tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






誰が一番元気?

やっぱり一番元気でモチベーションが高いのがフェデラーということなんでしょう

昨年の自信の無さとは大違いあれー?
今年は全仏とって生涯GS、さらにはWBのタイトルも奪取、GS最多優勝数を更新しています
No.1にも返り咲きました

今季末1位も確定


今日の結果によってグループAは
フェデラー2勝0敗 得失セット数 4-2
マレィ1勝1敗 得失セット数 3-3
デルポトロ1勝1敗 得失セット数 3-3
ベルダスコ0勝2敗 得失セット数 2-4

残り1試合ずつとなりました
まだフェデラーが決定とはなりませんが、王手をかけたことは事実
デルポに負けなければSF進出
負けてもマレィがベルダスコに勝って2勝1敗が3人並ぶと得失セット数が関係してきます困った

フェデラーが勝利3勝0敗
マレィがベルダスコに負けて1勝2敗が3人になるとベルダスコにもかすかながらチャンスが・・・

ベルダスコが負けたとしても1セットでも取っていれば可能性は残ります
*むちゃくちゃ間違ってしまいましたごめんなさい
ベルダスコが負けたらベルダスコは終了やっちゃったぁ
マレィとの試合は明日の23:30から



ダビデンコがジョコビッチとの試合中に医者を呼んだのは呼吸器に問題があるということだったようです
アレルギーーか気管支炎か喘息・・・?

今後にも影響してくるのでしょうか・・・

フェデラーが問題なのはベイビーたちの夜泣きのようですへへへ




今日のOOP

12:30pm(日本時間21:30)~
①Kubot/March vs Mirnyi/Ram
②Djokovic vs. Soderling<5-0>

7pm(日本時間明朝6:00am)~
③Bryan/Bryan vs. Dlouhy/Paes
④Nadal vs. Davydenko<4-3>




テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:05 | コメント(6) | トラックバック(0)

WTF day 3

おはようございます
眠いです
さっき寝たばかりのような気がします

WTF RRグループAの2試合目

デルポトロ d ベルダスコ 46 63 76(1)

出だしのベルダスコは堅い
サーブではポイントがとれるものの中々ラリーでは自信がないのか、思いきった攻撃ができてない
早くも3ゲーム目でブレークされる

しかしその後は序々にベルダスコ本来のダイナミックなフォアと確実性の増したバックとでポイントを重ねることができるようになった
しかしブレバできず第1セットを奪われる

第2セットはベルダスコはだんだんいつもの強いショットが決まりだし、左右に振り、デルポにプレッシャーを与えられるようになった
6ゲーム目にやっとブレーク
そのままキープして6-3


第3セット(デルポサーブから)
先にブレークされて5-2からのベルダスコのサーブでもMPがあったのをしのぎ追いついてタイブレ
しかし・・・そこで力尽きて1ポイントしか取れず

でも・・・ベルダスコ、最終戦に来て良かった
格上相手にどの試合ももっと完敗するかと思ったが、持ち味を出してセットを奪うことができた
スーパーショットも見せることができた

2時間24分
全米当時のデルポならこんな接戦にはならかったかもしれない・・・


ほぼ・・・RR敗退が決まった
まだわからない・・・1勝3敗で3人が並べば・・・ねへへへ


まだマレィ戦は残っているが、マレィに勝てることはほとんどない・・・と思うので

今日のマレィを見ると体調は互角だガハハ

けれど、最後まであきらめずに頑張ってほしい

ATP World Tour Finals - Day ThreeATP World Tour Finals - Day Three

Group A Doubles
F Cermak (CZE) / M Mertinak (SVK) d D Nestor (CAN) / N Zimonjic (SRB) 63 64
M Bhupathi (IND) / M Knowles (BAH) d M Fyrstenberg (POL) / M Matkowski (POL) 36 63 10-7




現在フェデラー対マレィ戦中継

互角のラリー戦が進行中
マレィの意地が強く伝わってきます
まだ第1セットなのでわかりませんが、結果は後ほど

*フェデラー d マレィ 36 63 61
テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:43 | コメント(2) | トラックバック(0)