tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






デルポトロSF進出

もうニュースでご存知の通り
フェデラーもSF進出が決定しました

危うくフェデラーがRRで敗退するところでしたが、デルポトロに救われる形となりました

デルポトロ d フェデラー 62 67(5) 63

3人が2勝1敗で並びセット数も5-4で一緒
ゲーム獲得率(フェデラー44-40、デルポトロ45-43、マレィ44-43)でマレィを上回った二人がSF進出だそうです

デルポトロがストレートで勝てばマレィ
マレィがストレートでベルダスコに勝てばマレィ・・・でした

デルポには第2セットのタイブレでMPが来たところで・・・ちょっと硬くなってしまったようです
そこを経験豊富なフェデラーがつけ入ってフルセットにもつれこませた


マレィはフェデラー戦の第3セット1ゲームしかとれなかったのが効いてしまいました

でも・・・どう見ても左膝と腰或いは背中の故障が発生しているようなサーブでした
来年は、是非イギリスの地で何らかのタイトルをとってほしいです

グループAはすべてフルセットの激戦

ベルダスコも肝心なところでのミスが少し減ってれば1勝くらいは上げられたと思うんですが、それが彼のテニスにっこり
今後もミスを恐れずラインを狙った力強いショットを打っていってほしいハート

ATP World Tour Finals - Day Five


グループBも明朝にはすべて決まります

スペインの2人は来週のデ杯決勝で力を発揮してもらいましょうナイス!

ATP World Tour Finals - Day Five



11/27(金)12:30pm
①Dlouhy/Paes vs. Mirnyi/Ram
②Nadal vs. Djokovic<14-6>
7pm~
③Bryan/Bryan vs. Kubot/Marach
④Davydenko vs. Soderling<3-6>



テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:48 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんばんは。
ベルダスコお疲れ様でした。。ファイナルで落ちちゃいましたが、
最後もタイブレだったのですね。デ杯での活躍楽しみにしています。
今夜はどうでしょ。ジョコらしいプレイができますように。ではこれから京料理食べに行ってきまーす。
投稿者 キムキム 2009/11/27 17:19
キムちゃんこんばんは~☆
>京料理
おばんざいでしょうか・・・
美味しくて飲み過ぎないようにね(^^
でもジョコ戦前には帰宅→応援かな・・・?
ベルダスコは十分頑張ったと思います
だって最後までグループAを混乱させたんだから・・・(笑)
まだデ杯もあるし・・・
来年もきっとカッコいいグラビア写真が沢山撮られるのを楽しみにしてま~す(笑)
投稿者 アメリー 2009/11/27 17:32
おこんばんは♪
あははは~ロジャーかろうじて通過なんですね。
何かこう言う結果になりそうな予感してましたが・・・
デルポトロもこれで対ロジャー戦に自信を持ったかも知れませんね。
このまま行っちゃうかもね。

グループBはナダルとジョコが順当だと思ったんだけど・・・
二人のどっちかがダメみたいな感じが・・・いやいや二人とも???

↑すんません・・・ベルダスコどう見ても格闘技の入場シーンに見えるんだけど(笑)
ファイナルの入場ってこんなに凝ってるんですか?
投稿者 ディープ 2009/11/27 18:18
ディープさんこんばんは~☆
ロジャーもぎりぎりセーフでした(^^
デルポもちょっと硬くなるくせがまだありますね
これを克服しないとNo.1には成れません(^^;
ただこれを克服するのは自信だけですから・・・

ナダルはもうRR敗退(><;)
ジョコはダビデンコ次第(もちろんナダルに勝ってだと・・・思うんですけど)
最初は一抜けだと皆が思ったと思うんですけど・・・
なかなか興味深い最終戦のRRですね

昨年までのTMCの上海もこんな感じでした
盛り上げるためにこんな風に変わっていくんでしょうか・・・
スマッシュ買っちゃいました
結構いろいろ目新しい記事があって面白かったです(^^
サフィンの記事はちょっと誇張しすぎかな(苦笑)
投稿者 アメリー 2009/11/27 21:55
アメリーさん、こんにちは。私も、ベルダスコ対マレィ戦観ました。ベルダスコいろんな気持ちをふっ切って、最後まで攻めてよかったですね(^o^)。私も、ベルダスコ応援してました。
ホントに、テニスは詳しくないけれど、深夜の観戦とか好きです。私は、サッカーのワールドカップ観戦歴が長くて、見れれば見るという感じではありますが、スペイン大会から観てます。マラドーナの5人抜きもテレビではありますがライブで見てました。これを言うとトシが大体わかります~。
基本的に、ナダルとか、応援してます。これからもよろしくです~。
投稿者 ドレミ 2009/11/27 23:18
ドレミさんおはようございます☆
応援ありがと~ございましたp(^_^)q
ベルダスコ、マレィ戦が一番良かったような気がします
でもマレィの調子だったかもしれませんけど・・・
深夜の観戦は集中できて良いですね(^^
今のマラドーナってとても神の手とは思えない・・・(笑)
>ナダル
私も応援している選手ですが、あまりコアなファンではないので・・・ここではサラッと書いています(笑)
こちらこそヨロシク~♪

投稿者 アメリー 2009/11/28 06:38
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: