tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






何と言っていいのか・・・

おはようございます

一昨日のトップハーフ、第①シードが敗れました

昨日・・・第③シード、ジョコビッチが敗退
しかし、錦織選手に勝ったものの最近のクレーでは不安定に思えたジョコビッチでしたから、RGでQFまで来たからといって安心してはいませんでした

でもメルツァーに負けるとは・・・
トップ3の選手から大逆転勝利はなかなかないんですが・・・
それも2セッツダウンから・・・
ジョコビッチはもつれても順当にSF進出と思っていたので、メルツァーには失礼ですが・・・どうしたの?

ジョコに異変が発生したとしか思えませんが、それをものにしたメルツァーが立派・・・だったと思うしかないえっへん

5時間越えの死闘炎

Djokovic of Serbia embraces Melzer of Austria after losing to him at the French Open tennis tournament at Roland Garros in Paris

メルツァー d ジョコビッチ 36 26 62 76(3) 64

ナダル d アルマグロ 76(2) 76(3) 64


ナダルとアルマグロの試合

Nadal of Spain hugs his compatriot Almagro after winning his match during the French Open tennis tournament at Roland Garros in Paris

ナダルは最初のゲームをブレイクされましたが、すぐに戻して後はキープが続く締まった良い試合でした

マグロのキレの良いショット炸裂でしたが、それに追いついてからの切り返しの巧さ・・・ナダルの真骨頂えっへん

マグロもクレーコートでは脅威の存在怖~い
今回は特に絶好調だったと思います筋肉

しかし・・・
結局はナダルのペースだったでしょうかナイス!

そして第1、2セット・・・タイブレに持ち込み、少しギアを上げたか
・・・それを征したナダルに大きく勝利が傾いたような気がします
フェデラーと同じようにタイブレの取り方は熟知しています

サーブやネットプレーなど・・・クレーキングはさらに進化してこのRGに戻ってきましたにっこり

まず一山越えましたOK

Nadal of Spain reacts during his match against his compatriot Almagro at the French Open tennis tournament at Roland Garros in Paris


祝お誕生日おめでとう!!!

感慨深い24歳の誕生日になりましたスタースタースター


今日は女子のSFだけ
男子シングルスの試合はありません








大会情報 | 投稿者 アメリー 06:38 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはよん♪
タイトル見てドキっとしましたが・・・ジョコの話だったんですね。
結果知らなかったもんでェ・・・
王者やトップがいなくなった今、ナダルは負けられない戦いが続きそうです。
やはり最後はソダリンかな?油断大敵ですけどね。
そうそう女子も知らなかったんですが、エナン負けたんですね。
セリーナも負けたし・・・新女王誕生ですね。
ストーサー・スキアボーネは去年HPで観ました。
スキアボーネはとても男前(笑)の選手でしたね。
投稿者 ディープ 2010/06/03 09:16
ディープさんこんにちは~☆
すいません・・・「ドキッ」とさせてしまいましたか?
ナダルも2008年の時とは違います
他の選手もより進化してます
もちろんナダル優勝を期待してます
でも、他の選手にもチャンスがあると思ってもらいたいような気もします
ソダリンが一番充実してますね
でも何がおこるかわからないのが、全仏
経験が無いってことが自分にプレッシャーをかけてしまうことがありますし
ナダルだって集中力抜群ですけど、久しぶりのGSのSF以上ですから・・・
どうなるんでしょう・・・(^^
投稿者 アメリー 2010/06/03 18:04
アメリーさん、こんばんは☆
上位シードが次々に敗れ、ようやくローランギャロスらしくなってきましたね(^^)
メルツァーもいいボール打ってましたが、
2セットダウンになったところで寝ちゃって、朝起きてびっくりでした。
今回、めずらしく女子の試合を何試合か見たのですが、
激しい打ち合いをする人たちのテニスは女子でも見応えがありますね。
ちょっとした発見でした。
男子は順当に行けばやっぱりナダルでしょうが、あと3試合、楽しみです。
投稿者 あいく 2010/06/03 21:44
あいくさんこんにちは~☆
今回も頂上決戦かとも思いましたけど・・・
メルツァーがSF進出にはびっくり\(^o^)/
以前から・・・お気に入り選手との対戦は何をやってくるかわからない「凄く嫌な」イメージでしたけど、サーブも良いしネットプレーのタッチも巧い
ドロップも随分使ってましたけど、ジョコにとってはボディブローのように効いてきてましたか・・・
それでも自ら急に崩れることが多かった
相手のジョコビッチ対して何か「勝てるかも」と思わせる要素を感じてたのかもしれません
女子の決勝も新鮮でちょっと楽しみですね(^^
投稿者 アメリー 2010/06/04 12:01
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: