tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今日の私

午前3時半に起床して、サフィンの試合を見届けて
後はいつもの火曜日レッスンに行ってきました

先週は何だか・・・
コーチに「疲れてない?」と聞かれるほどすぐにゼイゼイしてしまい態勢崩れて振られると全然打てませんでした

今日も覚悟して行ったところがめったにない絶好調ナイス!

サーブ&ボレーのミスは多少あったものの
サーブでコーチから3ポイント頂きました(エースはありえないけど)
ファーストは全部入って・・・ウソみたい
ストロークも何でこんなに足が動くのか不思議無言

最近は打つ前の打点に入ることを意識しているのですが、とてもスムース

でもこれを来週も求めちゃうと撃沈しちゃうということを忘れないようにしないといけませんへへへ
毎週3時半に起きれば良い話なのかも・・・ガハハ

コーチからは「ハイテンションだね」と・・・

朝はかなり落ち込んでいたので、ひどい気分でした
そこはB型なので、立ち直りも早い
もう気分良く残りの時間を過ごせそう

・・・といっても今朝の試合のことは・・・

ネタにはするけど
彼は何か集中できていないのか・・・体調が悪かったのか・・・やはり引退試合というのは神経質になるものかもしれません

次はデルポトロとの対戦
気持ち良くバカバカ打って派手に散ってほしい

というのはファンとしては失格なのか・・・

ひよこ2ひよこひよこ2ひよこひよこ2ひよこひよこ2ひよこひよこ2ひよこひよこ2ひよこひよこ2ひよこひよこ2ひよこひよこ2ひよこひよこ2ひよこひよこ2ひよこひよこ2ひよこひよこ2ひよこひよこ2ひよこひよこ2ひよこひよこ2ひよこ


今日のOOP

ベルダスコの試合がコートセントラルの第③試合・・・です


テニス日記 | 投稿者 アメリー 13:14 | コメント(9)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こにゃにゃちは~
あははは~僕もそんな日年に1・2回ありますね、何をやっても上手く行く日がね。
毎週だったらいいのに・・・って思うんだけど・・・
ダメな週は続くのに、いい週はあんまし続かない・・・すんません・・・不吉な事を・・・
ちなみに僕は日曜日、寝起きで行った時のレッスンがなかなかGOODなんですよね(笑)
僕の辞書には早起きは存在しておりません(汗)

次のレッスンは、今回の事はすっかり忘れて普段通りやれば結果出ると思いますよん♪
投稿者 ディープ 2009/11/10 15:56
アメリーさ~ん
早起き応援おつかれさまでした!勝ってよかった(泣)
あの後ちょっと寝たんですけど、アメリーさんと現地で観戦してる夢見ました(笑)
アメリーさんは寝ずにレッスン?絶好調は魅力的ですがマネできなそうです。。
投稿者 キムキム 2009/11/10 16:26
アメリーさん、こんにちは☆☆ 先日はご丁寧に、お返事を下さり、ありがとうございました。。アメリーさん、テニスされるんですね。私も下手の横好きで、テニスのアリ地獄に落ちてしまってます・・・^^;
サフィン・・・ナイスゲームでしたね。本気で、全力が出れば、デルポ・・にも勝てますね。全豪で、フェデ・・をコートに沈めたイメージが私には強く残ってます。カッコ良かったです。。
そうそう・・・05、WTA最終戦、ファイナル、06全英ファイナルのモレスモー戦の録画ありました。。グラフ引退後はだいぶ、応援してましたが、この頃は元気ないですね。やっぱり、・・・・ですか?
パリは…時差きついですね。名前からご想像通り、ナダル教です、ラファの試合だけ、気合入れて観てます。今晩あたりからですね・・・・午前のテニス・・・私はぼ~~~っとしてしまいます。アメリーさんを見習わないと。。。
投稿者 with-rafa 2009/11/10 17:05
ディープさんおこんばんは~☆
大丈夫・・・来週は絶対ダメだと思ってレッスン受けます(笑)
今日はレギュラーだけで振替さんがいなかったのも一つありそうです(^^;
数か月前も好調なときがあったのですが、それが普通だと思うと撃沈しました(苦笑)
来週は丁寧を心がけて、普段通りにやることにします(^^
朝寝坊ができなくなったのはワンコが来てからです
テニス観戦も見たい試合は仕方ないですね(笑)
却って1時とか2時から始まるなんて方が後がつらい・・・(^^;
投稿者 アメリー 2009/11/10 18:27
キムちゃんこんばんは~☆
夕飯の支度を始めたところで睡魔が・・・(笑)
朝は精神的にグチャグチャで、そのままちょっと時間があったのでかえって良かったような気がします
試合をしているのはサフィンなのに、負けたら悔しがったのはファンだったような・・・
次は覚悟を決めますが・・・(苦笑)
レッスンは集中できたし、コーチや友達にも褒められたし・・・
ダメ元だったかな~(笑)
今日はダスコ見たいけど、ちょっと失礼して明日に備えようかな(^^;
セッピなのよね~♪
投稿者 アメリー 2009/11/10 18:34
with-rafaさんこんばんは~☆
今日もお友達と話していたんですけど、「テニスって奥が深いよね」って・・・(^^
私もヘタの横好きです(笑)
サフィンのピークは2004年だったような気がします
もちろん2000年も凄かったけど・・・
もう本人は勝てると思ってないようです(^^;
昨日は10時すぎには寝ましたので、大丈夫です(^^

本家アメリー姉さんも1979年生まれですので、仕方がないのかな~と思っていますが
2006年の全豪と全英の優勝を見れたのは本当にうれしかった(^^
彼女のボレーのテクニックがとても美しくて好きなんです
でも録画を残すほどじゃありません(苦笑)

ラファにもいっっぱい感動を貰っているので、是非もう一度トップに立ってほしいと思っています(^_-)
応援頑張ってくださいね~♪



投稿者 アメリー 2009/11/10 19:02
こんにちは☆
すご~い!アメリーさんのテニスも絶好調!!
・・・ん?アメリーさん、B型なんですね♪
私・・・仲良しはみんな、なぜかB型☆また一人、好きなB型の方が増えました~(笑)
投稿者 かたつむりん 2009/11/11 12:04
書き込み、エラーになったので2回になってたらごめんなさい(>_<)

こんにちは☆
アメリーさんのテニスも絶好調なんて、素敵ですね!!
私は・・・こないだ・・・今日は「ラケットにボールが当たらない日」と
命名されました・・・(T□T)(笑)
アメリーさん、B型なんですね♪私の仲良しはみんな、B型です。
また一人、好きな方にB型を発見です。
投稿者 かたつむりん 2009/11/11 12:13
かたつむりんさんこんにちは~☆
多分来週には普通に戻ると思いますよ(^^
かえって・・・期待して撃沈かも(笑)
インドアって風もイレギュラーもないので、安心してプレーできるのがメリットですね(^^
私の友人はB型の人多いです
O型の方が相性は良いかも(^^;
かたつむりんさんは何型なんですか?

せっかくなので、コメント2つとも消さないでおきますね
今日のサフィンの試合は9時頃からなので、お祈りしていてねp(^_^)q
投稿者 アメリー 2009/11/11 13:30
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: