tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆決勝進出☆

フェデラーの充実ぶりが見事です
ロディックにもチャンス(3つのブレークP)はありましたが、対戦成績でも圧倒しているフェデラーが寄せ付けず、2009年全豪決勝に進出

ロディックは試合当初からかたく、緊張が伝わってきます
可笑しかったのは、途中でボレーを決めた場面
コーチのステファンキさんが映っていましたが、ニコニコと拍手をしていました

厳しい指導で知られているステファンキさんの指導の元、かなりの減量に取り組んで、トレーニングをしてきたのでしょうが、まだ実を結ぶことはできませんでした


フェデラー d. ロディック 62 75 75


さて明日はトップ・ハーフの準決勝があります

明日(1/30)のスケジュール

RLA 15:00~(時間を間違えていましたので訂正しましたごめんなさい
女子ダブルス決勝
杉山/ハンチュコワVSウィリアムズ姉妹

19:30~
男子準決勝
ナダルVSベルダスコ<6-0>

5戦全敗のマレーに勝ったベルダスコですから、6戦全敗のナダルに勝つことも可能?
同じスペイン、そして二人ともレフティ
楽しみです



テニス情報 | 投稿者 アメリー 21:14 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんばんは。
ナダルVSベルダスコの熱戦ですっかり忘れられてしまったもう一つのSFですが、ロディックの試合のエントリーなので遅まきながらコメントします。
私にはそれほどロディックが緊張しているようには見えませんでしたが、いつものようにロディックと対戦する時のフェデラーは絶好調。第1セットが終わった時点では、2セット目3セット目はもっと簡単に取られてしまうのではと思っていました。
しかし予想に反してセットが進むにつれてラリーでもいいポイントが取れるようになってきたし、短期間でも確実にステファンキ効果は出ていたように見えました。
今回は完敗でしたけど、この次(デ杯かな?)にはセットが取れるんじゃないかと希望が見えてきました。
フェデラーはサンプラスのGS優勝記録に並ぶことができるでしょうか。可能性は半々かなーと思っています。いずれにしろいい決勝戦になりそうですね。
投稿者 美咲 2009/02/01 09:45
美咲さんこんにちは~☆
最初に謝ります(><;)
この記事は急いで書いたので、違うとご指摘されても反論できません
第三セットではロディックがかなり良いショットを打っていたとは感じましたが・・・
コートに出てきたときの印象(かなり頬がこけていて)と途中のステファンキさんの表情
相手がフェデラーだったこと
第一セットのスコアを見て書いてしまったことをお許しください
フェデラーの試合をあまり見たくないというのが本音です(苦笑)
ナダルは今回は劣勢のような気がしますが、No.1の意地を見せてくれるような気もしています(^^)

投稿者 アメリー 2009/02/01 13:33
↑ 上記のコメント、アメリーさんの記事が違うと指摘したつもりはありませんでした。
ただ単に私には違う風に見えただけで、もしそう感じられたのなら私の書き方が悪かったのだと思います。ごめんなさい。(-_-;)
気を悪くされてないといいですけど。
投稿者 美咲 2009/02/02 23:35
美咲さんこんにちは~☆
気にしないでください(^^)
時々いい加減に書いたブログ記事があります
GSのSFだったので、書かなくてはいけないと思ったけど、真面目に書いてないということで・・・
かえって、読んでくださる方々に申し訳なかったですね
全然気にしてません(笑)
時々、ブログ名と違って【愛】のない記事になってしまうことがありますが、何か書かなければというブログ中毒症状ですから
却って気を使わせてしまってごめんなさい(^^)
投稿者 アメリー 2009/02/03 12:49
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: