tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆スペイン優勝☆

昨日のシングルス2連勝

そして今日のダブルスでスペインが2009年デビスカップの頂点に立ちました

ベルダスコ/F・ロペス d ステパネク/ベルディッチ 76(7) 75 62

チェコの二人は昨日シングルスで戦っていました
第2セットまでは競った展開でしたが、少しずつステパネクに疲労と膝の痛み(?)でミスが多くなり・・・
スペインチームが勝利をつかみました

でも・・・ダブルスやらせたら、ステパネクって凄い
ネットプレーは一番巧かった

決勝の舞台に二人で駆け上がってきたことを思うと準優勝でも立派なこと・・・

でも今回はスペインがホーム
観客のサポートもあったとは思いますけど、選手層の厚さはチェコよりも上でした

ともかく2連覇本当におめでと~トロフィー

・・・眠い・・・ZZZ


2009daviscup4


テニス情報 | 投稿者 アメリー 03:51 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
momoさん、おはようございます^^
いや~面白い試合でした。
大健闘だったからスペインがストレートで勝っても、見応えあってよかったです♪
ベルちんのリターンがチョビルを悩ませてましたね。
何よりフェリが落ち着いていた☆彡
お祭り男なのかしら?デ杯だと別人のように勝負強いわ~
フェリダスのインタビューにウットリしちゃったわ。
フェレロが胴上げされてて嬉しそうだったし、層の厚いスペインチームが勝利するのは当然よね。

クチビル先輩の足も限界だったみたいだし、チョビはボレー練習だ!
それよりも力を抜く訓練が必要かな。
チェコもエンジンでピョンピョンして準優勝を祝ってましたよね。
ほぼ2人で準優勝、立派です。
今日の消化試合で今シーズンが終わってしまうのね。。。
個人的にはブエノスアイレスのエキジビが見られればいいな~と思っています。
投稿者 アイリーン 2009/12/06 09:28
アイリーンさんこんにちは~☆
あっさり決まってしまいましたね
もつれたら、(何十年ぶりの)完徹も覚悟でしたが・・・(^^;
ベルちゃんも第1セットをとってからですかね
良いショットでチェコを押し始めたのは・・・
やはりふたりともレフティというのはやり難いでしょう
相手がステパネク2人だったら、難しかったような気もしますが・・・(笑)
本当に準優勝でも凄く立派なこと・・・自信を持ってほしいものです(^^

ベルちゃん応援で見てましたが、やっぱり少しでも貢献できてウレシソ~でした
決まった瞬間はウルウルとしてしまいました
しばらくベルちゃん1位で行けそうです(笑)
すいません・・・ダブルスなのにベルちゃんしか目に入らなくて(^^;
ウソウソ・・・フェリも面白い顔いっぱい見せてくれて・・・髭もなくて良かった(^^
それにしても「パンツずりあげるの何とかして~」(笑いのツボになってしまいそう)
今日はフェリが出てくるのでは?
チェコもドローヒーかハイェック?

JCもロブレドもいてここまでこれたのもこの二人の貢献もありましたね
監督よりも先に胴上げされて良かった
JCが初日ダビーと抱き合ってたのも感激したんですけど・・・(^^

そうですねブエノスアイレスのエキシビ・・・ライストあるかしら・・・
モヤもサフィンもモナコも・・・ナルも出場するのよね(^^
投稿者 アメリー 2009/12/06 12:57
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: