tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ツアー・ファイナルⅡ

今週はなんとなくノンビリ録画してあった映画など見てますが・・・

でもやっぱりテニス情報気になります





テニスボールツアーファイナル放送予定

GAORA

ラウンドロビン
第1日目11/22(日)から第6日目11/27(金)まで同じスケジュール
第①試合 23:13~26:00
第②試合 5:43am~8:30am

準決勝
11/28日(土) 第①試合 23:13~26:00

11/29日(日) 第②試合 5:43am~8:30am

決勝
11/29(日) 23:28~深夜3:00

ダブルスは12/19(土)から放送

Tennis TV(PC)
ライストもあるはず

テニスボール11/6のRankingから
1位フェデラー 10150p
2位ナダル 9205p
3位ジョコビッチ 7910p
4位マレィ 6630p
5位デルポトロ 5985p
6位ロディック 4410p
7位ダビデンコ 3630p
8位ベルダスコ 3300p

フェデラーとナダルは945p差

ナダルが1位を奪還するためには
ナダルがすべての試合に勝利(RR3勝を含めて)、最大獲得ポイント1500p
ナダルがRR2勝1敗+SF+優勝で1300pを獲得

どっちにしてもフェデラーがRRで3勝すると600p獲得するので、その時点でフェデラーの年末1位が決定

2勝1敗でSF進出も、そこで敗退すると400pのままなので
ナダル全勝優勝ならナダル1位

どっちにしてもナダルはフェデラーが全敗すれば、優勝或いはRR全勝で準優勝すればランキングは入れ替わる
全敗はありえない・・・

・・・と計算してみましたけど・・・クエスチョン・マーク
自信ない・・・へへへ

「じゃあ書くな」と言われそう失礼しました
訂正あったら教えてくださいナイス!
直しますOK

それからスペインチームはデ杯が残っているので、今年からはデ杯にもポイントが加算されます

その計算は頭が痛くなってきたので、次の機会に・・・冷や汗




テニスボール来年のホップマンカップのアジア枠は台湾がカザフスタンに勝利して出場権を獲得

アジアン・ホップマンカップ結果


テニスボール別館FC2にてデ杯関連記事アップしてます








テニス情報 | 投稿者 アメリー 21:22 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: