tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






決勝へ

おはようございます

昨日の結果
ハンブルグSF

[2] N Davydenko (RUS) d [6] D Ferrer (ESP) 75 76(2)
[13] P Mathieu (FRA) d [Q] P Cuevas (URU) 46 63 75

ダビデンコは順当勝ちでしょうか・・・

第一試合が結構面白かったんですよね
動くクエバスって見たことなかったので・・・

最初からニコニコ笑顔だし
戦略家だし

シングルバックが強烈
いろいろ打てる
サーブはキックサーブで外に追い出してネットプレー
昨年のRGダブルス優勝も納得


第2セットも最初のゲームでブレーク
行けたら面白いと思ったけど・・・

やっぱりベテランマチュー
ペースを変えて気持ち良く打たせてくれなくなった
クエバス、プレッシャーかけられて、我に帰ったか・・・
今まで面白いように決まっていたショットが少しずつ狂い始める

でも最後まで十分マチューを翻弄
ちょっとの経験の差が勝敗を分けたか・・・
予選から勝ち上がるってことがどんなに大変か・・・

カメラパブロ

決勝はマチュー対ダビデンコ



インディアポリス

[3] S Querrey (USA) d F Dancevic (CAN) 64 64
R Ginepri (USA) d J Isner (USA) 64 63

Doubles - Semi-final
E Gulbis (LAT) / D Tursunov (RUS) vs S Querrey (USA) / A Qureshi (PAK)

まだダブルスは終了してないようです
グルビス/ツルスノフ・・・頑張ってね

シングルス決勝は
クエリー対ジネプリ

どっちが勝ってもアメリカンアメリカ



昨日「サフィン対サンプラス」のタイトルで記事アップしましたが、2000年の全米決勝のYou Tubeが貼れなかったので、一旦消しました


来週の大会、ロサンジェルスでサフィンとサンプラスの2000年全米決勝戦の再現
二人によるエキジビが行われます

LA Tennis Open公式サイト


7/27(月)7:30pm~
Sampras vs. Safin “Millennium Challenge”



来週の大会
ATP Studena Croatia Open(レッド・クレー)
ウマグ(クロアチア)
シングルス・ドロー

①ダビデンコ、②フェレール、③トロイッキー、④メルツァー、⑤フェレーロ

久し振りにボレリ出場
背中の故障は治ったのかな?

結婚するという話もあるようで、でも・・・この成績じゃ・・・ちょっとね




テニス情報 | 投稿者 アメリー 07:01 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんばんは。
久しぶりのボレリの試合、楽しみだけどちょっと心配でもあります。

結婚の話はれいこさんがリンクしてくれた記事以外には見つけられなかったけど、4月頃のイタリアの記事でGFのことを「フィアンセ」と書いてあったので、結婚するつもりなのは間違いないようです。
MTFのボレリスレッドでもおめでとうムードになっています。
そしてモントリオールの予選にエントリーしていないのが不思議だったんですが、8月5日に結婚式をするとしたらそれも納得。(セッピもいないみたいだし、チャレンジャーにも名前なし)
ボレリはまだ23歳で早いと思うのですが、彼女は29歳だそうなので早くしたいのかも。
まあ結婚してテニスに集中できるようになって、成績が上がるなら賛成しますが…。
そうそう、いつの間にかFacebookの公式ページができてました。
特に見るところもないですけど。
投稿者 美咲 2009/07/26 08:05
アメリーさんおはようございます

さきほどダブルス終わりました。
スーパーTBにて決勝進出ですよん
これでスーパーTB3連勝。全試合薄氷の勝利ハハハ
ライスコでしか見れてないけど大事なとこでのダフォとか
この2人同じ匂いがするなぁ

グルビスはシュトラーと組んでヒューストンで
優勝してますので2勝目狙いになります。
相手はダブルス専門家みたいだから厳しいと思うけど
頑張れ!

ボレリの結婚。私生活がハッピーだと
どんなスポーツでもいい結果がでることが多いですよ。
きっといい方向にむきますよ!
投稿者 まんまる 2009/07/26 08:41
美咲さんこんにちは~☆
やっとボレリの姿が見れる(?)かどうかはわかりませんが・・・
出場できるようになったのならうれしいことです(^^
結婚も本人の意思だし、日本のスポーツ選手も比較的早いケースが多いようです
もちろん、相手はほとんどが年上
何がきっかけになるかわかりませんけど、それでボレリが一皮むけてくれるといいなと期待します(^^
美咲さんがいらっしゃるシンシーの予選には出てくれるかしらね?
せっかく行らっしゃるのに、ロディック一人(ってことはないけど・・・)じゃぁ寂しいでしょう?(~~;)

今週はせっかくのATPツアー500の大会だったのに、あんまり盛り上がらなくてつまりませんでした(苦笑)
さて来週はどうかな・・・???(^^
投稿者 アメリー 2009/07/26 13:20
まんまるさんこんにちは~☆
ダブルス決勝進出オメ~♪
ツルちゃんはダブルスだと途中で喧嘩して帰っちゃったりしないよね(^^;
グルビス勝てば2勝目か・・・
優勝・・・してほしいよね(^^
頑張るんだぞ!!!

>ボレリの結婚。
ちょっと寂しいけど、それで本人が目覚めてくれれば彼女の力も侮れない!
心から祝福してあげようかな・・・っと(笑)
投稿者 アメリー 2009/07/26 13:38
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: