やっぱり忙しくて集中しにくかったかもしれないけど、一番習得していたみたいよ!
またコートとれたらお知らせします
3月はダメだったので・・・(><;)
ではまた、よろしく~♪
投稿者 アメリー 2009/01/31 00:00
ベルさんこんばんは~☆
本当にありがとうございました
目の前で、良い球打つな~と感心しているともう自分の番で・・・トホホッ
やっぱりティータイムは大切なコミュニケーションの場ですね
いえいえ誘ってくださったのはアッコさんでした(^^)

コーギーと一緒に生活したらやめられないですね
長生きしてほしいです
またお会いできるときにはヨロシク~♪
投稿者 アメリー 2009/01/31 00:04
アメリーさん、こんばんは。
リアルではお疲れ様でした~。
私はレッスンに参加しなかったので、あまりお話しすることもテニスも出来ず残念でした。
が、また何かのリアルでご一緒できますよね。
そのときはまたよろしくお願いしま~す。
投稿者 yujina 2009/01/31 20:15
yujinaさんこんばんは~☆
こちらこそお疲れ様でした~♪
ちゃんとお姿は見ていましたよ~
坊やクン可愛かったですね~
ちゃんとテニスの相手をしてあげて、良いママさんでしたよ~
そしてとてもいつもステキ!(2回目でしたけど)
ジョーダンさんファミリー(?)は美男美女揃いです(^^)
ヘボな私ですけど、またテニスして下さいね~
ではでは・・・ヨロシク~♪
投稿者 アメリー 2009/01/31 20:59
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: