tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






バレンシア、バーゼル☆結果と予定

おはようございます
だんだん夜が明けるのが遅くなってきました落ち葉落ち葉落ち葉


シングルス1回戦
[1] A Murray (GBR) d [WC] D Gimeno-Traver (ESP) 63 61
[5] G Simon (FRA) d I Kunitsyn (RUS) 63 62
[6] G Monfils (FRA) d [WC] M Granollers (ESP) 64 62
[7] T Robredo (ESP)d [Q] C Rochus (BEL) vs 60 57 63

[8] D Ferrer (ESP) d N Almagro (ESP) 75 67(3) 62
P Cuevas (URU) d J Ferrero (ESP) 26 76(4) 63
J Monaco (ARG) d M Vassallo Arguello (ARG) 63 62
L Mayer (ARG) d I Andreev (RUS) 63 63

マレィは難なく初戦突破
フェレーロは敗退
今日のフェレールとのダブルスに頑張ってもらいましょう

何故かノウルの相手がダム
メルツァーが先週シングルス優勝とダブルス準優勝で試合に出ていない


今日のOOP

ピスタアゴラ(メインコート)11:00am(日本時間19:00)~
①シモン対ベルディッチ
②フェレール/フェレーロ対ダム/ノウル
3:00pm(23:00)~
③ユーズニー対ツォンガ
④マーティン対F・ロペス
⑤ベルダスコ対エルナンデス
⑥モンフィス対ガルシアロペス

ベルダスコの試合は明日の未明午前3時前後からかな?
でも棄権選手が出ると早まるビミョー

Valencia Open 500 - Day Two

やっぱりシモンは黒シャツに黄色いパンツがいいな~へへへ

Valencia Open 500 - Day Two

フェレールが負けたわけではありません
でも影の中から浮かび上がる姿が良いかもスマイル


バーゼル
シングルス1回戦
[2] N Djokovic (SRB) d A Beck (GER) 63 75
[WC] M Chiudinelli (SUI) d [8] P Kohlschreiber (GER) 76(5) 36 75
V Troicki (SRB) d B Becker (GER) 62 76(5)
J Nieminen (FIN) d J Benneteau (FRA) 75 62
[Q] M Lammer (SUI) d D Koellerer (AUT) 36 62 75
J Hernych (CZE) d [Q] P Luczak (AUS) 63 64
[Q] E Korolev (RUS) d S Bolelli (ITA) 36 76(4) 62


J Cerretani (USA) / A Qureshi (PAK) d [WC] M Chiudinelli (SUI) / R Federer (SUI) 64 63

フェデラーのダブルスは敗退
ジョコビッチも難なく勝利

ボレリは・・・
来年一から出直そうメガホン
もちろん今季終了ではありませんが・・・


今日のOOP

両大会ともまだ最終試合の最中


サフィンとグロージャンにパリのWC

フェデラーの来年のスケジュールにはジャパン・オープンはありません

USオープン、上海、バーゼル、パリ、最終戦となってます
もしデ杯のプレーオフがあったら、出場するんでしょうか・・・
・・・ですねスイス












テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:35 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます☆
今朝はまだ寒いですね。マフラーぐるぐる巻きで出社しました。

ジャパンオープン・・・ぜひぜひぜひぜひ色んな選手に来てもらいたいです。
海外まで試合を観に行けそうにない私としては
日本で観たいっ(>_<)
福岡で・・・とまでは言わないので、国内なら!

シモン、なんだかモノトーンのユニが・・・地味に見えちゃいますね。
投稿者 かたつむりん 2009/11/04 08:20
アメリーさん、こんばんは。
ボレリ・・・
第2セットが終わるまでライスコ応援していました。(そのあと仕事)
スコアだけではわからないけど、私が見に行ったベルギーのCHの時と同じだと思いました。
出だしは好調でさっくりキープ、押せ押せで攻めて何度もBPを握るけどものにできない。
そしていつのまにか形勢逆転で相手はさっくりキープ、
こっちはBP凌ぎながらも何とか第1セットを取る。
しかし流れはどんどん相手に傾き第2セットを取られ、第3セットも先行される。
あとはずるずると負けていくだけ。。。
正直今日の負けは堪えました。
この先チャレンジャーレベルに逆戻りして上がって来れなくなるのでは?とか
シングルス不調でダブルスプレーヤーになってしまうのでは?とか
いろんなことを考えてどんどん落ち込んで涙が出ました。
また這い上がれるでしょうか。ATPの大会で会えるでしょうか。
とりあえずベルシーの予選を見守ります。(現地に行きたいけど無理)
投稿者 美咲 2009/11/04 09:12
こにゃにゃちは♪
朝も寒くなりましたね。ただでさえ、布団から出れないのに・・・ますます出れなく
なった今日この頃です。

選手にはそれぞれカラーイメージってありますよね。
アメリーさんは・・・赤のイメージなんだけど・・・合ってますか?
僕には黄色パンツなんて・・・とてもとても・・・(笑)

ロジャーが日本に来るって言ってもアテにならないからね(笑)
やっぱナダルに来て欲しいなぁ~
投稿者 ディープ 2009/11/04 11:27
かたつむりんさんこんにちは~☆
福岡も寒いですか?
また少しずつ暖かくなるようです(^^
10年以上有明に通っていますが、それでも見てない選手はいっぱいいます(笑)
ナダルもフェデラーも見たのに・・・サフィンは・・・見てない(><;)
見たい選手で見てないのって、若い選手は別としてベネトゥーとかセッピとか・・・
あんまりいないかな・・・(苦笑)
あくまで見たい選手ですけど・・・

私は選手のウェアーってモノトーンって意外と好きですよ(^^
サフィンの黒上下とか・・・後はウィンブルドンの白いウェアーはどの選手もステキに見えます

投稿者 アメリー 2009/11/04 12:27
美咲さんこんにちは~☆
昨日は・・・不覚にも・・・愛が足りないです・・・美咲さんのようにはいきません(T_T)
最近勝てそうに思えなくなってしまって、「来年に期待」な~~んて思ってるんです
サフィンが言ってた言葉に「自分が信じられなくなる」と・・・
リードしてもふと思ってしまうんでしょうね
多分今のボレリってそういう状態なんだと思う
どういう思惑かわからないけど、デ杯に出ないと言ったところから歯車が狂ってきたような・・・気がしてるんですが・・・
私もダブルス・プレイヤーなんて考えちゃった時もありますけど、しばらく静かに見守ろうかなっと思っています
テニス選手は結果がすぐにランキングに反映されて、シードとかエントリーとか大変ですよね
この厳しい世界で、もう一度チャレンジしてみてほしいと思っていますけど・・・
他の選手も上昇してくる選手は研究される傾向にもありますから、去年のポイントを守るのって見た目以上の苦しさがありそうです
美咲さんほどの愛はないけど、私もどこかで会えるように・・・信じて・・・応援していきましょうp(^_^)q

投稿者 アメリー 2009/11/04 13:06
ディープさんこんにちは~☆
本当にベッドから出るのに、気合いを入れないと・・・(笑)
でも朝食の支度前に記事入れしないと、昼になっちゃうとやる気がなくなるし・・・
欧州の試合の結果や情報を朝探すのは楽しみなんです(^^
テニスでは赤はほとんど着ません(^^;
だってポーチに出ようとしたら、動くのが見えたと言われちゃいました(^^;
・・・で、ほとんど、上は白です
そうそうスワンのイメージでお願いします(爆)

シモンは意外と似会ったんですよ
おまけに黒いソックスとシューズ\(^o^)/

もうロジャーは・・・来ないかな・・・(*_*)
ナダルはきっと一度は来るのでは???
ただ時期がね・・・全米、デ杯の後って・・・
日本ももっと景気良くなってスポンサーがお金出してくれないと・・・(^^;
今は中国に完敗状態ですから、またスケジュールが変わってくれば可能性ありますよね
私もナダルには来てほし~♪♪♪
投稿者 アメリー 2009/11/04 13:25
アメリーさん初めまして。いつも、読ませて頂いてます。ATPのサイトへ行くより、早くわかりやすくて、助かってます。フェデラーの来年のスケジュール・・・どうやって、調べるのですか?ロジャーのブログですか?ナダルの来年の予定とかもご存じなのでしょうか??教えていただけるとありがたいです。。。よろしくお願いしま~~す。アメリーさんは、モレスモーのファンですか??
投稿者 with-rafa 2009/11/04 18:02
with-rafaさんこんばんは~☆
いつも読んでいただいてありがと~ございます(^^
フェデラーは毎年自分のオフィシャルで発表するようです
毎朝tennis.comにニュースとして出ていたものをチェックして、いくつかブログに書きます
他にもATP公式サイト以外にもいくつか情報源があります
ナダルについては年間スケジュールが去年も発表されなかったと思うんですが・・・
怪我を見越してじゃないとは思いますけど・・・
GSとマスターズ1000は必須だと思うので・・・
アブダビのエキシビが最初ですね
きっとナダルに関してはもっと詳しい方々がいらっしゃりそうですよ(^^

はい!モレスモー大好きです(^^
サフィンのように今年で引退してしまうかもしれないので、ちょっと悲しいです(><;)
投稿者 アメリー 2009/11/04 18:37
こんにちは~!マレーがアディダスですって!
なんか、アディダスばっかりだなー。
投稿者 ゆとびっち 2009/11/04 22:28
ゆとちゃんこんにちは~☆
1位、2位と5位がナイキだから、アディダスも思い切ったのでは?
マレィもシューズはアディダスだったりナイキだったりしてたみたいだし・・・
どんなデザインになるか楽しみ(^^
投稿者 アメリー 2009/11/05 13:53
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: