tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ナダル in ロンドン

おはようございます☆
すっかり冬雪だるま
今日の金曜テニス、風が穏やかなことを願います
今日は4人しかいないけど、久しぶりに練習したいことがあるので楽しみですナイス!

今朝は特にないのですが、ツアーファイナル関連で・・・

マレィがナダルについて語っていますにっこり

「If Nadal plays well, he’s very good, but people who saw his matches in Paris say he was struggling a bit and he said he wasn’t that happy with the way he is playing, either. So in some ways it would have been nicer to be in his box [round robin group] if he wasn’t playing well, but by the time it starts I am sure he will have had enough practice, and these courts will suit him quite well.」

このコートはナダルに合っているそうです


・・・で、ナダルの練習






別館FC2にて、ベルダスコの記事アップしてます
動画も追加しました

テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:41 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~☆
テニスは楽しかったですか??
私は、最近全然テニスができなくて、ストレスフルです(-"-)
アメリーさんが、今日練習したかったことってなんでしょ~♪
気になります☆
投稿者 かたつむりん 2009/11/20 12:39
かたつむりんさんこんにちは~☆
>今日練習したかったことってなんでしょ~♪
今日は4人で、一人は36Kgしかない女性が混じってました
・・・で、彼女はやっぱり体力なくて・・・
練習も1対2でアングルボレーの打ち分けの練習と、ボレボレばっかり・・・
リアルがあるので、苦手を書くとますます攻められちゃうので・・・ここではゴメン
結局ゲームで遊びました(^^
今日はロブが決まったり、決めのボレーがアレーにきっちり決まったり・・・
楽しかった~♪♪♪
週末にはテニスの予定はないの?
投稿者 アメリー 2009/11/20 14:35
アメリーさ~ん、こんにちは~。
おお、ジョコもリベンジのチャンスか?!出勤までにサックリ勝ってくれるといいけどなあ。
寝不足WEEK始まりかな。今日明日は寝だめします(笑)
ボレー強化ですか?私も週末レッスンと練習会でボレー頑張ってきまーす♪
投稿者 キムキム 2009/11/20 16:23
おこんばんは♪
やっと長く厳しい一週間が終わろうとしています・・・
今週は特に・・・いやこれから結構忙しくなりそうです。イヤだなぁ・・・

ファイナルのグループを見て僕はロジャーピンチ!なんて思いましたが
前々記事では、Bが厳しいってアメリーさんは予想してますね。
Aではロジャーが一番元気だからでしょうか?(笑)

今年はナダルにとって起伏の激しい年だったような気がします。
全英は制したけど、全仏は止まっちゃったし・・・ケガもあったしね。
コートが合ってると言う事は・・・最後はナダルに決まるのかな?

ボレーボレー戦苦手なんですか?
僕も好きではないけど、やらないと勝てないし優位に戦えないので
一応前に出るようにしてますが・・・
投稿者 ディープ 2009/11/20 17:53
キムちゃんこんばんは~☆
寝だめ沢山しておいてね~♪
私は適当に録画にして、一応ベルダスコの時間に起きようかな・・・(^^
>ジョコのリベンジ
エッ・・・誰にリベンジ?
ダビデンコ?
それとも・・・何度か負けてるナダルにはパリで完勝だったよね(?_?)
やっぱりいつまでたっても課題はボレー(苦笑)
投稿者 アメリー 2009/11/20 20:05
ディープさんおこんばんは~☆
お仕事1週間お疲れ様~
3連休楽しんでね~♪
>ロジャー
ロジャー全米後はデ杯とバーゼルの決勝までだし、一番元気そう
やっぱり経験も豊富だし・・・
ハードでの今のナダルはちょっと両手バックハンドの選手には分が悪いと思えてしまうので、いくら「サーフェスが合っている」とマレィが言っても優勝できるとは思っていませ~ん(^^;
フェデラー以外は全員ダブルハンドなので・・・

ボレボレ苦手~(*_*)
練習の時はストロークから前に行けるのですが、ゲームでボレボレやってるうちにどうしても浮くか先にミスるんです(苦笑)
だんだん緊張してきちゃうんです・・・試合でもないのに・・・(笑)
だから、ロブボレーを上げたりコースを変えたりすればなんとかなるんですけど・・・
でも以前よりもかなり前に出るようになってます(^^


投稿者 アメリー 2009/11/20 20:38
アメリーさん、こんばんは☆いつも、丁寧で、きめ細かい情報・・・ありがとうございます。
WTF・・・コクコクと近づいてきました。少しでも、コートサーフェスがラファに合っている・・・なんて、聞くだけでも、藁をもつかむ思いで、今年敗戦したツワモノグループに救いを見出したい気持ちで一杯です。。。^^;マレーの優しさが身にしみてしまう、今日この頃です。。。やっぱり、ラファの優勝は・・・・???アメリーさんの予想は?
私も金曜午前はテニスレッスン受けているのいですが、ダブルスのフォーメーション中心で、変な、動き、ポジションを取ると・・・すかさず、つっこまれ・・・怒られっぱなし。。。いつも、一週間がそんなんで、終わるので、悶もんとしております。日曜日試合だっていうのに、どうしてくれるのさ・・・すいません、ぼやいてしまいました。^^;
投稿者 with-rafa 2009/11/20 21:45
with-rafaさんこんばんは~☆
多少遅めということなんでしょうか
でも今のラファは遠いボール、追わないですよね
少しずつ膝への負担の少ないプレースタイルに変更して行っているのではないでしょうか
相手選手も早めの攻撃してきます
ラファ対策はどの選手にもかなり浸透してきました
やはりこのレベルの選手たちとやって、優勝してくれたら最高ですけど・・・
私は・・・むしろ、来年また輝いてほしいと願っているのです(^^
目の前の試合よりも長期的に進化していくラファが見たいと・・・
・・・ごめんなさいね
耳に心地良い言葉を言ってあげられないで・・・

ポジショニング大事ですよね
でもいろんなことを身体に覚えさせないとなかなか・・・大変(苦笑)
私のレッスンでは怒られることはないのですが、またできなかったと反省ばかりです
火曜日にレッスンで金曜日には復習と応用(勝手にですが)です(^^;
日曜日の試合、頑張ってね~♪
ぼやきは歓迎・・・実戦テニスのアドバイスは求めないでね(笑)


投稿者 アメリー 2009/11/20 22:42
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: