tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






WTF☆凄い!

シングルス準決勝第②試合

「どっちが勝っても・・・」と思いながら見てましたが、サフィンとのパリでの試合後の表情と態度とかでかなり好感度アップしてました・・・デルポトロ

朝食の支度をしながらでしたが、途中(第3セット)からはもう目が離せないナイス!

サーブから攻めのテニスのソダーリン
しのぐデルポ
でもカウンターの素晴らしいこと
何度大きな声が出てしまったことか・・・

6ゲーム目にブレークされる
でも直後の7ゲームでブレークバック
予測が凄い

とうとうタイブレに
最初のポイント
ラリーが続き、デルポが追い込まれているかと思ったがこらえる
長い激しいラリーの末にダウンザラインにウィナー・・・ミニブレ
鳥肌が立つほどのポイントワハハ

次のデルポはサービスA
そしてキープ3-0

ソダーリンサーブ・・・でもラリーからバックアウト4-0
ソダーリンも負けない・・・2ミニBダウンから1ポイントは返すが・・・
MP6-3からワイドへのサービスAで勝利

デルポトロ d ソダーリン 67(1) 63 76(3)

カッコ良すぎるよデルポ
途中からは完全にデルポ応援(肩入れするとより楽しめる・・・もちろんできない時もあるが)へへへ

魂のこもったショットの応酬で感動してしまったスマイル

1試合ごとに成長し続けてる二人
このレベルの高いステージでの試合が続いていることが経験となって身についていってるえっへん


でもねソダーリン顔も良くなったねにっこり

ATP World Tour Finals - Day Seven



GAORA放送 Live 23:28~3:00am

デルポトロ対ダビデンコ<1-2>





テニス情報 | 投稿者 アメリー 11:27 | コメント(6) | トラックバック(0)

13回目での初勝利

おはようございます

連日の深夜観戦お疲れ様です

とうとう・・・苦節〇年
ダビデンコが12戦全敗していたフェデラーから大きな一勝をあげましたびっくり

ここ全米後のダビデンコの充実ぶり、進化を何度かお伝えしてきましたが、地味な努力が実を結び決勝進出を果たしましたナイス!

ATP World Tour Finals - Day Seven


ビッグタイトルを手にすることができるでしょうかえっへん
眩しくてTVが見えなくなりませんようにビックリマーク




シングルス準決勝結果
N Davydenko (RUS) d R Federer (SUI) 62 46 75
R Soderling (SWE) vs J Del Potro (ARG) 試合中

ダブルス結果
M Mirnyi (BLR) / A Ram (ISR) d F Cermak (CZE) / M Mertinak (SVK) 64 76(4)
B Bryan (USA) / M Bryan (USA) d M Bhupathi (IND) / M Knowles (BAH) 64 64


昨日はテニスの予定があったのですが、前夜家族が38度5分の発熱、腰や節々も痛いし・・・と・・・インフルエンザ???
もうかかりつけ医の診療時間は終わっている時間
困った・・・やっちゃったぁ

しかし、土曜日診療も夕方から
まあ成人なので売薬を飲ませて
テニスに行ってきました

帰宅してから医者へ
外で待たされ
診察・・・陰性とのことで・・・助かりましたOK

やっぱりちょっと「どうしよう・・・」となったので、「パンデミック」という言葉も以前はあまり実感としてなかったのですが、もしも各家庭でその脅威を感じたらありえると思った瞬間でした

皆様もお気をつけてスマイル



テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:57 | コメント(4) | トラックバック(0)