tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






デルポトロ準優勝

おはようございます


ダビデンコ、本当に見事な勝利でしたトロフィー

ダビデンコ d デルポトロ 63 64

何度かブレークチャンスはあったけど、コートで打ち合ったデルポが一番良くわかったのではないか・・・

今日どんなに頑張っても自分には目の前の相手を崩すことができないと・・・

かなりデルポは疲れていた
ヘトヘト・・・ヨレヨレ・・・ボロボロ・・・
身体のキレがない状態で単発のエースにはホレボレしたけど・・・
続かない

グループAはすべてフルセット
それ以上の精神的な厳しさもあっただろう

No.1のフェデラーと地元(?)の策士マレィ、何も失うものがないベルダスコとのRRを勝ち抜けて・・・勢いのあるソダーリンにもフルセットで勝った

今日は最初からダビデンコのペース
ボールもほとんどが支配されてしまった

もうそれを跳ね返すエネルギーは残っていなかった

それに比べると年齢的にも後がないダビデンコ
キャリアで一番のビッグタイトル獲得
祝おめでとう

この勢いで全豪いっちゃう?

「ビラス以来のアルゼンチンの星誕生」
「王者への道」とか
ブログタイトル考えて見始めたが盛り上がったのは・・・ほんの少しの瞬間だった

ATP World Tour Finals - Day Eight


今回はこのタフな大会での決勝進出は大きな経験になった
全米優勝とは違って初戦から気が抜けない

期間限定のファンだったので、来年はナルバンディアンも戻ってくる
デルポの活躍でナルが発奮してくれる材料になればそれでいいし

二人で母国をデ杯優勝に導いてくれてもいい

もうそういう役割を担わされる
母国アルゼンチンでの期待もますます大きくなるだろう


ダブルスはブライアン兄弟が優勝トロフィー

ブライアン兄弟 d ミルニー/ラム 76(5) 63

ATP World Tour Finals - Day Eight

さてやっと2010年ATP Worldツアーは終了
(チャレンジャーはまだ試合があるが・・・ITFの管轄)

12/4~6のデ杯決勝(スペイン対チェコ)を待つのみ


選手の皆様お疲れ様でした
そして・・・今年も私達観戦ファンに沢山のワクワクやドキドキをくれましたナイス!


しかしその裏で・・・激しい打ち合いで故障も多く
体力の消耗も・・・まいったぁ
シーズンを通して、体調を維持するのがつくづく大変だと思った年でした悩んじゃう

短いオフですが、リフレッシュして来年また私達を楽しませてくれることを祈るだけです









テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:53 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは☆
テニスのオフって、とっても短いんですね。
観てる方は嬉しいけれど、選手って大変そうですw(゜o゜)w
みんな回復して、来年も素晴らしい試合が繰り広げられますように。
投稿者 かたつむりん 2009/11/30 12:58
かたつむりんさんこんばんは~☆
テニス選手の寿命は野球選手よりもはるかに短いです
それはこのオフの短さにあるのでしょう
充分な身体のケアとリフレッシュと来年に向けてのトレーニングの時間がとれるのか・・・
1月4日からもう新しい大会が始まるのです
見てる方はオフが長いとさみしいのですが、時々複雑な気持ちにもなります
特にお気に入りの選手が怪我したりしていると・・・(-_-;)
まだデ杯の決勝戦もありますので、もう少し楽しめます
選手たちへ・・・「ゴメン」と謝りつつ・・・
投稿者 アメリー 2009/11/30 18:52
アメリーさん、こんばんは。
とうとうATPのツアーは全日程終了してしまいましたね。
今年のファイナルは例年になく盛り上がり、白熱したいい試合が多くて
ロディックがいなくてもすごく楽しく観戦できました。(いなかったからとも言える)
ダビデンコは本当に素晴らしかった。キャリア最高の日になったことでしょう。

アメリーさんも今年も毎日のブログ更新(そしてさらに別館まで)お疲れ様でした。
まだデ杯も残っていますが、少しは休んでくださいね。
私はやっとシンシナティの観戦写真その6(まだまだ終わりません^^;)アップ。
今年中にはシンシナティとWTCの残りとOrdina OPとMons CHの写真をアップしたいです。
ふー、間に合うかなー。
投稿者 美咲 2009/12/01 08:04
美咲さんこんにちは~☆
準決勝までは楽しめました
結局はダビデンコ優勝というシナリオは私の頭の中にはなかったんですけど・・・(苦笑)
>キャリア最高の日になったことでしょう。
ハハハッ・・・
すいません・・・笑ってしまいました(^^;
別館はほとんど遊んでいるので、逆に楽しいです
シンシーの観戦写真、後でゆっくり見せていただきますね(^^
楽しみです(^^
やっぱり文章よりも写真のインパクトは凄い!
自分で撮るのが一番ですが、なかなかそうもいかないのがつらいところです(苦笑)
美咲さんも無理せず、ゆっくりとアップして下さい
私達は見せていただけるだけで感謝です(^^
プロではないので速報性を求めてはいませんから・・・(笑)

投稿者 アメリー 2009/12/01 13:41
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: